気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

安定感あり

関東では大雪だったようですね。
私の住んでいるところは、月曜日は大雪でしたが今日はとってもいいお天気でした。
雪融けも進み、幹線道路は除雪もこまめにしているのでアスファルトがしっかり見えます。
信号待ちで写真を撮ってみました。


自転車

自転車に乗っているおじいさん見えますか?
雪道でも平気で自転車に乗ってる人、たまに見かけます。
とくにお年寄り。危なくてハラハラします。

信号

家の近くの信号機はこの冬ずっとこんな感じ。
信号待ちは道路でするのかな?
歩行者に全然配慮していない除雪。
除雪に関しては腹が立つことが多いのです。


「そんなことより、しっかり遊んでよ・・・」 はいはい。
ルカはりきる


「さあ、早く~」 相変わらず、安定感あるね~
ルカ


「ん・・もう、おかあたんのヘタクソ・・・」   人のせいにする?
たっち


今日は飲んで帰ってきたので、ほろ酔いでにゃんずと遊び
ブログを書いております。
最近、めっきりお酒が弱くなりました。
ちょっぴり悲しい気もするけど、少量で酔えるとたくさん飲まなくても満足できるので
これはこれでいいのかと思ったりもします。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

しまぺんぎん says...""
わ~~、すごい雪の積み上げ方( ̄▽ ̄;)
うちも昨日は大雪で、職場の雪かきが大変でした~~
そしてうちの職場の目の前でパンク&ホイールがはずれ、渋滞を招いた車あり・・・(-_-;)
ノーマルタイヤで縁石にぶつけたあとも走り続けてたそうです。

二本足で立って可愛らしいこと~~(〃▽〃)

わたしもお酒弱くなりましたよ。
すぐに寝てしまいますし~~(爆)
2012.03.01 23:02 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
あはは、自転車で走ってますね。
これ、おじいさんなんだww
雪の降る土地に長年住んでたらこうなるんでしょうね^^;
わしゃ慣れとるし平気!なんて。苦笑

除雪の雪で信号の前に立てないのは困りますねぇ
でももしかしたら、「とにかく早く!」とまずスピードを求められてたりして。
もっと早い時間から除雪してもらわんと車で通勤できん!仕事にならん!とかってオッサン達にさんざん文句言われてるのかもですよ~ww
歩行者からも文句を言われ、板ばさみで困ってるのかも~
なんて雪の降らない土地の住人の勝手な想像ですけどね。笑

ルカちゃんの足めっちゃ可愛い!
安定感ありますね~ww
ぷっくりマズルも可愛い。

今週のベストハウス123見ました?
少しのお酒なら逆にいいんだって言ってましたね~♪
2012.03.02 11:43 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
こりゃまたスゴイ大雑把な除雪ですねー!
確かにこれじゃ道路でしか信号待ち出来ないじゃないの。。
子供とかお年寄りに全く配慮がなくてオドロキです^^;

ルーたんの2本な足、凄く安定感があって
まるで置物の様に可愛いです♪
ストールがまた置物の台のようでピッタリwww
真剣に獲物を見ていてもさすがそこはネコ。。
椅子から落ちないようにバランスは上手く取ってるんですネ☆
真剣な姿がむっちゃ良い~!
ピンクのお鼻に触ってみたいです(*^。^*)

コハクさん、お酒が少し弱くなったの?
良いじゃないですかぁ~ 少量で楽しめるって事は
自分にもお財布にも優しいものネw
2012.03.02 15:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

幹線道路の雪はだいたいこんな風に高く積み上げられているのだけど
信号の手前で止めるべきだと思うんですよね~
見通しが利かなくてとっても困ります。
しまぺんぎんさんの所も大雪だったのですね。
お疲れさまでした。
いや~しかし、無謀というか迷惑な車っていますね(-_-;)
他の車にぶつからなかっただけでもよかったのかな・・・

しまぺんぎんさんもお酒弱くなっちゃったんですね。
私もすぐ眠くなっちゃいますw
この間も、飲んだ後歩いて帰ってきたら、2階の窓からリンリンが外を見ていたので
「リンリーン」と名前を呼びながら大きく手を振り続けてたら
ツルツルの雪の上でコケましたww
周りに人はいなかったけど、我ながら滑稽でした(恥)
2012.03.02 18:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

おじいちゃんにおばあちゃん、ほんと雪の上を堂々と自転車で走るので困ります。
この写真はアスファルトの上だけど、ひとつ曲がると雪だらけの道路だったりするんですよ。
たしかに慣れてるんでしょうね~w
見てると危なくてしょうがない・・・

信号の雪は、今だけじゃなくて、もう3ヶ月近くこの状態なんですよ(ーー;)
雪を積み上げるのは仕方ないとしても、信号の手前で止めて欲しいです。
除雪は業者によって上手下手があって、ウチの通りは見事にハズレ。
ほんと、役所に電話してやろうかと何度思ったことか・・・

ベストハウス123は、青森は何週か遅れで土曜日のお昼に入るのです。
民放は3局しかないから。
フジ系はドラマもそんな感じで、リアルタイムでは見られないの。
真央ちゃんのスケートもネットで見てるし(>_<)
少しのお酒なら百薬の長っていいますもんね~♪
たくさん飲まなくても、飲んだ~っていう気分になれるので
弱くなったのはかえって体のためにはよかったのかもね。
2012.03.02 19:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そうでしょ、そうでしょ!!
毎朝、ここを通るたびにムッとするのです。
道路わきに積み上げるのは仕方ないとしても、
信号の所くらいは空けとかないとね・・・
交差点に雪を高く積むのってどうかと思うんですよ、ほんと。

ルカの足、安定感あるでしょww
腰が入ってるというか( *´艸`)
私も、この真剣な姿にやられてますの(親バカですから・・・)
ピンクのお鼻、触らせてあげたいです♪
パーマンのコピーロボットみたいにね・・・(古っ)

お酒はめっきり弱くなりましたよ(>_<)
なんか悔しいのだけど、でも、少しの量で酔うようになると
飲みすぎることもなくなるから、かえっていいように思いますね。
うんうん、たしかにお財布にも優しいかもw
2012.03.02 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/412-584d1046
該当の記事は見つかりませんでした。