気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

我が家のおチビさん

以前いただいたコメントの中に 『リンリンちゃん大きい!!』
というお声が・・・あれ、この子小さくないのかな???
って・・・少々疑問が沸きました。
ずっと小さい子だと思い込んでいたもので(汗)


「デブじゃないですぅ・・・」  誰も、デブとは言ってないよ・・・
でぶじゃないですぅ


「そうですか・・・」  そうだよ・・・思ってたより大きいんじゃないかって・・・
そうですか・・・


「でも、ルーたんみたいにでっかくないです・・・」  そ、そうだよね・・・
でも、おっきくないです・・・


ルカとリンリンが大好きな箱で証明しますと・・・


こちらがルカ
ルカ


そして、リンリン。

「ねっ、こーんなに余裕があるの・・・ちっこいでしょ」 うん、ちっこいよね。
こんなに余裕があるのよ


「蓋ができるくらいよ・・・でも、しないでね」 もちろんです。
小さいの


それに比べるとルカはギューギュー詰めな感じ^^;

「落ち着く~」
みっちみち


でも、コロコロしているのは断然リンリンで・・・
骨格からいくと、もう少し体重落とした方がよさそうではあります。
おやつの反応が可愛くて、ついつい毎日あげてたら
体重が落ちなくなりました。
只今リンリン3.75㎏。ルカは5.1㎏です。
私の体重がもうちょっと落ちたら、リンリンにも頑張ってもらいましょうかね・・・
ルカよりはもちろん小さいのだけど、他の女子猫ちゃんと比べたらどうなんでしょう。
極めて普通かな・・・男子猫しか知らなかった私にはとってもおチビさんなリンリンです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

jun says...""
えーー!?
リンリンちゃんの体重が意外に軽いのでビックリです。
人間と同じでおんなのこのほうが脂肪が多いのかしら?
それにしても一瞬違う箱?と思うくらい2にゃんの体格に
差がありますね。
全然痩せる必要ない気がするけどなぁ。

うちはゴハンも残しがちでおやつもあんまりあげないんだけど
ちょっと前で軽く5.7kgありました。今はもうちょっとありそう。
それこそダイエットしないといけないかも…
2012.01.30 01:00 | URL | #319cXuwM [edit]
なかちゃ says...""
あはは
私のため?にわざわざ写真ありがとうございます!
リンリンちゃん、女優に失礼なこと言ってゴメンよ~(*≧з≦*
隙間アリアリだったのねww

リンリンちゃんはやっぱりコロコロか~♪
でもルカちゃんと毎日走り回っててのコロコロだから健康的でいいのでは。
ラテみたく急激におでぶになったんじゃない限りそう心配しなくてもいいかなって思います^^
2012.01.30 12:05 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

えっ、もっと重いと思ってたんですか・・・ガーン^^;
リンリンは『ぷよぷよ』の『たるんたるん』ですw
1年前は4.6㎏もあったんですよ~
ルカも当時は5.6㎏あって、お医者さんにルカはギリギリアウト
リンリンは完璧にアウト!!だと言われてダイエット開始。
「ルカちゃんにはしなやかさがあるからまだいいけど、この子(リンリン)はダメだね・・・」
とリンリンを見るなり言い放ったお医者さんの言葉が忘れられません(>_<)
私から見ても、リンリンはまだまだ体が厚いww
上から見ても、横から見ても・・・

エルちゃん、意外に体重あるんですね(@_@;)
やっぱり筋肉質だからかな~
全然太っては見えないし、ルカと同じくらいかと思ってました。
寝る子は育ちますねw
2012.01.30 17:57 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

うふふっw
リンリンの隙間あるんだよアピール♪伝わりましたねw
いい感じで片側に寄って寝てくれてたので、わかりやすいかなと・・・。
ルカといるととっても小さく感じるのだけど、
もしや錯覚かも・・と未だ半信半疑でございます。

リンリンは相変わらずコロコロしてますよ^^;
くびれ度ゼロです。
もうちょっとだけ落とせばいいかなって思ってるんですけど。
ラテ君は去勢の手術で増量しましたもんね・・・
でも、うちのリンリンも避妊手術の後どんどん増えたんですよ。
もう少しで1kg減量達成なんだけど、人間と同じであとちょっとが落ちない(>_<)
コロコロしてるのもリンリンの魅力なので、そこそこにしたいと思ってますw

2012.01.30 18:18 | URL | #- [edit]
toki says...""
きょぇ~~~っ。。
うちの茶トラなカレって・・ほんとデカぃんだゎ~(ぁはは)

リンリンたん・・ちっちゃいですぅ~~
ダイエットなんて必要ないよぅな・・気がしますぅ~~

あぁ。。うちの茶トラなカレのデカさを再確認しましたゎん^^
2012.01.30 20:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

あははは~っ( *´艸`)
私も茶トラのカレの体重には驚きでしたよ~ww
うちの子たちが小さく感じますね。
リンリンはお肉がたるんたるんなんですの・・・
これでも1kg近く落としたんですけど
まだまだ、くびれは出現しておりません^^;
あんとにお君には、この箱ムリみたいですねw
いや~並べて比較してみたいものです。
2012.01.30 23:41 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
おお~~、こうやって比べてみると、違いますね!
いまだにふたりの区別がつかないもので~~~(^_^;)

骨格にもよるのでしょうが、4キロ以下ならそんなに大きいってことはないんじゃないでしょうか?
背骨とか肋骨とか触って分からないようだとまずいと思いますが・・・。
うちの胡桃はずっと3キロちょっとだったんですが、この冬は3.3キロくらいです。きっと寒さのせいだと思ってるんですが~~
女の子の方が骨格が華奢だから、観た眼よりも軽いですよね。
2012.01.31 23:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

あはは~まだ、見分けつきませんかw
そういう私も、アーニャン君と胡桃ちゃんの区別がつきませんが( ̄▽ ̄;)

胡桃ちゃん3.3㎏ですか~
アーニャン君も胡桃ちゃんも引き締まってるように見えます。
1年前まではリンリンも4.6㎏あったんですよ・・・
背骨は未だにわかりませんが、肋骨は体重が落ちてからわかるようになりましたw
ルカは筋肉質だけど、リンリンは『ぽよよーん』って感じ。
それでも、前よりはかなり身軽になったと思うので今は良しとしていますが。
胡桃ちゃんと背くらべさせてみたいな~♪
2012.02.01 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/402-e5284c8a
該当の記事は見つかりませんでした。