気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

歯磨き、再び

去年、「頑張るぞ~!!」なんて言って
実はすっかりご無沙汰してしまっていたこと・・・
再び挑戦しようかと思っております。


これ、やってみる? 「あっ、歯磨きね」
あっ、歯磨きね


「こんなのもう自分でできるから、ほっといてよ」  ほんと?
自分でできますから


「んがぁ・・・」
んぐ~


にゃんずのごはんの準備をしていると、毎回ルカが調理台の上にやって来ては
ブラインドの紐のプラスチックのカバーをガシガシするので
その手前ににゃんずの歯ブラシを置いてみたら
なんとひとりで歯磨きするようになりました(^o^)/

えっ?これで、歯磨きできてるって言えるのか?
ま、まずは慣れさせることが大事・・・ってことで(汗)
そういえば、昔もそんな記事書いたような気がするなぁ・・・
(進歩のない私を確認したい方はこちら→歯磨きデビュー

気を取り直して、いよいよ歯磨きに挑戦してみたら
見事に嫌われてしまい、ふたりともベッドの下に隠れてしまいました。
あ~またも挫けそう・・・




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

ねこ吉 says...""
歯磨き続いているのか気になってたんですよ!
聞こうと思ってたくらいだったのですが・・・
そうですか、一旦お休みしてたんですね(^^;

そろそろ私もにゃんずに試してみたいところなのですが
お口は触らせてくれるんですけど、歯磨きとなるとね~
にゃんずを洗えない位なのに、歯磨き出来る気がしない・・・
でもしてあげた方がいいんですもんね

ちょっとまえのねこのきもちに、歯磨きの記事載ってたんですけど
やっぱりハードル高しorzって感じです

お互い頑張りますかね ハイw
2012.03.03 00:57 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

はい、すっかりサボってました(-_-;)
だってね・・・抱っこがますます嫌いになっちゃうじゃないですか・・・
口は触れても、奥歯となると難しいんですよね。
ねこのきもち、今日読みましたよ^^;
綿棒でやるのはいいかもしれませんね。
っていうか、今日やってみたけど出来ましたよ!!
液体はつけてないけど、汚れがとれました。
たぶん歯ブラシよりも警戒しないし、やりやすいかと思います。
しばらくは綿棒でこちょこちょやってみたいと思います。
お互いがんばりましょうね(^_-)-☆
2012.03.03 16:18 | URL | #- [edit]
turugi says..."ご無沙汰しております"
こんばんは
まだまだ寒い日が続いていますが、お変わりありませんか?

ルカちゃんの歯磨き可愛いですね。
一人でガシガシするなんてお利口さんですね。

コメントはたまにしかできませんが、ブログはちょくちょく拝見させて
いただいています。
可愛いにゃんずの写真を、楽しみにしていますので、
よろしくお願いいたします。
2012.03.03 20:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

こんばんは!!
コメントありがとうございます。
こんな地味なブログですが、見ていただけてとっても嬉しいです。

今週の月曜日は、放射線科の診察日でした。
今のところ特に異常なしで順調です。
そんな月曜日、こちらは大雪で雪かきに2~3時間かかりました。
せっかく1日休みをとったのに・・・除雪休暇となりました。
こうして雪かきを普通にしていられるのも、
センチネルリンパ節生検だけで済んだからなんですけど。
手術から半年。
術後初めての雪かきの時は、しこりのあった部分がギューっと痛くなって
その場にうずくまりたくなるような状況でした(近所の方が手伝ってくれていたので我慢しましたけど)
それが、今ではほとんど痛みもなくやれているので
体って慣れるものだな~って感心しています。
毎日の薬はうっかり飲み忘れる事もしばしば・・・いけませんね。
turugiさんはお変わりありませんか?

ルカの歯磨き・・・お利口さんでしょ(^_-)-☆
うまく磨けていなくても、歯ブラシに親しんでもらえれば・・・なんてw

最近サボリがちでしたが、こうして見てくれている方がいるって思うだけで
またやる気がでてきました(^o^)/
また、お時間のできた時にturugiさんの近況などもコメント下さいませね。
お待ちしております!!
2012.03.03 23:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.04 00:52 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/413-ee75c075
該当の記事は見つかりませんでした。