気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

疲れた・・・

朝方、除雪車が道路の雪を剥ぎ取り、その雪の塊を家の前にどっさり置いていったので
やむを得ず雪かきをしました。
雪かき、頑張るつもりじゃなかったのに・・・
斜め向かいのお家の80過ぎのおじいさん(元中学校の先生で私の中学時代の学年主任だった)が、
手伝ってくれたもんだから、ついキレイになるまで頑張っちゃってヘトヘトです。
本当は私が手伝う側なのに・・・いつも手伝ってくれるのです。
透析に通っているって言ってました。
そんな方に手伝ってもらっていいのか、心配になります。

お風呂に入り、疲れて横になるのだけど、疲れすぎて全く眠れず
体はだるいけど、ルカが遊びの催促・・・

ルカは遊びの合間に窓をペロペロします。
以前の記事を探したら5月くらいから始まっていました。


「あ~気持ちいい・・・」 窓、そんなにキレイじゃないかも・・・
ペロペロ


「遊びに夢中になるとさ、ベロが熱くなってさ・・・」 ほんとか?
ひんやり

ちなみにリンリンはしません。
ルカだけ毎日。


「ルーたんったらお下品ね・・・」
お下品ね


そうそう、今日は高校時代の友人とランチをしたのでした。
友人も独身。だけど、どうやら素敵な人に出会ったらしい・・・
かなり衝撃を受けちゃったけど、幸せになってほしいな♪


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
 

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.19 15:26 | | # [edit]
ねこ吉 says...""
除雪の季節ですねー
コハク地方の雪は重いのかしら?
今年は雪かきから開放モードなので、なんだか申し訳なくなっちゃう(^^;

ご友人素敵なご縁があったんですね
こういのって予測不能ですからねー いつ何時何があるか分かりませんよ

私も一人でがんばるかーって、東京でマンション買ったのに
その後予想しない展開で、引っ越し三昧になっちまいましたから(--;
2011.12.19 18:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

除雪の疲れ、まだ残っております(-_-;)
雪は、その時の気温によってですが今は気温も低いので軽いですね。
ただ、雪の塊・・・っていうか氷の塊を家の前に置いていかれると
もう、イラっとしちゃいますね。
キレイに片付けた後に限って、それ以上のおつりがやってきて・・・
スコップ持って除雪車を追いかけたい気分ですw

友達はとっても素敵な人だから、絶対幸せになってもらいたいです。
ただね・・・背景が橋田寿賀子ドラマ並みにいろいろあって・・・
結婚って本人同士だけの問題じゃないからね・・・
えっ!!ねこ吉さん、東京にマンション買ってたの?
すごいな~私が住みたいよ~!!
私も家を建てたとたんに・・・っていうのはありませんでしたw
只今、家事の得意なお婿さん募集中です♪
2011.12.19 19:16 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
もう、ぐったりですv-393
朝起きたら、50cmくらい積ってました。。。マジで
それでも除雪車は入らず。
我が家は日中は母ががんばっております。
本日は3回がんばったそうです。
帰宅してから少しやりましたが、も~!片付けてるそばから積ってます。
まだサラサラの雪だったから許せたけど。
誰だよ~↓12月は少雪って予報したの~。
明日の朝、またどんだけ積ってるんだか・・・

年が増えるとともに、スノボに行く気も興らず。
コハクさんも、毎日のように行ってた時期ありましたよね
2011.12.19 21:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

青森はウチの倍以上だもんね。
ニュースを見てビックリしてました。
除雪車が入らないのも困るよね~
轍が怖いしね。
お母さんも大変だね。
私も、全然疲れがとれません・・・

スノボ?家を建ててから全く行かなくなっちゃった。
スキー場に近くなったというのに・・・
だって寒いし・・・ブーツを履くのが面倒で(-_-;)
1人でも結構行ってたのにね。
熱しやすく冷めやすい性格に、年齢も・・・勝てません(>_<)
2011.12.19 21:30 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
除雪、お疲れ様です。
コハクさんの所はこの冬、結構雪が降ってますか?
私の所は有難いことに1度降ったきりなので
今の所助かってます。
80過ぎの方に手伝われたんじゃやめたくても
引くに引けないですネ・・

お友だち、素敵なご縁があってよかったですネ!
仲良しさんには幸せになって貰いたいですもん♪

ルーたんたら、ベロをじかに冷やしてるの~あはは♪
窓ならしっかり冷えるかも・・
でも、お水飲んだ方が早くない?
2011.12.20 16:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

こちらは結構降ってますよ~
明日は一旦落ち着いてクリスマスには大荒れだそうです(-_-;)
斜め向かいのおじいちゃん先生は80過ぎといっても90近いはずなんですよ。
毎回申し訳なくてね・・・
だから、なるべく早く終わらせようって思うんだけど
やめ時がなかなか掴めなくて、つい頑張っちゃうのです。

友達には絶対に幸せになってもらいたいな~♪
でもね、この歳になるとやっぱりいろいろあって
お店を出る頃には小説1冊読み終えたような気分になりましたw
(友達にもそう話したんだけど・・・)

ルカは絶対ベロを冷やしてるんだと思うのw
ほどよく遊んだ後にペロペロするんですよね。
た、たしかにお水飲んだ方が早いよね・・・
ルカに伝えておきます^^;

ミミィさん、お仕事いかがですか?
ペースがつかめるようになるまで大変だけど
無理せずに頑張って下さいね!!
2011.12.20 20:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.20 23:35 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/381-376c9766
該当の記事は見つかりませんでした。
