気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

おねだり

朝、マイブームの生姜紅茶を飲んでいると
何やら足元から熱い視線を感じました。
ふと見ると、リンリンがお行儀よく私を見つめていました。

「早くちょうだい・・・」
ねえ、ちょうだい


私、甘党ではなかったのですが、酒が飲めない腹いせに最近甘い物も好きになってきまして
先日も生姜紅茶とシュークリームを食べていました。
イケナイとは思いつつ、ちょこっとクリームを指につけてふたりに舐めさせたら
大好きになっちゃったみたいなのです。
そして、クリームをあげたのがまさにこの位置。


「今日はオイチイのないの?」 今日はお茶だけなんです。
DSC_2935_convert_20111117131917.jpg


ここにいたら、美味しいおこぼれがもらえると思っているらしい・・・
この顔、反則でしょ~!!
つられてルカまでやってきました。


スプーンで黒砂糖をかき混ぜる音に反応するふたり
ルカも来た!!


「こんなにお願いしてるのに・・・ケチッ」 うーん、もう・・・(>_<)
DSC_2936_convert_20111117131952.jpg


しょうがないので、猫用のおやつをあげることにしました。
だって、あまりにも可愛いんですもの^^;
リンリンはルカよりも食い意地が張っていて
『おやつ』という単語には目をキラキラさせてやってきます。
おデブにならないように気をつけなくっちゃ。
もちろん、私も(汗)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ミミィ says...""
オォー! 生姜紅茶続いていますネwww
私の経験上、良い事づくめなので頑張って続行してください~♪
コハクさん、甘いものもイケるようになったの?
シュークリームは我が家でも人気で
ニモと福助がそばに陣取って「頂だい頂だい」とウルサイです☆
リンリンたんも丸い可愛い目で見上げて来て
これを拒否するのは厳しいですよね。 ヒトとして・・。
ちょこんとお座りするルーたんとリンリンたん、
余程、シュークリームがお気に召したと見えますなw
『おやつ』という言葉、我が家も素早く反応する言葉の1つデスw
2011.11.19 16:45 | URL | #- [edit]
turugi says..."こんばんは"
生姜紅茶おいしいですか?
スーパーの店頭に売っていましたが、まだ試した事はありません。
二人のクリームの催促、可愛いですね。
あんな目で見つめられたら、あげちゃいそうです。

放射線治療もご苦労様です。
もう半分は終わりましたか?
それが終われば、通院回数がぐーんと減りますから
少しは楽になりますよ
私は薬のせいかコレステロールが多くなりました。
(太っているのも関係あると思いますが…)
働き始めて4キロ痩せたのですが、数値は変わっていませんでした。
でもこうやって普通に元気に暮らせているので、良しと思っています。
治療はまだまだ続きますが、お互い気長に気楽にしていきましょうね。



2011.11.19 20:19 | URL | #- [edit]
toki says..."はじめまして^^"
あまりの可愛ぃさにコメしちゃいます~

反則のお目目ですね~・・

可愛ぃすぎますぅ~~~
2011.11.19 20:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

はーい!!生姜紅茶、続いてます(^^)v
でも、人参リンゴジュースはちょっぴりさぼりがち・・・
生姜をすりおろした時の手についた生姜の香りが好きで
クンクン嗅いではリラックスしてます。
レモンティーは嫌いなんだけど、生姜紅茶は好きなので
ミミィさんを思いながら続けていきたいと思いますw
甘い物、イケるようになってきました。
1度に沢山は無理だけど、シュークリームとかティラミスとかは好きで
コンビニでよく買うようになってしまいましたw
やっぱり、にゃんこはシュークリームは好きですよね。
シドもシュークリームやプリンが好きだったんですよ~
まぁ、人間の食べ物はあげちゃいけないと知りつつも
ほんとにたまーに&ちょこっとなのでいいかなって…ダメ母です^^;
この可愛い顔で、ジーッと見つめられたら
「何かお出ししましょうか?」ってなっちゃいますよねw
おやつも与えすぎちゃいけないかと思いつつも
喜ぶ姿が可愛くて抑えられません(>_<)
2011.11.19 22:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

