気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

寒い!!

全国的に寒い日が続いているようですね。
私の住むところも、毎日氷点下です。


「お天気よくなった?」
降ったね


「うん、ちょっぴり明るくなったよ・・・」
明るくなった


家では床暖とエアコンを使っているのですが
こうも外が寒いと、いつもより家の中も暖まりにくくて

ねむ~


よって、彼女はエアコンの温風の通り道に陣取って眠ります。
通り道


「撮るなら撮るって言ってよね~。おめめつぶっちゃったじゃないの・・・」
撮るって言ってよね~


午前中は日差しがあって、ここが暖かかったらしい・・・
タワーにて


今日は近所で車が雪にはまっているのを4件目撃。
明日は我が身でドキドキします。
雪はもういいな・・・


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

吉田パフ says...""
京都は雪は積もっていないですが、それでも
すごく最近寒いです…TдT

雪道の車の運転は本当に危ないですよね><
気をつけてくださいね!!

ルカくんとリンちゃんは、ちゃんと暖かい場所を
知っているのですね( ´艸`)♪

私も一緒に日向ぼっこしたいな♪

2012.01.16 15:00 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
コハクさんの所は雪がどっさりなのですね。
私の所はこの冬、先日ドッと降ったきり降らなくて
助かってますが寒さはハンパないです(^_^;)
私の家では夜、床暖だけ点けてます。
何しろ暴れん坊の兄弟がいるからストーブは怖くて。。。
床暖を点け、居間と和室の間の戸を閉め切ると
朝、室内の気温は20度ほど。。
少々寒いかなとは思うけどあったかベットやクッションもあるし
にゃんずにはそれで凌いで貰ってます(^_^;)
リンリンたんも温風の通り道を陣取ってるんですネ♪
タワーでお日様に当たるのは猫の特権ですねwww
ノンビリと楽しそうで私も加わりたくらいです(*^。^*)

雪道の運転危ないですから気を付けてネ☆
2012.01.16 18:05 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
大阪も毎日寒くてキーボードうつ指先が冷たくて爪の根元は紫で足の指先にはしもやけが点々とできてるのだけど、そちらとは比べ物にならないですよねぇ…
車が雪にはまるなんて!

リンリンちゃん、女優は油断大敵よ!
日向ぼっこのルカちゃんも気持ちよさそうに目をつむっちゃってるけど、ルカちゃんはいいのよね。笑
2012.01.16 18:36 | URL | #- [edit]
haru says...""
寒いですね~~。
雪って大変そうですね、昔は憧れだったのに。。。
今や雨がふっても出かけるのが億劫なのに、雪がふったら会社お休みしちゃいそう。。。
2ニャンもなんだか寒そう?
お手手隠して座ってる。。笑
2012.01.16 18:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> 吉田パフさま

京都の冬はとっても寒いイメージがあります。
キリリと身の引き締まる感じ・・・
吉田パフさんは自転車通勤でしたよね。
素敵な帽子があるとはいえ、鼻とかほっぺたが冷たそう。
こんな雪道でも自転車で走るおじいさんとかもたまにいるんですよ(-_-;)
別の意味でとっても怖いですw
雪道運転になると普段の運転とは別人のように慎重な私。
何度も怖い目にあっているので、ほんと気をつけたいと思います。

にゃんずは暖かい場所をちゃんと知っていますね。
日向ぼっこはいつ見ても気持ち良さそうです♪
2012.01.16 21:44 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

雪はかなり積もったけど、北海道ほどじゃないと思いますよ。
毎日飽きもせず吹雪いてましたが、それも今日で少し落ち着いたかも。
天気予報でミミィさんの地域の気温を見てはその寒さに驚いてましたw
氷点下10度を超えると車の凍り方が半端ないですよね・・・
ウチもストーブは危険で使えません。
床暖もあまり熱いと低温火傷が心配だったりして、温度設定も微妙で
エアコン併用にしています。
我が家は私が寒がりなこともあって、よそのお宅よりぬくぬくだと思います。
普段は25度~27度ですもんw
猫団子なんて見られるはずもないのですよね・・・
25度を下回るとにゃんずも香箱を組み始めます^^;
タワーのある猫部屋は家の東側にあって日差しが暖かく感じられます。
気持ち良さそうに寝てくれてると、ホッとしますね。

