気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

普通の生活へ

 
「復活したんだってさ・・・」  ええ、おかげさまで
復活したんだってさ


「あたしたちを置いてね・・・」 そう、後ろ髪をひかれながらだよ(>_<)
あたし達を置いてね


今月から職場復帰をいたしました。
11月29日に30回の放射線治療が終わり
あとはホルモン治療の薬を5年飲み続けるものの
一段落したな~っていう感じです。
(私の乳がん話は、カテゴリの 『乳がんのこと』 からどうぞ。)

放射線治療の最終日は、自分にご褒美ってことで洋服を衝動買い。
夕食は200mlの小さなボトルに入ったスパークリングワインでひとり打ち上げ(-_-;)
一気になくなってしまったけど、4ヶ月ぶりのアルコールでした。

私が持っている乳がんの本によると適量ならアルコールも飲んでいいけど
週に2日はまったく飲まない日をつくること。
適量とは、ワインなら180ml、清酒なら1合、ビールなら500ml、ウィスキーならダブル1杯
焼酎(25度)原液でコップ7分目120mlと書いてありました。
今改めて読み返して、ビールなら少し満足できるかも~とニンマリしている私です。


「やっぱり飲むんだ・・・」  いや、たまに・・・ちびりとね
飲むんだ・・・



さて、もう12月。
だいぶ前にもお知らせしておりましたが
ルカ&リンの陶人形を作っていただいた宮腰多津子さんの個展がもうすぐ開催されます。
お近くの方、作品に興味のある方、是非是非私の分までご覧になって下さい!!

宮腰多津子 陶人形・Animals展
 
 2011年12月8日(木)~10日(土) AM11:00~PM6:00
  
   世田谷区経堂『Gallery COA』


『Gallery COA』HP
http://g-coa.net/


宮腰多津子さん作 ルカ&リンです。
ルカ&リン人形

ルカ&リンのお人形が届いたお話はこちらから → 明日は誕生日♪


クリックで大きくなります。
kako-CYLsNo1OMkaG68mD.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
 

スポンサーサイト

Category : 乳がんのこと
Posted by コハク on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

ねこ吉 says...""
職場復帰、おめでとうございます(でいいんですよね?)
ルーたんとリンリンたんには、寂しい時間が増えちゃうかな?
これからお薬を暫く飲むんですね
もちろん、時々経過をみながらでしょうけど
5年たって、もう大丈夫ですよって言われるようにお酒は適量でおねがいしますねw

うちのりんりんご心配お掛けしました
個人的には繊維質の多いご飯が腸に負担をかけていたのかな?とか思ってます
(実際はわかりませんけど)
とりあえず本格的なアレルギーとかで、食事の制限が増えなければいいなと
今は思っています

来週の病院終わりには、元気になりましたと記事が書けると良いなと思ってます!
ほんとにご心配いただき、ありがとうございました
2011.12.03 00:57 | URL | #- [edit]
turugi says..."お疲れ様でした"
こんにちは
放射線治療お疲れ様でした。これで一段落しましたね。
あとは数か月に1回の通院ですので、気持ちもだいぶ楽になりますよ。
5年というと長いですが、私もあっという間に2年経ってしまったので
すぐですよ。
仕事をしていると1週間がとても早く感じられるので…

気が付けば今年もあと少し。
あとは無理をせず、気長に治療を続けるしかありませんから。
一緒にがんばりましょう!!
2011.12.03 11:43 | URL | #- [edit]
nanae says...""
お久しぶりです!お久しぶりの記事が
良い方向に向かっているご報告で
私まで嬉しいですw
でも、本当によかったです~!
私もちょっとバタバタしていてなかなか
伺うだけでコメも残せなかったんですけど
赤ワインは1杯とかだったら飲まないよりも
飲んだ方が健康にいいって聞きますから
暴飲しなければ大丈夫ですよ w
そしてりんりんたんもルーたんも
元気いっぱいですね!しかもルーたんが
エースより小さく感じるのも不思議ですw
また遊びに来ますね~!
2011.12.03 13:54 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
放射線治療が終わったんですネwお疲れ様でした。
あとは5年間のホルモン治療の薬ですネ。。
職場復帰、おめでとうございます。
久しぶりに仕事をするって疲れるでしょう?
頑張りすぎずコハクさんのペースを掴んで下さいネ(^_-)-☆
アルコールも少しなら体に良いらしいので
たまには自分を甘やかしてあげても良いと思いますョ!