スーパーで見かける生姜紅茶は試したことがないのですが
私は生姜10g(と書いてあったけど実は適当です)をすりおろして
その絞り汁を紅茶に入れ、黒糖を1~2杯も入れて飲んでます。
これが結構美味しいのですよ~
体にもいいらしいし・・・
でも、カフェインって取りすぎるとエストロゲンが増えるとか読んだりするので、
ノンカフェインの紅茶にしてみようかなと思案中。
まあ、あんまり神経質になり過ぎるのも、現段階でどうなのかなって思うので
なんでもほどほどですよね。

放射線治療は、なんと来週の月曜日が25回目です。
普通はここで終わりらしいのですが、私は切除断端と腫瘍との距離が5mmと少ない
という理由でプラス5日となりました。
追加の5日はこれまでと違う当て方をするらしく、
担当医直々にお印を書いていただき
部屋も変わって料金も初回は高いと言われました。
この追加の5日は「なんとしてもガッチリやってくれよ~っ」て気分です。
コレステロールですか・・・私も増えてるかも(汗)
異常値にならない限りは良しとしないといけないのでしょうね。
薬の飲み忘れとかないですか?
すっかり忘れてお昼だとか、今日は夕方飲んでしまいました。
20時間空ければいいようなことを本で読んだので、
計算して少しずつ時間を戻していったりしています。
とりあえずあと6回の放射線をクリアしたら、ご褒美です♪
衝動買いが止まらないかも・・・怖いですw
2011.11.19 23:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
リンリンにお褒めのお言葉とっても嬉しいです。
そう、この目は反則ですよねw
きっと確信犯なんですよ~
鏡の前で練習してたりしてw
また遊びに来て下さいね。お待ちしています(^_-)-☆
2011.11.19 23:46 | URL | #- [edit]
haru says..."きゃぁ"
なにこのお顔!
アメショってクールなイメージがあるのですが、こんなお目目で見つめられたら。。
うん、まちがいなく私もお裾分けしてしまう。。

あぁ、おデブにならないよう……私も気をつけよう。。
2011.11.20 21:44 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

うふふっ、haruさんも負けちゃうでしょ~
女の子ならではなのかなぁ・・・
体が小さいから、ちょこんとした感じが可愛くて(親ばかですw)
やっぱりルカとはちょっと違います。
ごはんの時ももれなく足元で伸び上がって
この表情なのですよ。
だからといって、ごはんの増量はなしですけど^^;
我が家の癒し系はおねだりが上手ですw
2011.11.20 23:31 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
生姜は免疫を高めるらしいからいいですよね(^-^)

ふたりのおねだり顔、なんて可愛い!
これはおやつもついあげてしまいますね~~~

うちも最近胡桃のほうが食欲がすごくて、ちょっと太ってしまったんですよ(-_-;)
2011.11.21 23:37 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
いやーーん、うちの嫁ったらもうかわいいじゃないの~!(デレデレ)
女の子の方がおねだり上手な気がするw
うちもりんりんがかわいくおねだりしますよ
でもムシしてると背中によじ登ってくるので、今は来てる時間が長いパジャマの背中が
3カ所ほど切れていますorz

あたしもかわいくおねだりしたら、なんかいいものくれる人いないかなぁw
2011.11.22 01:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

私、結構な冷え性なのでこれはいいかも!って思ってます。
『生姜力』って本を買いまして、「生姜、すげー」ってなってますw

あら~胡桃ちゃん、食欲増進中ですかw
でも、ウチもルカよりリンリンの方ががっついてます^^;
リンリンはもうちょっと体重を落とした方がいいと思うんだけど
おねだりされちゃうと負けちゃいますね(>_<)
そういう私が一番食欲増進中だったりして・・・
2011.11.22 23:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ウチの嫁はなかなかのおきゃんですねww
そこが一番の魅力なんだけど(^_-)-☆
ウチの娘はよじ登ったりはしません。
静かに私の反応を待ちますw
シドと暮らしている頃は、Tシャツもよく穴が開いてたけど
このふたりは、シドほど私と密着感がない気がして
ちょっぴり寂しい時もあります。
まあ、そのうち変わってくるかもしれないので
にゃんずとの密着を試みていますw

ねこ吉さんのかわいいおねだり、見てみたいww
事と次第によっては考えますよ( ´艸`)
2011.11.22 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/368-b509ff1f
該当の記事は見つかりませんでした。