気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

僅かながら・・・

久しぶりに氷点下の日々から開放されました。
これも長くは続かないようですが、とりあえず太陽の光が嬉しい~♪
雪も数センチ融けました。

昨日の夜のこと。
就寝タイムになってもにゃんずが寝室に来ないので、1階に様子を見に行くと
テーブルの下でふたり眠っておりました。


「まぶしいって・・・」 奥にいるのがルカ、手前がリンリンです。
もっとくっつけば?

起こしちゃって悪いけど
もっとくっついて寝た方が暖かいんじゃないの?


「これが限界なの・・・」
これが限界・・・


なるほど・・・
くっついてる


猫団子には程遠いけど、わずかに繋がっている?ふたりなのでした。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

しまぺんぎん says...""
うふふ、微妙な距離ですね(* ̄m ̄) ププッ
でもそばにいるんだから、やっぱり仲良しなんでしょうね~~~
きっと部屋を寒くしたらもっとくっつきますよ(笑)
2012.02.06 23:43 | URL | #- [edit]
toki says..."こんばんは^^"
その微妙な距離感がなんとも・・イィ感じ。。
ねむねむ・・なお目目とぴんくの肉球が萌えでございます。。

少し寒さが緩みましたが・・また極寒となるよぅですね~
どぅぞ。。お風邪などお召しになりませんよぅに^^
2012.02.06 23:53 | URL | #- [edit]
haru says...""
きゅふっ。わずかに繋がってるふたり、、きゃわいいですね!
ピンクの肉きゅうも胸キュンしちゃいますわ。

寒さもこのまま緩んでいってくれるといいですよねぇ。
春よこ~~~い!
2012.02.07 00:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

微妙でしょ~ww
仲良し兄妹を語ってよいのか・・・
ブログ紹介文は全て『仲良しきょうだい』でアピールしてるんですよね( ̄▽ ̄;)
猫団子を目指すなら、お部屋の温度下げなきゃダメだってわかっているのだけど・・・
家の中が寒いのは、どうも気分が暗くなって苦手。
春が近くなったら、猫団子目指して温度調整してみたいと思います♪
それまでは、きっとこれが限界!?
2012.02.07 09:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

微妙でしょw
兄妹なんだから、もっと寄り添って欲しいのだけど・・・
ルカがカミカミするので、リンリンはいつも警戒。
彼女が心を許すかどうかなんですよね(^_^;)
この日はこれが限界だったようですw

昨日今日と気温が4度くらいまで上がって、春近し♪と思ってしまいました。
が、明日からまた氷点下の世界が始まります(>_<)
まだまだ、スイセンにお目にかかる日は遠いようです・・・
2012.02.07 09:57 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

ほんとに僅かばかりではございますが
繋がってるふたり♪ 
電気を点けた瞬間に嬉しくなりました(*´艸`*)
ルカがカミカミさえしなければ、もっと仲良しなはずなんですけどね・・・

最近めっきり氷点下慣れしてしまったせいか、
最高気温4度はすっかり春の気分です~♪
しかし、明日からまた雪が降って氷点下に逆戻り・・・
ほんとの春が待ち遠しいよ~
2012.02.07 10:25 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
足の先っちょだけ仲良し!?ww
まぁコハクさんにもべったりしてこない子たちだからきっとこれでじゅうぶんなんでしょうね。苦笑
そういえば、寝室ではいっしょに眠ってるんでしたっけ?

大阪は雨続きでなんだか暖かいです。
室温14度だからエアコンも床暖もナシで耐えられます。
猫たちはホットカーペットのある猫部屋に入り浸りなので、心は寒いです…涙
2012.02.07 15:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

寝室で一緒には寝ませんよ( ̄▽ ̄;)
ウチの子になって、リンリンが初めてベッドの下から出てきた日
その日一日だけ川の字になって寝ましたが・・・
寝心地が悪かったのか、私のイビキがうるさかったのか・・・
それ以降はベッドの下で寝てることが多いですw
シドは毎日欠かさず私の腕枕で寝てくれていたので
正直寂しい・・・(T_T)

こちらも今日は雨が降りました。暖かいです。
えーーっ!!室温14度じゃ、床暖なしでは耐えられませんよ~
ウチは室温25度にしてますからw
なかちゃさんがしもやけになるのも納得だわっ。
北国では、家の中はぬくぬくが基本(たぶん)
でも、今やそんなことは言ってられないのよね・・・
うーん・・・少し節電に協力しようかな。
そしたら猫団子見られるかも♪
2012.02.07 17:04 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あらあら、もう少し近づいても良いのにネ~!
それでも2にゃんの兄妹愛を感じます(#^.^#)
べったりじゃないけど少しだけ触れ合っていたいのでしょうネ。きっと。。

にゃんずのためにも春が待ち遠しいですね。。
私の所も昨日今日は少しだけ寒さが緩み過ごし易いです。
でも週末辺りにはまたまた寒気が流れ込んでくるとか・・
北国の春はまだまだ先のようです。トホホ・・
2012.02.07 18:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

相変わらず、微妙な距離感のあるふたりです(-_-;)
それにしても、もうちょっとくっついてもいいのにねぇ・・・
うふふっ、小さな触れ合いに兄妹愛感じるでしょw
ちょっと無理やりな感じもしたけど、繋がってます!!

昨日今日とこちらは4℃もあって、今日は雪じゃなくて雨が降りました。
そして、夕方には道路がぐちゃぐちゃ・・・
先ほど、ようやく除雪が入りました。
予算がなくなって、ずっと除雪も来なかったんですよ。
除雪費を仕分けだなんて、ほんと困ります (`・ω・´)
明日からまた真冬の天気に戻るようですね。
ふぅ・・・まだまだ春は遠いですなぁ・・・
2012.02.07 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/403-a6b3262e
該当の記事は見つかりませんでした。