気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

寒い冬の始まり

すっかりサボってしまいました。
みなさんお元気ですか?
週の前半は風邪をひいて調子が悪く、そんな時に限って会社から仕事を頼まれ
でも、イヤとは言えない性分なのでなんとかやり終えました。
今週は、とにかく寒かった~


「お空がうるさいよ」
お空がうるさい


アラレが降ると階段の上の天窓がすごくうるさいのです。
ちなみに、この天窓たまにカラスがつっつきに来たりして、それも迷惑(-_-;)


今朝は雪が降りませんでしたが、昨日の朝はこんな感じでした。
雪景色


いつもお昼くらいには解けてしまうので
私の病院通いにもたいして影響はなくホッとしています。
放射線治療も残りあと2回です!


これはルカ。ほんとは、キバも見えていたのだけど・・・
ルカと遊ぶ


ソファーで寛いでいると、リンリンが足元に・・・
我が家では、私と密着する時は下半身が基本です。
ほんとは腕枕がいいのだけど、足枕で寝てもらいました。

足元で眠るリンリン

微妙に白目だったので、アップはやめときましたw



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ねこ吉 says...""
すっかり冬景色ですな!
北海道からぞくぞくと雪の写メが届いております(^^;
こちらは申し訳ないくらいに今日は晴れていますよ(さすが晴れの国)

足枕でも寝てくれるなんて羨ましい!!!
ぜったいないもーん
ここ数日は強行でhiyoさんにもらったベッドを、寝るときに自分の足下近くにセットして
りんりんをそこに寝かしつけております(大分むりやりw)
でもそうすると、とりあえず一晩は足下あたりに居てくれます♪
ふーちんは一緒に寝てくれないけど、一緒の部屋でねてくれるようになりました
2011.11.26 14:21 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちゎ^^"
白くて寒い季節の到来ですね。。

カゼは良くなられたのでしょうか。。

そして・・
放射線治療中なんですね。。
どうぞ・・
頑張ってください。。

りんりんたんの・・白目をちょろっと
見てみたいな~~なんて思いましたゎ^^

2011.11.26 14:28 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
わぁ~ 白くなってる・・・。
すっかり雪景色ですね。 今日は少し溶けたのかな?
天窓をつつきに来るだなんてカラスのヤツ、
なんて挑戦的www
風邪は大丈夫ですか?
うんうん、調子の悪い時に限って仕事が立て込んだり、
断れない用事があったりと、イジワルなものです☆
まんまるな目をしたルーたんも、
コハクさんの足の間で気持ち良さそうな
リンリンたんも とっても良い顔してますw
(あ、白目も可愛いからアップで見たかったなぁ~)
放射線治療も あともう少しで終わりなんですネ。
コハクさん、頑張りましたね(*^_^*)
来月から、お仕事再開かな?
2011.11.26 18:29 | URL | #- [edit]
jun says...""
お風邪のほうは大丈夫ですか?
無理は禁物のお年頃ですからお大事にしてくださいね(^_-)

天窓があるなんて素敵なおうち。
でも確かにうるさいかも。
こちらも昨日はアラレが降って普通の窓でもうるさかったです。
とうとうさっぶーい冬がやって来ますね。
いやだなぁ…

リンリンちゃん、コハクさんのスラリと色白なおみあしの間で
すっかりくつろいでますね。かわい~。
うちのエルも足枕です。
て言うか股枕、布団の上から。
私はエルのために毎晩大股開いて寝なければなりません。




2011.11.26 18:54 | URL | #319cXuwM [edit]
しまぺんぎん says...""
お風邪でしたか~~
まだ治療が続いているので、体力消耗しないように、ゆっくりお休みして下さいね。
しかしあられとは!!
ルカちゃんたちはうるさいと思うだけでおびえたりはしないんですね(^_^;)

足枕・・・(笑)
寝返り打てないし、身動き取れなくなりますよね~~~( ̄▽ ̄;)
2011.11.26 19:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