ルーたんとリンリンたんはコハクさんが仕事に出ちゃうと
寂しくなりますネ。。
こちらも慣れてもらわねば(*^。^*)
コハクさんもにゃんずと離れてお仕事するのは
少し寂しいんじゃないですか(#^.^#)
2011.12.03 15:37 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ありがとうございます。
昼間はほとんど寝ている子達だけど、私が病院に出かける時は
必ず起きて玄関のドアの前で邪魔してお見送りしてくれていたし
生活パターンがまた変わったことに少しあれっ?って思ってるかな。
お酒は4ヶ月ぶりだったんですよ~
一緒に入院してた方は、9月末に病院で会った時に
「とっくに飲んでるわよ~」なんて言ってたけど
意外に慎重派の私。
たぶん、今までのようにはガバガバ飲みませんね~^^;
ルカとリンがいなかったら飲んでるかもしれないけど
再発するワケにはいかないので、適量を守っていきたいと思ってます。

りんちゃん、回復してきてよかった!!
大事なうちの嫁・・・すぐにでもお見舞いに駆けつけたい気持ちでしたよ。
単に今のごはんが合わないだけとかだといいのだけど
アレルギーも判断が難しそうですよね。
なってみないと判らないというか・・・
ねこ吉さんもお疲れ様でした。
来週には完全復活の記事が読めるように、りんちゃんの回復を祈っています。
2011.12.03 16:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

こんにちは~!!
お陰様で一段落しました。
放射線治療って待ち時間ないから、私は病院に行くのが結構楽しかったりして
最終日には寂しさまであったほど(笑)
ただ、乳腺外科は待ち時間が長いから次回は楽しくないでしょうね。
turugiさんの言ってたご褒美、私もさせてもらいました。
思った以上に買っちゃったけど、ストレス発散にはなりました。
ホルモン治療で老け込んだなんて言わせないぞ~って
少し気合も入ってます(^_-)-☆
そうですね、5年って長いように感じるけど
あっという間に過ぎてしまうのかもしれません。
薬を1日1回飲むだけだから大変なことではないし
もう少ししたら薬に体が慣れてくると思うので乗り越えられますね。
一緒にコツコツ頑張っていきましょう!!
2011.12.03 17:09 | URL | #- [edit]
jun says...""
治療一段落おつかれさまでした。

お仕事行くと、帰宅時ルカちゃんリンちゃん熱烈歓迎してくれません?
うちのエルも普段はツンデレだけど、1日お留守番してるとすごい甘えてきます。
それがまたかわいいんですよね~(^^)

お酒は百薬の長という都合のいいことわざもあるけど
適量を守ってこその言葉ですよね。
私も気をつけなければ…

お仕事あまり無理せずぼちぼちやってくださいね(*'-^)-☆
ルカちゃんリンちゃんの大事なお母さんなんですから♥
2011.12.03 18:07 | URL | #319cXuwM [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

nanaeさーん!!お久しぶりです~(^o^)/
ずっとブログの方もお休みだったので
どうしてるのかなって心配してました。
でも、お元気そうでよかった。
エース君もまた大きくなったんですねw
アメショーは成長が緩やかだから
1歳過ぎても大きくなるって動物病院の先生も言ってました。
うちのルカもかなり大きいんですよ~
うふふっ、ふたり並べてみたいです。
頭はルカの方がでかいと思うけど^^;

アルコールもようやく解禁にしてみました。
適量って少なっ!!って思ったけど
ずっとお休みしてたから、前みたいにガバガバ飲まなくても
ガマンできるようになりましたw

ブログも再開したようですね!!
あとでゆっくり遊びに行きたいと思います♪
2011.12.03 21:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

放射線治療、無事終了いたしました(^^)v
お仕事もなんとか再開できて、少しずつ普通の生活に戻りつつあります。
ホルモン治療のお薬を飲むのはお守りみたいなものだと思ってます。
早く体が薬に慣れてくるといいのだけど・・・
アルコールもずっとお休みしていたから
そんなに飲みたいとは思わなくなりました。
でも、乾杯だけはしなくっちゃって思ってて解禁!!
前のように、毎日晩酌なんてことはしないけど
逆に美味しいお酒をちょっぴりだけ味わうような楽しみ方をしたいかな
って思うようになりました。

