気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ヒゲ

最近、ヒゲがよく床に落ちています。

リンリンのもあるでしょうが、

たぶん、ほとんどがルカのだと思います。




「おかあたん、なにジロジロ見てるんですか?」
なに見てるですか



5月から7月にかけて、ルカのヒゲが

全部生え替わりました。

よく落ちてるなとは思ったんですけど、

てっきりふたり分だと思っていたら、

ルカのヒゲが、みるみるうちになくなっていたのです。

抜けたからといって、つんつるてんになっていたわけではなく

短いヒゲが次々と生え替わってきていましたが、

こんなにヒゲって抜けますか?

私がこれまでに拾ったので20本。

ひげ20本



そんなこともあって、ヒゲはルカよりリンリンの方が長くて立派になりました。


「ルーたんには負けませんよ。パパゆずりのおヒゲです。」
立派なおひげ




「内緒だけど、黒いおひげが一本だけあるの。」
黒ヒゲリンリン



落ちているヒゲも長さで、だいたいは誰のか判ります。

毛換期はヒゲも生え替わるのでしょうか?

ルカだけなんですよね。こんなにたくさん抜けるのは。

ルカは、よく足にまとわりついてコロンコロンしてるので

そのせいかな・・・と思ったり。

なんとも不思議。


「また、チェックしてる・・・。」  長いおひげは、右7本、左9本ね。
ルカのヒゲ



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

めたぼんアトム says...""
1枚目のルカっち、すっごいかわいい

ひげ・・・こはくさん。。。とっといたんですか
2010.10.24 22:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

はい。乳歯とともにとってあります(笑)
2010.10.25 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/42-b1d41952
該当の記事は見つかりませんでした。
