気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

歯磨き、その後

歯磨きっぽいこと・・・・あれから、ちょこちょこやってます。
歯ブラシは諦めて、綿棒でやってみたら意外に簡単にできました。
そして、調子に乗った私は懲りずにまたまた買っちゃたのでした・・・


「なーに、これ?美味しいの?」  液体歯磨きなんだって・・・
スンスン


歯ブラシにスプレーして使ったり、お口に直接スプレーしてもいいし
飲み水に添加してもよいと書いてあります。


指先につけて匂いを嗅がせてみたところ、そんなにイヤじゃないみたい。
なーに?


なんとかして、歯磨きっぽいことしている写真が撮りたーい。
で、無理やり撮ってみました^^;


綿棒にハミガキサプリを浸して・・・ルーちゃん、いくよ。(左手でカメラを持ってます。かなり適当・・・)
いくよ


「あーん」 はい、お利口さーん♪
あーん


こちらはリンリン。「イヤだってば・・・」
いやだって


「なにすんの~!!」 女優は歯が命なのよ~
助けて~


うーん、実際はもっとちゃんとできるのですが・・・
やっぱり片手では限界が・・・
でも、このハミガキサプリいいかもしれません。
汚れがちゃーんと取れてました。


せっかくなので普通に抱っこ写真も撮りました。ルーちゃん笑ってる?
抱っこ


ふたりとも、抱っこしようとすればそれなりにできるのですが、
手を離すとすぐに逃げて、一生懸命毛づくろいを始めます。
私のニオイがついたから??? 結構傷つくんだよね・・・(涙)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

toki says..."こんばんは^^"
片手でカメラ。。手がぷるぷる・・しません??
「あ~ん」なんてスゴクいいお顔で写ってるし・・
最後の写真なんて笑ってるし~~^^
いぃですゎ~~♪

抱っこの後の毛繕い。。
はぃ。。傷つきますね~
でも。。負けずに抱きしめてあげます^^
これでもか~~ってカンジ(ほほ)


2012.03.13 00:21 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
えぇぇー!
すっごい上手にハミガキできてるじゃないですか~!
これはスゴイ!!!
片手でハミガキ片手でカメラもスゴイです♪

PS コハクさんダイエットしなくてもじゅうぶん細いじゃないですか!
指ほそ~
そして長ぁ~笑笑笑
2012.03.13 13:17 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
片手で撮ってるなんて思えないデスネ(拍手)。

「あ~ん」のお顔、お利口さんですねっ。
「何すんの~」も人間っぽくてかわいい★

ウチはたぶん暴れてできないと思います(グスン)

ウフフ、ルカ&リンちゃんの表情もさることながら・・・
私もコハクさんをジックリ(?)見てしまいました。
手がキレイ、そしてちっとも太ってないじゃないですか(ナゼカ責め口調になってマスネ、私)
2012.03.13 14:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

はい、もちろんぷるぷるでしたよ^^;
距離が近すぎて、なかなかシャッターが切れないし
どんな風に写っているのかも、予測不能w
でも、ルカはいいお仕事してくれましたね( *´艸`)
本当はしっかり奥歯を磨いてるところが撮りたかったんだけど・・・
それは、また腕をあげてからにさせていただきますかね(笑

爪切り、耳掃除、ハミガキ・・・
嫌いなことは全部私の膝の上で繰り広げられるので、
やっぱり抱っこは嫌いになっちゃいますね(涙
でも、ルカったら笑ってたし・・・まんざらでもなかったのかしらw
tokiさんも、抱っこの後に毛づくろいされちゃう派?
もう慣れましたけどね・・・傷は深いです・・
それでも、いつか自分から膝に乗りに来てくれる日を夢見て♪
今日もガッチリ抱きしめてやりますよww

2012.03.13 19:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

えっへん!!
歯磨きっぽいこと出来るようになりましたよ~
歯ブラシのような大物はまだ無理だけど
綿棒だと口に入りやすいから楽チンなのです。
そうそう、なかちゃさんオススメのグリニーズ
ねこのきもちに前に付録でついてきてたのを思い出して
試してみましたが・・・
なんと、ふたりとも丸呑みしてましたww
カリっていう音が聞こえず、すぐもっとくれ~状態。
でも、ただオヤツをあげるよりもグリニーズの方が
体にいいことしてるみたいで、いいかも!!
これで、カリカリっていう音が聞こえてくれば・・・

