気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

猫の手を借りてはいけない

要らない物で溢れている我が家。
ようやく腰を上げて、片付けを始めました。


「手貸そうか?」 いえ、結構です。
手貸すよ


明日は、紙リサイクルの日だからダンボールとたまった雑誌をまとめよう・・・
新聞屋さんがくれた紙の紐を取り出すとお手伝い小僧がやってきました。


「ぐちゃぐちゃぢゃんかーーー」 やっぱり反応しちゃう? 
お手伝い3


「ほれ、伸びたでしょ」 ま、まあね・・・
はいよ~


知ってはいたけど・・・
猫の手を借りてると一向に作業が進みません。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

めたぼんアトム says..."たしかに、借りてはいけない"
う~~、ルカっちのおなかの毛さわりたい~。
ちょ~気持ちよさそう。ふわふわ。
肉球ピンクでか・わ・い・い♪

猫の手も借りたい。。。と言った人は、いったいどんなつもりで言ったんでしょうか。
ハッキリ言って、借りると全く物事が進まないv-403
「も~。お手伝いはいいから!」って言うと、余計にお手伝いしてくれませんか?
それでも、ヤツらのかわいさには勝てませんv-283v-283v-283
2011.12.13 21:18 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.12.14 00:03 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.12.14 01:06 | | # [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

私も、そう思った!!
『猫の手も借りたい』どういうつもりよってw
で、ちょこっと調べてみたら
使えない猫の手まで借りたくなるような忙しさって書いてあったよ。
たしかに、お手伝いには使えない・・・(-_-;)
なんか、ガラクタを床に出しただけで目がキラキラしてるしw
今回はダンボールとか紙系だったから大好物だしね。
邪魔しないでよ~!!って言いながらも
可愛い仕草に手が止まったり・・・
癒されてるから仕方ないか~
2011.12.14 09:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

このお手々は癒し効果抜群なんですけどね♪
お手伝いに借りてはいけませんよw
肩たたきとか「よく頑張ったにゃ~」ってなでなでしてくれたら嬉しいのだけど。
引き出しとか開けて分別を始めるとなぜか目がキラキラ☆
とっても楽しそうなのです。
先が思いやられるけど、隔離する気もなく・・・
きっと、この調子でダラダラと・・・
年末で終わるんでしょうかね~(-_-;)
2011.12.14 10:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ほんと、引き出しの中を整理しようと中の物を出したりしてると
それだけで目がキラキラしてきて嬉しそうなんですw
無論、引き出しの中にもちゃっかり入ってくれますしね(-_-;)
引っ越しとか、期日が決まっていると特に困りますよねw
私も年内になんとか・・・という目標はあるものの
こんな感じでなかなか捗りません(>_<)
ねこ吉さんも来月に備えて、体力温存しといてね~!!
2011.12.14 10:49 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
アハハハ♪ その可愛いお姿だけで十分です(^◇^)
紐を見つけたルーたんの目は キランと輝いてますネw
そうそう、猫の手なんて借りると仕事が2倍になります。
私も今日ワックスがけをしたんだけど、
下準備に雑巾がけをしてると、おむすびが来て
四つん這いになってる私にオチリのニオイを嗅がせました(^_^;)
そこで尻トンしたりしてると時間ロスに・・(汗)
雑巾はまァ良いけど、ワックスはマズイと思い隔離して
やっとこさ終わりましたョ!
ルーたんのお手伝いも癒されるけど、捗らないネ(#^.^#)
2011.12.14 16:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ふたりとも掃除(の邪魔)が好きなようで・・・
まあ、ニモちゃんのように掃除機好きではないにしても
掃除を始めると、なぜかお目目キラキラでついてきますw
でも、せっかくの私のやる気に水を差してくれているのも事実…アハハ
福ちゃんったら、やってくれますね( ´艸`)
想像しただけで大笑いですw
ウチもルカがお尻をポンポンすると喜ぶのだけど、一緒かな?
ワックスがけですか~
恥ずかしながら、ずっとしてません(-_-;)
今年はやらなくっちゃ~
影響受けやすいタイプなので、誰かが頑張ってるとやる気になります♪
2011.12.14 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/376-5cacf36d
該当の記事は見つかりませんでした。