気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

うちの子記念日

昨日、にゃんずがウチの子になって2周年を迎えました。
子猫時代をちょっぴり振り返ってみると
(何度か登場している写真なんですけど・・・お許しを)


子猫時代のルカです。
ルカちゃーん

ルカは我が家に着いて、匂いを嗅ぎまわるでもなく・・・すぐさま遊び始めました。
さすが子猫ですね。


うちに来た翌日のリンリン。
警戒中


リンリンはトイレとごはんを食べる時以外、ベッドの下に隠れている子でした。



手前がルカ。目のキレイな子・・・
ルカがいると安心


ルカがベッドの下に行くと安心していたようで
当時は寄り添って眠っていたようです。
今じゃ、とんと見られなくなりましたが(>_<)


ブレブレで残念・・・
ルカのあんよに・・


子猫時代の写真は、ブログを書いている今に比べると枚数がとっても少なくて
当時ブログをやっていたらなぁ・・・って思わなくもないのですが
当時は当時で、時間があったらにゃんずと遊んでいたかったのですよね・・・


さて、本日のルカ&リンは・・・


久々に猫が釣れましたw
ルカ1


今日も一生懸命遊んでいます。
今日も一生懸命遊んでます


リンリンは女の子らしく・・・
リンリン2


でもないか・・・
リンリン1


毎日一緒に遊んでくれてありがとう。
ずっと元気でいておくれ。
昨日は、ササミでささやかにお祝いしました。
うちの子2周年!!バンザイ!!


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

吉田パフ says...""
2周年おめでとうございます!!
今も、もちろん美猫ちゃんですが、
小さい時のルカくんとリンちゃんも
すっごく可愛いです~~(///ω///)♪
2012.01.24 14:29 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
そうそう!うちのりんりんと確かうちの子記念日一緒でしたね
遅ればせながらうちも1周年記事アップしましたよ

ふーちんはもらう前から何度か訪ねていたので、ほんとに小さい頃の写真があったのですが
りんりんはお店からつれてきてからの写真しかないので、ブログしていたものの
ちっさーい頃の写真はありません

うちはお祝いしてあげなかったナー(^^;
もうすぐふーちんの誕生日だから、その時にささみでもあげようと思います

あ!刑の執行日Xデーは30日ですよ
無事に着いたらご一報します
2012.01.24 14:51 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちは^^"
うちの子2周年おめでとうございます^^

来年も再来年も。。ずっとずっと。。
家族揃って素敵な時間が過ごせますよぅに。。
健やかで幸多かれ・・とお祈り申し上げます^^

いやん。。
リンリンたん・・女の子がそんな・・足おっぴろげで
だめですゎん。。(ふふ)
2012.01.24 15:52 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
うちの子記念2周年おめでとうございます(●^o^●)
なんて2にゃん共、ラブリーで可愛いのでしょう~~♪
ワンパクそうなルーたんと、ちょっと警戒してるリンリンたん。。
一緒にコハクさんちのコになれて幸せだネ♪
これからも素敵な日々をコハクさんと共に過ごしてネ♪
オトナの2にゃんもまだまだ無邪気で可愛いです☆
2012.01.24 18:00 | URL | #- [edit]
コハク says..."Re: タイトルなし"
> 吉田パフさま

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
美猫だなんて・・・すっごく可愛いだなんて・・・
とーっても嬉しいです(^o^)/
東京から、こんな寒い田舎に連れてこられて
2年前はドキドキしていたことでしょう。
私達の共同生活はまだ始まったばかり。
これからも、ずっと楽しく過ごしていきたいと思います。
2012.01.24 19:08 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

あ~っ!!そうそう同じ日でしたね~!!
鈴ちゃん、いきなり登場でしたからね・・・ビックリでした(@_@;)
やっぱりご縁が繋がってますねw
後ほど、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね♪

小さい頃の写真は、あるにはあるけど今となっては全然足りなーいっていう気分です。
もっと小さい頃のは、ペットショップさんのホームページで公開されていたので
それをいただいて大事にしています。
うふふっw ウチもお祝いって言ってもササミだけでしたよ~
あとは私が1人で騒いでいたというかw

刑の執行日30日ですかw
じゃあ、安全祈願しとかなくちゃね(^o^)/
着いたよメールお待ちしています。
2012.01.24 19:35 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

こんにちは~♪
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そう、まだ私達の共同生活は始まったばかり・・・
きっと絆はもっと深まることでしょう。
にゃんずとの毎日を大事に暮らしていきたいと思います。

