気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

雪は降る・・・

雪がずんずん積もっております。


「降るね・・・」
降るね


雪かきをする度に風邪をぶり返し、クリスマスも大晦日も寝込むハメになった私。
もう雪かきなんかするもんかーーー!!
って思ってたけど、こう積もるとやらないワケにもいかず・・・
また、じんわり熱が出てきました(>_<)
どんだけ体力落ちてるんだか・・・

「積もったね・・・」
積もったね


昨日、私の年賀状を見た友達からメールが届きました。
「去年、大変だったの?」って
そして、乳がんになったことを報告。
すると
「そうだと思ったのよ・・・
 私も一昨年乳がんになって0期の非浸潤癌なのに全摘したんだよ・・・」
って。
知らなかった。なんだか、自分が告知を受けた時よりもショックでした。
ここ数年会ってなかった大好きな東京の友達。
とっても会いたくなりました。
東京に行かなくちゃ・・・


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

toki says..."こんばんは^^"
りんりんちゃんの横顔がちょっぴり切なくて・・
もふもふしたお首をきゅっと抱きしめたくなりましたーーっ。

早く寒さが一段落して雪かきせずに居られるといいですね。。
あまり無理をなさいませんように。。
ゆっくりお休みになるのがイチバンですよ^^

お大事になさってくださいマセ。。


2012.01.08 20:25 | URL | #- [edit]
haru says...""
雪かき…やったことがないけれど、寒い中外で作業大変ですよね。。
子どものころは、ちょっと憧れたりもしたけれど。笑
どうぞ無理をなさいませんように。

会いたい人には会いたいときに会っておかないと!って年とって思うようになりましたね。笑
早く温かい春がくるといいですね。
お大事にね。
2012.01.09 01:53 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
体力もそうですが、重いものもったりも辛いのかなと
雪国だから仕方ないですが、わかってはいても大変な作業ですよね
今年は楽させてもらってます(タイヤも換えてないし)

お友達も乳ガン煩ってたのですね
やっぱり他人事じゃない病気なんだと思います
でもお二人とも早い段階での手術でよかったですね

たかが風邪とは侮らないで、無理せず体も休めてくださいね
2012.01.09 13:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

リンリンったら、冬のせいなのか・・・
ちょっぴり丸くなりました(-_-;)
せっかくダイエットしてきたのに、おやつあげすぎたみたい。
でも、ふっくらしてるのも可愛いのよね~(親バカでございますw)

今日はいいお天気でした。
お陰で夕方から路面がツルツルに・・・
今日はお仕事だったんですが、薬とドリンク剤でなんとか復活できました。
風邪、会社で大流行です!!
tokiさんも気をつけてくださいね~
2012.01.09 21:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

雪かきに憧れですか~w
子供の時ならあるのかもね^^;
小さい頃はもっと雪が多くて、転がるように小学校に行ってましたw
雪かきはやってる時は夢中なのでいいんだけど、終わった後にどーっと疲れがやってきて
私は体の芯まで冷えちゃうんです。
お風呂に入って解凍しないと耐えられないw

病気の心配をする年齢になっちゃいました^^;
なんだろう、友達には頭をぽんぽんしてあげたい気分で・・・
そうですね、会いたい人には会える時にたくさん会っておかなくちゃ。
春がとっても待ち遠しいです。
2012.01.09 22:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

あっ、タイヤ交換してないんだ~!!
いいな・・・今日はお天気がよかったので夕方から路面がツルツルでしたよ。
雪国は、体力使うし、神経使うし・・・いいことないなぁ。
年とったら、暖かいところで暮らしたい・・・ムリだろうけど。
とにかく体が冷えてダメなんですよね。
今日もホッカイロ貼って仕事してました^^;

友達も独身で子供なし。そして大酒飲み。
人間ドックで見つかったって言ってました。
自分の時は「やっぱり」だったけど、友達のことは「まさか!!」だったので
ただただビックリ。そして、悲しかった。
告知された時のこととか想像するとね・・・
いろいろ考えただろうなって思うと、自分のことと重なって。
ねこ吉さんも、ちゃんと検査して下さいね。
そして、自己検診も忘れずに・・・
検査でシロだったのに数ヵ月後に偶然見つかるパターン多しですから。
2012.01.09 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/393-88f7bfe3
該当の記事は見つかりませんでした。
