気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

こたつ、その後

その後、猫用こたつの使用状況はというと、長居はしませんがちょこちょこ入ってくれてます。
床暖が効いているので、その上こたつの電源を入れちゃうと暑すぎるようで電源はオフ。
入りやすいように布団を少しめくり上げています。


リンリンの使用頻度が増しましたよ~♪
リンリン


ルカはこのように寝ていることが多い・・・
ルカ


でも、あんまりリンリンが気持ち良さそうに寝ていると
ルカは邪魔したくなっちゃうのです。

「いやーな予感・・・」
リン危うし


ギャーという鳴き声とともにリンリンが逃げて
ルカが奪い取ります。

「リンリンたんのものはボクのもの~♪」
ジャイアンルカ


でも、すぐ出ちゃうんです・・・

「リンリンたんはどこじゃ~!」
長居は無用・・・


最近、こたつに入っているリンリンに襲い掛かるのが楽しいらしい( ̄▽ ̄;)
困った我が家のジャイアン・ルカです。

                            
                                             
さて、いよいよ今日からルカとリンのお人形を作って下さった宮腰多津子さんの個展が開催されます。

宮腰多津子さん作 ルカ&リン
ふたり


ルカの後姿
後姿


宮腰多津子 陶人形・Animals展
 
 2011年12月8日(木)~10日(土) AM11:00~PM6:00
  
   世田谷区経堂『Gallery COA』


『Gallery COA』HP
http://g-coa.net/


おハガキを見ただけでも温かい気持ちになります。
是非、本物を見てきて下さいませ。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
 


Posted by コハク on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.08 13:19 | | # [edit]
ミミィ says...""
コタツの中のリンリンたん、ちんまり収まって
可愛いです^^;
リンリンたんにピッタリ~♪
そして広ーい場所で 気持ち良さそうなルーたんも
とっても良い顔して寝てるのに
なにゆえリンリンたんを襲ったのでしょう(>_<)
ねこって面白いですよね。。 相棒が楽しそうって言うなら
参加したり邪魔したりはわかるけど、
お互い違う場所で寝てるのに気になって覗き、
追い出しちゃう☆
うちでもそんな時がありますw (特に福ちゃんがw)
うふふ、今日のルーたんは ほんとにジャイアンだヮ~
2011.12.08 16:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

今も私の背中のむこうでリンリンがこたつに入って眠っていますよ。
だいぶ馴染んできたようですね~
ふたりで仲良くっていうのはサイズ的にもぎゅうぎゅうだし、
まして密着度の少ないふたりには無理。
ルカには、そうっとしておいて欲しいのだけど
視界にはいっちゃうと邪魔したくなるようです。
リンリンもたまに攻撃するんだけど、ルカはビクともしなくって
逆に返り討ちにあっちゃうのですw
まさに「リンリンのクセに生意気だぞ~」ってな具合で^^;
2011.12.08 23:15 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ああ、わかりますよ~~
片方が狭い場所に入ってると攻撃したくなるんですよね(^_^;)
うちもいつもそうです~~~

でもリンリンたんはせっかく暖かい場所でのんびりしてたのにかわいそうに~~(´・ω・`)
2011.12.08 23:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

アーニャン君と胡桃ちゃんも同じなんですね~
せっかくリンリンが気に入ってくれたようだから、
安心して眠らせてあげたいのに・・・
そんな私も姿が見えないとこたつを覗き込んで邪魔してしまいます。

昨日は珍しくルカがこたつの中で寝始めて、
それに気がついたリンリンがルカを攻撃し始めました。
でも、ルカはほとんどダメージを受けず・・・
どうもリンリンはこたつと格闘していたようです( ̄▽ ̄;)
2011.12.09 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/373-72843208
該当の記事は見つかりませんでした。