雪道運転はかなり慎重派です。
ミミィさんもお気をつけて!!
2012.01.16 22:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

雪がなくても寒いものは寒いですよね。
雪がない地域は、風の冷たさが身にしみるというか
雪国とは違った寒さを感じます。
とはいえ、家の中はぬくぬくなんですよ・・・
ただ、いつもほど室温が上がらないってだけで^^;
ま、私も会社にいる時はホッカイロを2つ貼ってますがw
なかちゃさんもかなりの冷え性ですね。
靴下用のホッカイロとかしてもダメかな~

うふふw 女優ですから気を抜いちゃいけませんよね~
ルカもすっかり寝起きでしたけど、ルカはいいのw
男の子は小さい事に拘らないのでね^^;
2012.01.16 22:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

ニュースを見てるとどこもかしこも寒そうですよね。
でも、沖縄で田植えしていたのには驚いたけどw
私も買い物とかとっても億劫ですよ。
今は会社も近いからいいのだけど、以前は車で1時間の通勤だったので
冬になると2時間かかったりして大変だったのです。
道路がツルツルだったりすると、神経使うし。
私は、雪のない冬に憧れてます。
うーん、でも雪がないと冬って気がしないかな~

いつもぬくぬくの我が家なんですけど、寒くなるとお手々もしまいますねw
猫が香箱を組むと安心している・・・とかいうけど、
この姿、私にも寒いようにしか見えませんw
2012.01.16 23:07 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
雪、だいぶ積ってるみたいですね~
運転お気をつけて!!

わたしも猫さんが香箱組んでると寒そうに思って、あたためてあげたくなっちゃいます(^_^;)
室温25度以上ですか~~
うちは18度ですよ( ̄▽ ̄;)
コハクさんちも寒くしたら猫団子が量産されるかも~~~(笑)
2012.01.17 00:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

雪も今日で一旦落ち着くようです。
雪道運転はいつまでたっても冷や冷やしてます(-_-;)

やっぱり~!!香箱組んでると、寒がってるようにしか思えなくてw
ついつい暖めてあげるよ~ってなります。
えへへ、やっぱり室温高すぎかしら?
18度は私にはちと辛いかも・・・
猫以上に寒がりでダメなんです(>_<)
もう少し厚着して、猫団子の量産目指そうかな~
2012.01.17 01:01 | URL | #- [edit]
jun says...""
北海道ほどではないのでしょうが雪が多いとぞっとしますね。
こちらはこの冬、1度も雪かきをしていません。
今日もここは太平洋側?と思うほどのお天気でした。
降らな過ぎもそれはそれで心配です。

香箱で目を細める姿かわいい~ですね。
思わず撫でたくなっちゃいます。
2012.01.17 21:44 | URL | #319cXuwM [edit]
コハク says...""
> junさま

北海道の大雪を見ちゃうとまだまだこれくらいでよかった~
なんて思わなくもないけど、雪が多いのはげんなりです。
あら~意外・・・junさんの所はあまり雪が降らなかったのですね。
たしかに雪が降らないと水不足なんかものちのち影響するので
心配ではありますよね。
でも、今日は久しぶりに気温がプラスになります。嬉しい!!

リンリンの香箱は小っちゃくて可愛いのだけど、
寒いかな~って、つい過保護な反応をしてしまいます。
ま、実は猫以上に私が寒がりなんですけどね( ̄▽ ̄;)
2012.01.18 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/395-4d8adc8b
該当の記事は見つかりませんでした。