気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

しっぽ。

ルカのしっぽは長くて立派。

ルカのしっぽ


このポーズだとスタイルがよく見える!!

ルカのしっぽ3


じゃあ、リンリンは・・・

リンリンのしっぽ

あっ、いつもはもっと細いですよ・・・ルカほど長くはないけど。

実は、最後のリンリンは昨日の夕方の地震直後の写真なのです。
私の地域はそんなに大きな揺れではなかったのだけど、
にゃんずはもの凄い勢いで2階に逃げました。
リンリンは足がもつれまくってたし・・・
この時は少し落ち着きを取り戻していたけど、しっぽがまだ少し膨らんでいました。

その後、津波注意報が発令された時は、ドキドキ震えが止まりませんでした。
一瞬にしてあの日に戻ったような気持ち。
津波の被害などなくて安心しましたが、
まだ1週間ほどは東日本大震災の余震が続くとのこと。
とても心配です。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

しまぺんぎん says...""
ほんと、ルカちゃんほっそりとしてシッポも長くてスタイルいいですね~~~

で、リンリンたん??( ̄∀ ̄;)
そうそう、これは地震のせいですよね?(笑)
なんて笑っちゃいけないけど、子猫みたいで可愛いですよ~~~

2012.03.16 00:21 | URL | #- [edit]
jun says...""
ルカちゃんこんなに細かったっけ?
スタイルいいですね~。
アメショは太い、というイメージがあったけど
そうじゃない子もいるのね。
うちのなんちゃってアメショはやっぱり太りすぎかなあ。
今度注射のとき先生に聞いてみよ。

地震のニュース、テレビで見ました。ほんと怖いですね。
にゃんずもコハクさんにもあまりストレスがたまりませんように。

2012.03.16 00:45 | URL | #319cXuwM [edit]
turugi says..."こんにちは"
いつ見てもにゃんずは可愛いですね。パソコンの前でニヤニヤしています。

最近地震多いですね。こちらも結構強い揺れを頻繁に感じます。
1年経ってあの日の怖さが薄れてしまっていたので、
忘れてしまわないように、気を引き締めなくてはと思います。

近々くると言われている直下型地震、こないで欲しいです。
将来の事を考えると不安ですが、
毎日を楽しく暮らせていけたらと思う今日この頃です。

2012.03.16 10:04 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちにゃん^^"
あら。。とってもナイスなスタイル♡
美しいおしっぽですゎん。。

リンリンちゃまは。。それでいぃの。。
可愛いんだもの~ふっくら魅力的♡

頻発する地震。。
コチラ西日本ですが・・速報が流れるとドキドキ。。
発生地の皆さまの気苦労を思うと胸が痛みます。。
どぅぞ。。お気をつけてお過ごしくださいね。。
2012.03.16 10:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.16 19:24 | | # [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

こうして見ると、ルカは案外スタイルいいのかも~
と親バカ炸裂(笑)
リンリンは・・・も、もちろん地震のせいですよ^^;
い、いつもはス、スレンダー・リンリンなんですからw
ちょっぴり背中の方の毛も逆立っているのでふっくら見えるのだと
本人が必死に弁解しておりますです。
私もリンリンはいつまでも子猫のようだな~って思うのです。
ほんと、コロコロしてて・・・(苦笑)
2012.03.16 21:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

ルカはリンリンのダイエットに付き合って500g落としたのだけど
今くらいが丁度いいのかも・・・って思っています。
アメショーはガッチリ体型ですよね~
ルカも背中は筋肉質で締まってる感じだけど、お腹はぽよよん♪
今回の逆三角形のポーズはお腹のたるみを隠して、より細く見せておりますw
エルちゃんは引き締まってる印象ですよ。
体重は思ったよりあるのね~って思いましたけど( *´艸`)

地震、怖いですよね。
私の所は日本海側なので、今はそれほど地震は多くないのですが
各地で毎日のように地震が起きているのを見ると不安になります。
早く日本が地震から解放されることを祈っています。
2012.03.16 22:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