えっ!!私が細い?
なんの冗談でしょう・・・(笑)
実は、手だけ華奢なんですの。
手首までは我ながらほっそりしてる気がするのだけど
手首から上はむっちりです。
心なしか正面じゃなく斜めに写っているのも効いたのかしら・・・
指が長~く見えるのも、全部写真マジックでございますので
だまされませんようにお気をつけ下さいましねww
2012.03.13 19:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

うふふふ~w 拍手ありがとう♪
なんとか使えるのがあってよかったですw
「あ~ん」のルカはいいお仕事してくれましたね。
リンリンはビビリ顔ですけど^^;
ティガちゃん、暴れちゃうかな~?
綿棒だと意外に楽にできますよ。
一度お試しあれ。

あらっ、ここにも写真マジックにひっかかった方が・・・(笑)
フリースの中はスゴイことになってるんですよ。
たぶん、真正面じゃなく体が斜めになっていたのがよかったのかなw
実は私、体のわりには手が華奢なんですよw
手だけ見ると細い人みたいだとよく驚かれますが
実際はガッチリしています(>_<)
こんなに太ってるのよ~ってお見せしたいところだけど
ほんとだ~って言われるのもちょっとね・・・(苦笑)
2012.03.13 20:04 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
なかなかコメントにたどり着けず申し訳ないですorz
うちの婿と嫁の様子はいつもチェックしておりましてよ おほほ

歯磨き順調そうですね~
うちも綿棒は大好きだから(転がしたり、噛みたいらしい)これに歯磨きペーストとか
この液体歯磨きでチャレンジしてみたいな

ちょっとだけ綿棒で水つけてやってみたけど、やっぱりちょっと汚れてたし(><)
今の内から始めないと~!!!

にしても、どうしてネコってふれたところを必至でんべんべするのかしら・・・
いつも同じく凹んでおります

追伸
うちのりんりんが4.47kgになりました(TT) ふーちんに迫る勢いだぁ
2012.03.15 15:08 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

忙しいのにコメントありがとう~♪
歯磨きは綿棒にしてからかなり順調ですよ。
口の中にも入りやすいし、ハブラシよりしっかり歯を捉えることができて
これなら続けられそうです。
綿棒についた汚れを見ちゃうと、やった方がいいな~って思っちゃいますよね。

あはは~w ねこ吉さんも凹んでたんですねw
ウチも抱っこから開放されると、もの凄い勢いで・・必要以上に毛づくろいを始めて
そこまでしなくても・・・と毎回思います(>_<)

りんちゃん、かなり増量しましたね( ´艸`)
昔のリンリンを思い出しますw
何度も言うけど、ふーちゃんより重かったのはかなりショックでしたよ・・・
やっぱり女の子の方が太りやすいのでしょうね。
私のようにおデブにならないように、体重管理頑張って下さいね♪
2012.03.15 20:28 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
こんばんは☆
ハミガキ、私もやってみようと思って(前ネコちゃんには一度もやったことなかった…)。
歯磨きシート?なるものを買ったけど、液も必要だったらしく……おまぬけ(笑)
耳掃除もしてあげなくちゃ…とか、色々やることが(笑)
麺棒ってやっぱり色々便利なんですね!
さ~気合いを入れて……やってみようかしら。

最近ジタバタするので(暴れっぷりがすごい)、大変なんですよぅ。

2012.03.15 21:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

そういえば、パンタちゃんの歯は生え変わったんでしたっけ?
ウチはたしか6ヶ月頃に抜け始めたような・・・

> ハミガキ、私もやってみようと思って(前ネコちゃんには一度もやったことなかった…)。

私も、先代猫には一度もハミガキさせたことがなかったんです。
でも、歯石はたっぷりたまって一度だけ麻酔をかけて歯石取りをしてもらいました。
その時麻酔に立ち会って、とっても悲しくなって・・・
できれば、そういう思いはさせたくないなぁという気持ちが強くあります。

綿棒ハミガキは、ハブラシでやるよりずっと楽チンですよ。
私でも出来たんだから・・・きっと出来ます(^_-)-☆
ちなみに、パンタちゃんお耳は汚れてるのかな?
ウチは皮脂汚れ?みたいのがよくたまるので、耳掃除はよくしますけど
汚れてなかったら頻繁にすることもないかなって思います。
でも、小さいうちから慣らすのってとっても大事だな~って思うので
是非是非、いろいろ頑張って下さいね(^o^)/
2012.03.15 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/419-5d140970
該当の記事は見つかりませんでした。
