気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

結局、付き合っちゃうんだな~

今日はとっても寒くて、1日中氷点下でした。
私の住んでいる所は、全国ニュースでも見かける『地吹雪体験ツアー』のメッカ?でして
そうそう、『ストーブ列車』も走っている所なのです(スルメあぶってるの見たことありませんか?)
小学校低学年までは、石炭ストーブでした。
時代を感じさせるでしょ・・・

今日は、今シーズン初の雪かきをしました。
といっても、玄関の前の階段部分のみ・・・一瞬です。
それでも、頭の後ろがキーンと痛くなって一気に体も冷え込みました。
ちょっと備えが甘かったな・・・
ルカもリンも窓の外の雪を眺めることが多くなりました。


「そろそろ、やる?」 いや、やらない・・・
そろそろやる?


「よし、やったるで~」 えっ、やらないって
よし、いくか


ルカは、とにかく私が立ち上がると張り切ってくれます。
トイレに行くだけだったりするのに・・・いつも遊ぶ気満々。
こんな子、無視できますか~?


「早く、早く~」
早く早く


可愛いって得だわね・・・


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

haru says...""
え~?列車であぶりイカ??
う…臭そうだけど食べたい。。学生のときなら、朝からでもいけそうだわ。。

いつも思いますが、ルカちゃんもリンちゃんもどうしてこんなに黒目で撮れるんでしょ??
うちはいっつもほっそーーーい、こわーーい顔しか撮れません。。
なにかコツでもあるのでしょうか?
2011.12.16 23:22 | URL | #- [edit]
turugi says...""
ご無沙汰しています。
その後お身体は大丈夫ですか?

だいぶ寒くなってきましたね。ニュースで各地で雪が降っているのを見ました。
私が住んでいる所は関東なのですが、盆地のせいか暖かい地域で、
雪はほとんど降りません。
昔は冬に1,2回位は降っていたのですが、ここしばらくは降っても1回位で、
積もるほどではありません。
きっと東北地方の寒さは耐えられないと思います。

可愛いルカちゃんとリンちゃんですが、そっくりで見分けがつきません。
TOPの写真でも左がルカちゃんかしら?と思っていますが…
毎日可愛い二人と生活できていいですね。
私もいつかにゃんこと過ごしたいと思っています。
2011.12.16 23:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

ストーブ列車、私は乗ったことがないんですけど
今は観光客相手に、スルメと日本酒でおもてなししているみたいです。
夏は風鈴列車、秋は鈴虫列車になるのですw
農業高校の生徒が普段は使っているので、スルメあぶったりしてるんでしょうか?
昔はしてたみたいですよwwガラが悪かったから(-_-;)

黒目で撮れるのは、撮影してるのが夜が多いからかな~
フラッシュも目が光っちゃうから使っていません。
特にコツもなく・・・ただ写してます^^;
たぶん、昼と夜の違いかと思いますけど・・・
私もお休みの日はできれば自然光で写したいのだけど
気がつくとふたりとも寝ている姿ばっかりなのですw
2011.12.17 12:19 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

こんにちは~!!
仕事始めてからの方が体調がいいみたいで、毎週2~3日くらい痛がっていた頭痛も
すっかり落ち着いたみたいです。
放射線の痕も、ぐじゅぐじゅしたりせず、いたって良好です。
月曜日(19日)久しぶりの乳腺外科の診察です。ついでに放射線科もだけど。
何が怖いって、待ち時間ですよね・・・
turugiさんは体調いかがですか?

turugiさんは関東の方なんですね。
東北の冬は厳しいですよ~
今日も横殴りの雪ですw

ルカとリンの見分けがつかないですか・・・よく言われますw
首輪が見えればなんとかなるでしょうけど^^;
ルカの方が顔のパーツが全て大きいです。
ルカに比べるとリンの方が地味でちんまりしています。
TOPの写真、正解です!!ルカが左ですよ。
私は独身なので、やっぱり猫がいてくれてよかったな~って思います。
家に1人でいて、こんなに笑っていられるのもルカとリンのお陰です。
遊んであげているつもりが、遊んでもらっているのかもしれません。
にゃんこ生活、幸せですよ♪
2011.12.17 13:01 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
おおーー!!コハクさんの所は地吹雪がすごいのね。。
地吹雪って体が冷えるし耳もちぎれそう・・。
北国育ちの私にはわかりますョ!
ストーブ列車の映像、見た事があります。
スルメ炙っていて美味しそうだな~と思ってたけど、
服にニオイが付くよネwww
家の戻ったらにゃんずに襲われそうだヮ(>_<)

ルーたんのやる気満々のポーズ、これを見たら
無視するワケには行かないよねwww
黒目がまんまるで可愛い~♪
ほんと、可愛いってそれだけで得デスw
こんな可愛いコと巡り合えなかった人たちを
気の毒だワァ~♪とか思っちゃうwww
2011.12.17 16:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そうなんです。中学校の頃はずっと下を向いて歩かないことには
前に進めなかった・・・
ほっぺたも紅いの通り越して紫になったりしてw
ストーブ列車、見たことありましたか~
のどかでしょ♪
たしかに、スルメの匂いでにゃんずに襲われそうだよね・・・特にニモちゃんw

リンはさておき、ルカはとにかくやる気満々なんです。
PCに向かっている時は、私の背中越しに寝ながら待っているんだけど
椅子から立ち上がると、すぐに反応・・・
尻尾ピーンのお目目キラキラを見ちゃうと無視できませんね^^;
私なんか独り身だから、「猫が一緒にいるから寂しくないよ~」って言うと
「逆にそれが寂しい・・・」なんて、オヤジ達に言われちゃうんだけど
わかってないよね~!!
ほんと、こんな可愛い子達と出会えた私達は幸せですね♪
2011.12.17 17:32 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
今朝は起きて外みてビックリしました。
・・・だって、30cm近くも積ってるんだものv-399
午前中・昼過・夕方と3回雪片付けしました。
カラダがバキバキ。それでも、軽い雪だったのでまだマシでしたが。
降らないな~と思ってたら、一晩で30cmですからね。
コハクさん、ムリはダメですよ。
結構、重労働ですからね。

アトムもそう。ルカっちと一緒。
トイレに立っただけでついてくる。
おまえはストーカーか!!ってくらい、ついてくる。
結局かわいくて遊んでしまいます。
勝てませんね
2011.12.17 21:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

ニュースで青森市は45cmだって言ってました。
ウチは20㎝だけど、玄関のドアの前にたんまり雪が溜まってました。
今日も玄関の前の階段だけ片付けました。
もう階段の形じゃなくなってたもの・・・
今年はあまりやらないよ。
ご近所さんには、全く・・・って思われそうだけど。
車の出入りするとこだけやって終わり。

アトム君もストーカーなのねw
なんか日中いないだけに、帰ってから遊ぶのを楽しみに寝てたんだろうな
って思うと、キラキラな目が眩しくてね・・・
この可愛さには敵いませんね~
2011.12.17 22:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.18 01:15 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/380-77ea52c1
該当の記事は見つかりませんでした。
