気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

脅かさないでよ・・・

ルカの運動量に比べると、リンリンはやや控えめではありますが
ルカが私と遊んでいる間、健気にひとり遊びをしてくれてとっても助かります。


「ふーっ 今日もよく働いたわ・・・」
疲れたよ~


「ふん、そんなに動いてないくせに」 いや、リンリンも頑張ってたのよ~
そんなに動いてないくせに


「ルーたんが知らないだけだもーん」 そうそう、ルーちゃんはわかってないの。
ルーたんが知らないだけだもん

タワーの中でコロンコロン♪
リンリン、ネンネしに行こうよ~


「うん、そうね・・・」
うん、そうね


言った矢先に、すぐさまおネムになりまして・・・半分眠っております。

あまりの眠さに


完全白目をお見せしたくてカメラを構えていたのですが、
このあとふたり同時にガバッと起きだして、玄関の方をジーッっと見つめ始めました。
私には特に物音は聞こえなかったのですが・・・
時刻は深夜0時を回っています。
うんうん、シドだよね・・・シドってことにしとこう・・・絶対、シドだって。
怖いから、ふたり同時はやめて欲しい(>_<)
2階の窓を開けて不審者がいないかチェックして、
外に向かって「うー寒っ」ってわざとらしく言ってみました。
もちろん、なにもありませんでした^^;


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

haru says...""
うひぃ~、それはコワイかも!
でもきっと何か外から音がしていたのかもしれませんね。
2匹同時になんて…うぅ~コワイ。笑

大掃除進んでますか?
2011.12.12 22:23 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
それは、シ~ちゃんでしょう。
間違いないと思いますよ。
アトムもたまに、なにもないのにいきなり家中走り回ります。
ってか、逃げ回ります。そんな時は母とふたりで、
「あ~。またトムちびに追いかけられてるね~」って言ってます。

リンちゃん。かわいい。女のコっぽさがなんともいえずにかわいいね。
いいな~。やっぱ2人いるっていいな。
2011.12.12 22:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

焦りました~
寝落ちしそうなリンリンがいきなり起き出したと思ったら
出窓にいたルカも一緒に廊下に走りだして・・・
きっと外で音がしたんでしょうね。
先代猫が遊びに来てるならいいけど・・・うーん
物騒な世の中、幽霊よりも生きてる人間がいたら怖いです(>_<)
大掃除?なんとか取りかかりましたけど
要らないものを捨てるだけでも一苦労。
横から手を貸そうとするものが約2名…とってもお邪魔です(-_-;)
2011.12.13 09:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

シド…だよね(-_-;)
うん、そう思いたいなぁ。
シドが亡くなって丸二年が経ったけど、前日まで覚えていた命日
当日はとってもバタバタしていてうっかり忘れちゃって
次の日気がつきました。
でも、きっとその位でいいんだって自分でも思っています。
ちゃんと心の中にいるしね。
でも、シドじゃなかったら怖いよぉ・・・
めたぼんアトム家ももうひとりいかが?
初めての女の子ってのもいいものですよ~
 
2011.12.13 09:38 | URL | #- [edit]
nanae says...""
シドくんの気配に気付いたんですね~( ´艸`)
夜中に1点を見つめると怖いですよね!
うちもおやつあげてる途中にエースが玄関ガン見してて
夜中に怖かったとかよくありますよw
思わず鍵チェックにし行っちゃいましたw

そうそう!うちはエースが布団の中に潜り込んで寝てると
そのモコって盛り上がった布団めがけて
アンちゃんが上から襲いかかるってパターンが主ですw
うちのジャイ子はジャイアンに負けません~www
2011.12.13 11:00 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ほんとにシドだったらいいんだけど~
私にはわからないから、正直焦ります。
そう、今回は玄関だったから尚更ビビッたのですよ。
壁とか床なら「虫?」とか思えるけど・・・

アンちゃんはジャイ子なのねww
私もリンリンがたまーにルカに襲いかかると
「もっとやれ~」って思うんです。
いつもやられてばっかりだから。
でも、結局返り討ちに遭ってしまうリンリンが不憫でね・・・
リンリンもアンちゃんみたいに強い子になって欲しいな~
でも、今更ルカが負けるとルカのプライドが傷つくかも(-_-;)
2011.12.13 12:55 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ねこってたま~に そんな事がありますよね。。
一人でいると「何が見えたの??」と焦りますw
でもきっと、シドくんが遊びに来たんだよね(#^.^#)
うちでも今日の昼間、全員がビクッとなり毛を逆立てて
一斉に走り回りました\(◎o◎)/!
福ちゃんなんかTVのウラに隠れてビビッちゃってwww

リンリンたんのコロンコロンって、女の子って感じが
とっても萌えーーデス☆
遊んだ後は おネムになりますよね~
白目が出てる撃沈寸前の顔、可愛いやら可笑しいやらデス♪
2011.12.13 16:35 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
うちはカメムシの足音が聞こえるようですw
どうやっても見えないでしょーって角度のかめむしを発見します(ふーちんが)
もうね、足音が聞こえてるとしか思えないw

看護士の友人が言ってた話だと
入院している子供が突然部屋の角を見つめて、何かに気付いたように突然泣くのよ~
指さして・・・何もいないのに
とかありました

見えても、見えなくてもやっぱりコワイです~

あらかわいい~♪っておもってカメラを構えると
全然見てくれなかったり、体勢が変わってしまったり(--;
あれって、絶対わざとですよねw
2011.12.13 18:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

猫って何が見えてるんでしょうね。
いきなり起きだして、ジーッと見だすと「えっ?なになに?」
ってとっても焦ります。
今回もシドってことにしときますかね^^;
福ちゃん、テレビのウラに隠れちゃったなんて…どうしたんでしょう?
あれっ?福ちゃんってミミィ家の用心棒じゃなかったっけw
先代の猫さんが現れたのかしらね~
3にゃん一緒ともなると驚きですね!!

リンリンは睡魔に襲われると白目で寝ちゃうことが多いので
期待してたんだけどね・・・逆に脅かされるとは(@_@;)
私も癒されながらも、変化していくお目々に笑ってしまいました~w
2011.12.13 20:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

カメムシの足音ですかww
でも、そういうの私も見つけちゃうタイプです。
足音というより、ムシの視線を感じちゃうんだなーーー
ねえ、りんちゃんカメムシアレルギーじゃない???
まさかね(-_-;)

子供も見えてますよね・・・私達の見えないものが。
ウチの甥っ子も、祖母の四十九日の時に天井に向かって
「バイバーイ」って手を振って、皆で顔を見合わせてしまったことがあります。

そうそう、たまに「撮りすぎなんだって~!!」と
カメラ拒否されてる気分になりますw
期待通りにはいかないものですね~
2011.12.13 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/375-d25fb581
該当の記事は見つかりませんでした。
