気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

タワーにて

せっかくの休みなのに、頭痛がひどくて・・・
夕方近くまで寝込んでしまいました。
仕事の日じゃなくてよかったといえばよかったのだけど。
そんな中で撮った朝の2枚。
朝方、外の雪景色を見つめていたふたり。


「あれ?頭痛いって言ってなかったっけ?」 いや、ちょっと通りかかったら並んでたもんで・・・
なに撮ってんの?


ツーショットを見かけると、頭痛はさておき写真に収めなければとカメラを取りに走った私。
カメラを向けるとちゃんと振り返ってくれました!


「大掃除するって言ってなかったっけ?」  
まぶしいじゃない


そう、今年はちゃんと大掃除をしたいと思っているのです。
思い起こせば、乳がん発覚の時に身辺整理をしようとブログも数週間お休みしたものの
片付いたのはキャビネットひとつのみ。
あとはずっと乳がんのことを調べるのに夢中でした。
でも、やっぱり乳がんともども今年中にスッキリしてしまいたい。
要らないものはしこりと一緒におさらばしよう。
ってなわけで、しばらく簡単更新でいきたいと思います。(これまでも簡単でしたけど…^^;)
そして、できればもっとこまめに更新したいかな・・・


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

めたぼんアトム says...""
かわいい~。ふたりで外ながめてたのかな?
やっぱ、リンちゃんが小さいのね。女のコだもんね。
今朝は雪が積もっててビックリしました。
コハクさんとこも降りましたか?

琴欧州関が市内のSCに来るというので、見に行こうと思いましたが、
寒いし、降ってるしでやめました(^_^;)ちと、遠いし。。。

明日、検診行ってきますよ~。
午前は、乳がん検診。
午後は、子宮けいがん検診。
いくつになってもドキドキします。
2011.12.11 13:41 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
雪景色とにゃんずの2ショット、良いですねェ~♪
ルーたんとリンリンたんが並ぶとリンリンたん、
小さくなったなぁと思いました。(*^。^*)
コハクさんの所も寒そうですね。
私の所もここのとこ とても寒くてにゃんずも家で
退屈そうですw
そろそろ大掃除の時期なんですね。。
私も早目にと思いつつ、面倒で先のばしにしています☆
でもコハクさんは仕事も再開したばかりだし、
体に負担にならない程度でお掃除してネ~!
コハクさんち、綺麗だもんw
そんなに神経質にならなくても全然大丈夫www
暮れは何かと忙しいから体に気をつけ
ムリのない程度でお仕事してネ(*^。^*)
2011.12.11 15:48 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

そう、初め見た時は後姿でふたりとも外を眺めていたのです。
リンリンはルカよりかなり小さくて、動きがちょこまかしていて
それがなんとも可愛いのです。
ウチの方も今朝積もってたよ~
琴欧州、そう言ってみればCMで見たかもw
まあ、私の歌さん位なら見に行くかもしれないけどね…^^;
ほんと、雪が降ってると出かけるのが億劫になるよね。

いよいよ検診にいくのね。
私も婦人科に行かなきゃと思ってるんだけど
この期に及んで腰が重い…
異常なしであることを祈ってます!!
2011.12.11 16:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルカに比べるとリンリンはとっても小さいし
抱っこしてもとっても軽いのです。
お肉は相変わらずたるんたるんですけどね^^;
リンリンの柔らかさは私をとっても癒してくれてます。
ミミィさんの所も寒いでしょうね~
お家の中は関東のお宅より暖かいと思いますけど
外には出たくないですね。

我が家、実は全く綺麗ではございません。
只今、荒れ放題(>_<)
写真を撮る場所だけ片付けますからね…トホホ
ミミィさんちの方がとっても綺麗ですよ。
きっと今を逃すとまたダラダラしちゃうから、
少し気合を入れて頑張りたいと思ってます。
そういいながら、今日もまだなにもしていないんですけどね(汗)
2011.12.11 17:03 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
大掃除、今年はハッキリ言ってする気なーしw
だって仮住まいだし 年が明けたら引っ越しとかあると思うので
その時イヤが上でもしなくちゃだし
全然その気がございませんの おほほ

昨日中国自動車道を走っていたんですが、今年初めて雪をみましたよ
ちらちら降ってる程度ですけどね 
凍結防止剤が車に付いてしまったのですぐにあらわないと・・・って感じでした
そちらの窓越しの風景はすっかり冬ですね
去年はこちらの方が早く冬になった気がしますが、今年は冬なのかなんなのか
正直わからない感じですよ

うちのりんりん、ご心配かけてすいません
食事が変わっておちついていますよ
でもちょっと前のご飯よりカロリーが高いのが心配です
350cal/100gくらいなのですが、ちょっと食べ過ぎ傾向なので心配です
ルーたんに嫌われないように太らないようにしないとねとは言い聞かせてるのですが
なかなか本人自覚がないようで困りますーorz

2011.12.11 21:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

鈴ちゃん、快復に向かって本当によかったです。
いいうんPが出るまでは気が気じゃなかったけど
少し安心できましたね。

雪国育ちだと、雪が降らないと冬じゃないみたいな感覚になりますよね。
雪かきだとかイヤな事もあるけど、冬の凛とした空気は嫌いじゃないです。

そうか…たしかに、お引越しするならその時にやればいいのだから
大掃除要りませんね。
引越しとかあれば多少なりとも、要らない物は捨てたり
持ち物を見直す機会があるからいいですよね。
実際は引越しの方がとっても大変だけど^^;
私はなんでこんなに持ち物が増えてしまったのか…
今日もずっと探し物をしていて、ごちゃごちゃな我が家にうんざりでした。
宣言したからには、今度こそシンプルな我が家を目指して頑張ります!!
2011.12.11 23:52 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
可愛いツーショットですね(〃▽〃)
ふたりで仲良くしてると、やっぱりついつい撮りまくってしまいます(^_^;)


今日は体調はよくなられたのでしょうか。
大掃除マイペースで無理なくやって下さいね~~

私はどの程度できるか不安ですが・・・・(^_^;)
2011.12.11 23:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

そうそう、昨日アーニャン君と胡桃ちゃんのツーショットを見て
偶然にも似たようなタワーでの写真だったのでニンマリしてしまったのですw
ふたり並んだら、とにかく撮る!!っていうのが
もう自分の中で無視できない習慣になっていて
カメラを取りに行ってる間に撤収しないか、いつも焦ります^^;
今日は頭痛はないものの、昨日夕方まで寝たせいで夜更かししたら
今朝は妙に疲れが残ってしまい悪循環になってます…
きっと、休み休みになってしまうけど(ほんと体力なくなりました)
いろんなことをリセットしたいので、今回ばかりは頑張りたいと思います!!
2011.12.12 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/374-9f87ecdb
該当の記事は見つかりませんでした。
