気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ペット用こたつ

昨日実家から持って来ました。
じゃーん、ペット用こたつ。

まずは私から・・・
まずは私が・・・


これは以前シドが実家でお留守番する時に使っていたもので
たぶん4年ほど前に買ったものです。
ほんわか暖かくて人間も満足ですw
まあ、ペット用なのでね・・・
当然にゃんずに使ってもらいました。


「ポカポカするね~」
ルカもウットリ


「あったかーい」 
これは暖かい


「んぐぁ~~眠くなっちゃった・・・」
眠くなっちゃった

ふたりとも、まずまずの反応でした。
でも、昨日の段階では物珍しさから入っただけで
お気に入りになるかはこれからです。
ルカは猫用ベッドなるものを好まない子なので、この反応はかなり良い方。

夜はたぶんこたつに入って寝てはいなかった模様です。
でも、朝にはルカが出たり入ったりしてました。


「ルーたん、中にいるんでしょ?」
DSC_3163_convert_20111127115130.jpg


どれどれ~


「おかあたん、なんでめくるのさ~」 あ~ごめんごめんw
朝も入ってました


私もルカと一緒に暖まってみたり・・・
それなりには楽しいかもw


「おかあたん、こたつっていいね」 
狭いながらも


うーん、いい感じなんですけど、
ふたりとも・・・
今はこたつのそばに置いてある爪とぎベッドとダンボールハウスの中で眠っています(-_-;)
いざとなったら、私が使うかなw
あっ、その寂しい姿は想像しないで下さいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ミミィ says...""
このペット用こたつ、他の方のブログでも見ていて
良いなぁ~と思ってました。
でも今、トムジィにコハクさんのブログを見せたら
「うちにはションベタレがいるのに、どーするのw」と言われ
確かにこれは危ないよねェ~と一人納得・・・。
ルーたんとリンリンたんは、夜中には使わなくても
時々入って温まってるんですネw
コハクさんがお仕事を再開したら
この中でノンビリと帰りを待っててくれると可愛いですネ(^.^)
リンリンたんはすでに寝むそうだし、
ルーたんはとっても気に入った様子だし~♪
これから、楽しいお写真が見れそうですw
2011.11.27 15:28 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
あっら~。かわいいコタツ。
・・・アトムだと、はみ出しちゃいそう。。。
さっき、おっきなカミナリが鳴りました。冬が確実に近づいてきてるって感じです。

わたしも来月、乳がんと子宮頸がんの検診予約を取りましたよ。
受けた人がみな「痛い!」といってる、マンモ。
ちょっと怖い。
コハクさんもあと2回で放射線照射終わりなんですね。
本格的に雪が積もる前に終えれそうでよかったね。
やっぱ、冬道の運転はこわいから。
お互い、風邪ひかないようにがんばりましょ~

歌さんが、噺家生活60周年だってv-346
2011.11.27 17:47 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
こたつにネコ、黄金の組み合わせですね!
人がこたつを使わないのでなんとなーくスルーしてたんですよね(^^;
こうしてみると、なんともかわいいですなー
でも2にゃんは一緒に使えないさいずなんですかね?
雪が降るところにはやっぱりこたつですね!

放射線あと2回ですね
でもってお仕事復帰も今週からかな?
徐々にまた通常モードにもどしてくださいね
雪道の運転気を付けて~!
2011.11.27 17:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ミミィさんちは福ちゃんが『めんこいションベタレ』ですもんねw
電気製品だし、危険かもしれませんね~
うーん残念(>_<)
そんな我が家も、どうなんでしょう・・・
気に入ってくれるかは微妙な気がしますよ。
リンリンはさておき、ルカはなかなか気難しいオトコなのでw
今日は比較的暖かい方だったし、床暖もつけているので
こたつは少し熱すぎたのか、ちょこっと入っては出てしまいます。
やっぱり朝方とか冷え込むから、その辺が狙い目かな~
もう少し様子を見てみないとなんとも言えませんね。
我が家はダンボール系は間違いなくヒットするけど
それ以外の物って、ハズレが多いです(>_<)
ま、今回はシドのお古だからいいけどね・・・
2011.11.27 22:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

アトム君、はみだしちゃうかな~
きっと大丈夫だよーーー!!
今は部屋の中が暖かいから、あまり意味ないみたい・・・
寒い時に使ってくれたらいいんだけど。

乳がんはマンモもそうだけど、エコーもやってくれる所がいいよ。
私もホルモン治療の副作用で子宮体がんのリスクが高くなるみたいなので
婦人科に行かなくちゃ~って思っているところでした。
放射線もあと2回!!
本格的に積もる前に終わってほんとによかった~
雪道はいつまでたっても怖いです。

歌さん♪ そうそう、今年60周年の落語会に行ったんだもんw
談志さんがいなくなっちゃったけど、歌さんには長生きしてもらわなきゃ~
2011.11.27 22:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

こたつ、結構可愛いでしょw
2にゃんだと難しいサイズです。
風鈴コンビは仲良しだから密着しすぎて汗だくになりそうw
中におひとり、上におひとりがよろしいかと・・・
今は部屋が暖かいから、長期滞在してくれません(>_<)
ただ、この中が暖かいってことだけはわかってくれたようだから
寒い時に活躍してくれることを望みます。

放射線もあと2回です。
なんだか寂しいくらいです^^;
お仕事は12月1日から再開します!!
たぶん、お家に帰るとしばらくバタンキューだと思いますけど
普通の生活に戻ることを喜んで、お仕事したいと思います。
2011.11.27 22:50 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
いいなぁ~コタツだぁぁぁ
ちっちゃくてでもちゃんと暖かくていいかんじですね。
隠れ家的に使ってくれそうな気がする♪

↓キバが角度的に写真に入らなかったの?
残念!笑
でもまんまる黒目のはしっこにチラリと見える白目!
これだけで大満足ですわ^^
2011.11.28 14:29 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ええ、小さくても暖かいですよ~
でも、うちのにゃんず暑がりなのか少し暖まると出てしまいます。
全く素通りではないから、まだいいのかな・・・
もう少し寒くなったら期待できるかも♪

白目とキバ・・・ときたらなかちゃさんでしょ(笑)
キバについての1行は、なかちゃさんに向けて発信しておりましたの(^^)v
反応していただけて嬉しいです☆
縮小する前の写真はうっすら見えてるんだけど
ちょっと暗くてわかりにくいのですよ・・・トホホ
 
2011.11.28 21:54 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ご無沙汰しちゃってごめんなさいe-330
ペット用こたつ、とっても可愛らしいですね!
でもふたりで入ったらパンパンかな?(^_^;)

うちの子たちもホカペとかオイルヒーターの方が好きですが、寒いとやむを得ず入るようです(笑)

でも今日は寒いですね~~
ふたりでくっついてコタツに入っているでしょうか?
2011.12.01 22:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

こんばんは~!!
私もブログの更新&訪問が滞っているクチなので
全然お気になさらずに(^_-)-☆

さて、このコタツの使用状況はあまりよろしくありません^^;
ちょこっとは入るんですけど、長居はしてくれません。
まあ、床暖が効いているのでコタツに入るまでもないというか・・・
このコタツにふたりはやっぱりキツイですよ~
もっと仲良し兄妹ならいいのでしょうけど
わりとドライな兄妹なので片方が入ると外からガン見するだけですw
2011.12.02 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/370-0729e94c
該当の記事は見つかりませんでした。