ニヤニヤしていただけて、とっても嬉しいです♪

turugiさんの地域は地震が多いのですね。
最近は、各地で地震が多くてとっても不安になります。
私の所は、日本海側なので今はそんなに多くはないのですが
やはり少し大きいのが来るとドキッとします。
あの震災の日は、地震の揺れの最中、停電になってしまって
真っ暗な家の中でラジオを聴きながら、不安な一夜を過ごしました。
そんな時に限って両親は旅行中・・・
正直、にゃんずはあまり頼りにならなかった・・・(苦笑)
直下型地震、私もこないことを祈っています。
備えだけは怠りなく・・・やれる準備だけして
あとは日々を楽しく暮らしていきたいものですね♪

来週、病院です。
きっと、なんともないでしょうけど(あったら困るよね・・・汗)
2012.03.16 23:00 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

そうなんです~。ルカのしっぽは、美しいのです♪
リンリンに付き合って、ルカもダイエットしてたので
今が丁度いい感じかな~って思いますね。
(はい、毎度親バカでございます。)
リンリンちゃまって・・・可愛い(笑)
ころころりんなんですよね・・・この子は。
900gも落としたというのに、まだまだ落とせる状態だし^^;
でも、前よりは体も軽くなって楽になったと思うし、
今の感じがリンリンらしいかなとも思うので
しばらくは現状維持を心掛けて・・・ころころりんをお楽しみいただきたいと思います。

地震、いつまで続くのでしょうか・・・
地震情報を見るたびに不安になります。
早く地震から解放される日が来ることを願って止みません。
2012.03.16 23:49 | URL | #- [edit]
haru says...""
2枚目の写真、そのまま絵になりそうですね。
リンリンちゃんは、女の子だから写真のまんまでも十分可愛いよん♡

地震、恐かったんですね。尻尾がボンボンだものね。
最近、頻発していますよね。
早く収まってくれるといいのに……。
2012.03.18 00:25 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルーたん、スタイルバッチリかっこいいいじゃないですかwww
2枚目の写真なんか体操選手のようで
無駄なぜ贅肉のかけらも無いですネ~!
リンリンたんのもふもふシッポも魅力的~♪
この膨らんだシッポを見ると指を筒型にして
根元から先に向かってシュワ~ッと触るのが大好きデス(^_^;)
リンリンたんは地震が怖かったんだね。。
我が家でも全員警戒した顔で目を真ん丸くしてました。
あれからちょこちょこと余震があってなんだか落ち着かないですよね
津波情報もとても心配しました。
きっと日本中が心配したことでしょうね。。
早く落ち着くといいんだけど・・・。
2012.03.18 15:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

2枚目の写真は、いい具合にお腹のぽよよんも隠れて
スタイルのいい子に仕上がってるでしょ( *´艸`)
リンリンは、まるい・・・実物もコロコロリンですが
そこがまた可愛いところかなと私も思ってます。

ふたりとも地震の時はしっぽがボーンでしたね^^;
にゃんずのあまりの慌て具合に、地震の揺れ以上にドキドキさせられました。
早く地震の心配から解放されたいですね。
2012.03.19 14:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルーちゃん、スタイル良くなったでしょ~!!
でも、実際はニモちゃんや福ちゃんの方がスタイルいいかも。
2枚目の写真はお腹のぽよよんを隠してくれてニンマリでした。
背中は筋肉質だけどお腹の方は柔らかーいお肉が沢山ですよ^^;
リンリンは相変わらず、しなやかさに欠けておりますが
これも彼女の魅力ってことで、しばらくは現状維持かな。

この時の地震は、そんなに揺れなかった割ににゃんずの驚きがすごくて
そっちの方にビックリだったのですよ~
マグニチュードが大きかったから?とか勝手に解釈していますが・・・w
津波注意報とか聞くとやっぱり気持ちが落ち着きませんね。
何度も繰り返されるアナウンサーの声に当時のことが重なりました。
早く地震から解放して欲しいですね・・・
2012.03.19 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/420-ce7d9ef4
該当の記事は見つかりませんでした。