雪景色、懐かしいでしょ~
今週はずっとこんな感じで、風も強くて大荒れでした。
今日はわりといいお天気でしたけど。
晴れの国、裏山鹿ですww

ふーちゃんもりんちゃんも意外です・・・
2にゃんで密着しているだけで満足なのかな~
ウチはお股から足にかけてが密着スポットで
それもだいたいはリンリンです。
ルカは例の『手すり落下対策マット』で眠った時限定でくっついてくれますが
今の季節は無理ですね~

hiyoさんお手製のベッド、愛用されてるんですね♪
いいな~
ウチは、そういうベッドは全く使ってくれないのです(-_-;)
ひんやりマットの類も全く興味を示さないし
リンリンは爪とぎベッド、ルカは相変わらず床に寝そべっています。
2011.11.26 20:23 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

寒い冬がやってきました!
今の時期は、体も寒さに慣れていないせいか
着込みが足りないせいか、とっても寒く感じます。
風邪はだいぶ良くなりました。

あっ、プロフィールにも書いてますが
私、今年乳がんになっちゃったんです。
30回の放射線治療ももうすぐ終わり。
あとは5年間ホルモンのお薬を飲むだけです。
薬の副作用なんかもあるけれど、長い付き合いになるので
うまく対処しながら過ごしていきたいと思います。

あはは~、実はリンリンの白目状態で寝てること多いんですよw
きっとまた近いうちにお見せ出来るかと思います♪
お楽しみに~(^_-)-☆
2011.11.26 21:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

今日は、お天気も良くて雪はすっかり溶けちゃいました。
来週の前半は暖かくなりそうなので、放射線が終わったら
自分にご褒美の買い物でも行こうかな~なんて思ってます♪
体調の悪い時に限って・・・ってありますよね(-_-;)
見た目、健康そのものなので、あまり気遣ってもらえない所もあります。
だから、思い切って初めから休みをとっておいて正解だったな~と
今にして思います。
そうそう、カラスのヤツ挑戦的なんですよ~!!
天窓の上を歩くだけでもカチャカチャうるさいのに
私達の姿もきっと見えてるのに、ガラスをつっつくんだから
いい度胸してますよ(怒)
リンリンは、白目で寝てることが多いですねw
今日も、もっと安らかな寝顔を撮りたかったんですけど^^;
またそのうち、白目の寝顔をお見せできると思いますよ~
お楽しみにww
2011.11.26 22:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

あははは~たしかに、無理は禁物のお年頃ですねww
お陰様で風邪はだいぶ良くなりました。

ウチの天窓、実はあまりよろしくなくて・・・
年に1度位、大雨の時に雨漏りするんです(>_<)
何度もコーキングし直してもらったりしてるんだけど・・・
でも、雨の度にってワケでもないので大目に見てますが
来年は天窓を二重にして雨漏り対策をする予定なんですよ。
アラレは普通の窓でもうるさいですよね~
天窓だと更にうるさいですよw
冬が来ちゃいましたね。
今の時期は、なかなか体が寒さに慣れなくてしんどいです。

エルちゃんも足枕派なんですねw
リンリンも前はよく布団の上からお股の間に寝てました~
うんうん、大股開きで寝ないといけなくて大変なんですよね^^;
最近は私よりも床暖の方がいいみたいで、来なくなっちゃったけど・・・
幸せ気分で眠りにつけてjunさんいいな~
2011.11.26 23:27 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

お陰様で風邪はだいぶ良くなりました!
アラレが降っても怯えませんよ~
なんだろう?って感じで窓の外を眺めているだけ。
この間もルカがトイレに入ろうとした瞬間にアラレが強く降って
トイレそっちのけでチェックしに行きましたw
雷も意外に平気だったりするので、家の中に侵入者(来客)が来なければ
とりあえず大丈夫と思ってるのかな^^;

足枕、嬉しいんだけど身動き取れなくなりますね。
いつも背中が痛くなって、起こさないように少しずつ足をずらしながら
体勢を変えていますw
2011.11.26 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/369-082fad44
該当の記事は見つかりませんでした。