ルカとリンリンも寂しいと思ってくれてるのかな~
ずっと朝はゆっくり一緒にいられたから、
私がバタバタと仕度をしている姿に
あれっ?って思ってるような顔をしてましたよ。
私はやっぱり後ろ髪をひかれながら家を出ている感じですw
2011.12.03 22:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

家のドアを開けるとどちらか片方が必ず爪とぎしている音が聞こえて
私はそれを喜びの爪とぎと呼んでいますw
さぁ~遊ぶぞ~って感じかな・・・
うちはルカが甘えん坊なのでスリスリしにきますね。
嬉しい嬉しい~って言ってるように見えて、
実は私が一番嬉しかったりして^^;
ルカにはその後お尻をポンポンしてあげるのが日課で
その姿はなんともオカマチックなんだけど可愛いのですw

お酒は百薬の長っていいますもんね~
でも、もうちょっといいんじゃない?って思っちゃうくらい
少ないですよね・・・
私は毎日の晩酌が楽しみの1つだったのでとっても残念です。
だから、最近は考え方を変えて
上等で美味しいものをちょっぴりだけ楽しむっていうのもありかな?って
思い始めているところです。
ルカとリンを育てるためには、ずっと元気でいなくっちゃ♪
junさんも、お酒はほどほどにですよ(^_-)-☆
2011.12.03 23:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.04 02:27 | | # [edit]
toki says..."こんばんゎ^^"
『乳がんのこと』読みました。。
コハクさんはとても前向きで素敵な方ですね^^

治療が一段落し、お仕事へ復帰されたとのこと。。
無理をし過ぎないように・・。
厳しい寒さに向かう折ですから
お風邪などお召しになりませんように・・。

可愛い愛息子クンと愛娘チャンのため
頑張り過ぎない程度で頑張ってください。。
2011.12.04 18:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

私の乳がん話を読んでいただいてありがとうございます。
告知から半年が過ぎて、あっという間に癌がいなくなった気分です。
告知を受けた時は、そんなにショックではなかったものの
にゃんずより先に死んだらどうしよう…ってことばかり
考えていました。
私ほど、この子達を愛する人なんて絶対いない!!なんて思ってて
可哀そうなにゃんず…を妄想していたのですw
でも、手術が無事終わって転移がないこともわかったし
本当にすっきりしました。
目に見えない癌も放射線でやっつけたつもり!
心配して下さって本当にありがとうございます。
無理せずに、のんびり、まったり…
にゃんずと楽しく暮らしていきたいと思っています。

こちらは昨日から天気が大荒れです。
tokiさんも風邪には気をつけて下さいね!
2011.12.04 21:48 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
職場復帰&放射線治療終了おめでとうございますヽ(^o^)丿

しばらく体が慣れるまで疲れやすいと思いますから、無理しないでくださいね~~

お酒も適量を守れば体にいい効果もありますからね(^-^)

2011.12.05 00:12 | URL | #- [edit]
haru says...""
お疲れさまでした。
私のまわりも乳癌や子宮系の病気になる友人が増えるようになりました。
そういう歳なんでしょうかね。。
もはやまったくもって人ごとだとは思えません。
治療がんばってください。応援しています。

仕事の復帰、おめでとうございます。
スパークリングワインでひとりで打ち上げって…笑
すごくいいと思います!
どうぞ無理だけはなさらないで、ゆっくり身体をなじませていってくださいね。
2011.12.05 19:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

ありがとうございます!!
週末は疲れが出たのか、がっつり寝てしまいました。
でも、今のところ仕事中に体調が悪くなることもなく
いい感じでやれてます♪
お酒の適量…いつまで守れるんでしょう…
いや、守らなくてはね^^;

2011.12.05 21:44 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

私のまわりも今年に入って婦人科系の病気になったり
奥様が乳がんになったっていう方もいました。
そういうお年頃なんでしょうね。
乳がんは本当に多いみたいです。
haruさんも検診しっかり受けて下さいね~!!
ひとり打ち上げ…ひとりで声高々に「かんぱーい」って言ってましたw
晩酌が大好きだったんですけどね…
これからは本当にちびり、ちびりと行かなくちゃ^^;
まだ復帰して3日だけど、いい感じで過ごせています!
無理せずに、ゆっくり頑張ります(^_-)-☆
2011.12.05 21:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.06 21:19 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/372-d95eb86a
該当の記事は見つかりませんでした。