アハハ~、これは失礼いたしましたw
リンリンったらついおっぴろげちゃって^^;
なぜか、ルカよりリンリンの方がおっぴろげ率高しなんですよね~
女の子なのにいけませんねw
2012.01.24 19:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
小さいながらも、ふたりの表情から性格がにじみ出ていますよねw
大きくなっても変わらず、ルカはやんちゃで陽気、リンはおっとりマイペース。
兄妹で連れてきてよかったな~っていつも思います。
にゃんずは幸せだと思ってくれてますかね~
この子達がいなかったら、この2年は全く違うものになっていたでしょうね。
いやぁ~全く想像できない・・・(>_<)

うふふw オトナになったふたりもまだまだ無邪気ですw
じゃらしに食らいつく顔は私の大好物♪
いい顔してるでしょ( *´艸`)
2012.01.24 21:09 | URL | #- [edit]
haru says...""
きゃあぁ~~~かわいいぃぃぃ~~~!
うちの子記念日おめでとうございまーーーす。
今も可愛いけど、子猫のときの可愛さはそれだけで犯罪ですわね。むふふ。
私のハート返してっ!って感じぃ~。
2012.01.24 22:08 | URL | #- [edit]
jun says...""
2周年おめでとうございます。

子猫さん時代はもちろん、今もとってもキュートな2にゃん。
じゃらしをいーーっとくわえてるお顔もかわゆいです。
リンちゃんは器用に手と足でおもちゃ持ってる?

うちも子猫時代の写真、あまりありません。
やんちゃすぎてブレブレしか撮れなかったし
やっぱり私もブログまだやってなかったんでね。
今思うともっといっぱい撮っておけばよかったなぁ。
2012.01.24 22:27 | URL | #319cXuwM [edit]
コハク says...""
> haruさま

お祝いコメントありがとうございます♪
子猫の可愛さは、やっぱり別格ですよね~
ムムムw犯罪ですかーーー!!
やばい、やばい・・・その辺に茶トラの刑事が張り込んでるかも~(*´艸`*)
これからも仲良く楽しく暮らしていきたいと思います。


2012.01.25 12:40 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

お祝いコメントありがとうございます♪
にゃんずがじゃらしに食いつく顔は私の大好物なんですw
いつもと違った、おちゃめな顔がたまらんのです(*´∀`*)
ルカは結構力が強くて、咥えたら離さないので猫釣りが楽しめますw

子猫時代の写真って、当時はだいぶ撮ってたつもりだったのだけど
振り返るととっても少なくて、ほんと後悔しています(T_T)
junさんもでしたか・・・
ブログのお陰で記録として残るのはいいことですね。
そう思うと、滞りがちな更新も頑張らねばって思いますw
2012.01.25 13:20 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
うちの子記念日おめでとうございます♪
ちびルカちゃんもちびリンリンちゃんも可愛い~(*≧∀≦*

ルカちゃんの開いた足!キバ!
リンリンちゃんの寄り目!!!
いや~萌えまくりでしたぁww

来年も再来年もずっとお祝いできるよう元気で過ごすんだよ~!
2012.01.26 20:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ありがとうございます♪
やっぱり子猫は別格なんですよね~
なかちゃ家のベビにゃんにもかなり癒されて過ごしました。
うちもたくさん写真撮ってたらな~って後悔もしてました。

ま、現在のにゃんずも無邪気で可愛いのですが・・・
キバと寄り目はキーポイントでしたよねw
えぇ~っと、あっ、あと白目が足りなかったわ( *´艸`)

この先も、とにかく元気でいてくれたら嬉しいです。
来年も再来年もずっと忘れないようにしなくっちゃw
2012.01.26 22:27 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
しばらく寝込んでいたのでご無沙汰しちゃってすみません!
遅れてしまいましたが、うちの子2周年、おめでとうございます(〃▽〃)

やっぱりちびニャンのころはひときわ可愛いですね~~~!!
今より仲良しさんだったんですか(笑)
うちも子猫のころ、それなりに撮ってたつもりでしたが、もっと撮っておけばよかったと後悔してます~~
2012.01.29 00:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

風邪をひかれてたんですね。もう大丈夫ですか?
私もここのところなんとなーく疲れてしまって
ブログの更新も、ブログ巡りもサボってました( ̄▽ ̄;)
私の方こそスミマセンなのです。

子猫ってやっぱり別格できゃわわですよね♪
ルカがカミカミを始めるまでは、リンリンもルカが大好きって感じでしたけど
今はやや好きくらいかな(笑)
しまぺんぎんさんも後悔派でしたか・・・
当時は結構撮ってる気がしてたけど、ブログをやってる今とは
撮ってる枚数が全くお話しにならないくらい少ないですね・・・残念(>_<)

まだまだ寒い日が続きますが、風邪をぶり返さないようにご自愛下さいませ!!
2012.01.30 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/399-d3ff1cc0
該当の記事は見つかりませんでした。