気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

上目づかいで

 
我が家の食いしん坊といえば・・・



もちろん・・・



「あたちですが、なにか?」  
待つ女


そう、リンリンなんです。
ルカよりもリンリンの方が食いしん坊。
私が何か食べてると必ず足元にいて、おこぼれを待ちます。


まだ?



「遅い・・・」
自分ばっかり



「もう・・・いつまで待たせんのよーーー!!」
もうーー早く!!



もう・・ちょっとだけだよ・・・。はい、マーガリンどーぞ。
ちょうだい



「うんまーーい」
食いしん坊


ここで上目づかいでお願いするのが効果的だと知っているのか
テーブルの上で待つより、足元で待つことが多いのです。



「作戦勝ちよ・・・」



食事を邪魔されることはほとんどないのですが
視線が痛くて、集中できないことがよくあります(笑)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 


Category : リン
Posted by コハク on  | 11 comments  2 trackback

11 Comments

toki says..."こんにちにゃん。。"
何も言うことがありません。。
ただただ。。可愛くて可愛くて・・かわいぃーーーっ♡
見入ってしまいました^^はぁ。。可愛すぎる。。
2012.03.25 10:02 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

いやーんw 可愛いって言っていただけて、とっても嬉しゅうございます( *´艸`)
毎日、特に朝は欠かさずこのようにして足元でジーッと私を見つめています。
いつも何かがもらえる訳じゃないのだけど、とりあえず彼女は毎日待ってます^^;
健気というか・・食い意地が張っているというか・・・(笑)
でも、その姿はやっぱりただただ可愛くて・・その作戦に簡単に負けちゃうんですよね~
2012.03.25 16:00 | URL | #- [edit]
あや says...""
りんちゃんは、食いしん坊なのね☆

マーガリンが待ちきれない、りんちゃんがカワイイ[絵文字:v-10
牙もでちゃってるし(笑)

ウチもマリィが、ケダのご飯盗み食いして二重アゴっす(汗)
2012.03.25 23:38 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
うっわー
リンリンちゃんったらおねだり上手(*≧∀≦*//
こんな顔で待たれるとこっちが落ち着かないですよね。笑

リンリンちゃんがマーガリンを食べてること、実はさっき他の方のブログで先に見ちゃいました^^
ご挨拶したことがない方のブログなのでそのままポチ逃げしちゃいましたが、「鹿とネコ」さんのとこです♪
2012.03.26 11:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.26 12:34 | | # [edit]
コハク says...""
> あやさま

あら~っ マリィちゃん二重アゴなのぉ~( *´艸`)
可愛いから全然わかんないよ~
今が育ち盛りですもんね♪
リンリンは避妊手術と共にメキメキと太り始め・・
ピーク時より1キロ近く減ったとはいえ、たるんたるんなお腹は相変わらず(涙)
リンリン曰く、マーガリンは別腹だそうですよww
2012.03.26 19:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

そうなんですよ~
リンリンが一番可愛く見える角度で私を見つめるもんだから
ついついね・・・(-_-;)
人間様のモノはあげないようにと思いながらも、たまにちょっぴりお裾分けしちゃいます。

「鹿とネコ」さんのところ、行ってきましたよ(^o^)/
うんうん、って頷いてくれてる人がいるんだ~って嬉しくなりました♪
2012.03.26 19:43 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
リンリンちゃん、マーガリン好きなんですね。
アーニャンもマーガリン付けたパンが好きです(笑)
アニャゴみたいにぽっこりお腹にならないように気をつけてね~~( ̄▽ ̄;)
2012.03.27 00:07 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

アーニャン君もマーガリンが好きなんですね~ヽ(^0^)ノ
あれっ?アーニャン君ってぽっこりお腹でしたっけ?
しまぺんぎん家のおふたりはスマートなイメージでしたけど(笑)
せっかくのご忠告ですが、時すでに遅し・・・
リンリンのお腹はぽっこりを通り越し、たるんたるんでございます( ̄▽ ̄;)

2012.03.27 16:53 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あはははっ~♪ じっとりとしたリンリンたんの眼差し、
傑作デスwww
こんな可愛い表情でじっと見つめられたら
心が揺らいじゃうに決まってますよね(^u^)
リンリンたん、マーガリンが好きなんだぁ。。
貰った時の顔がめちゃ満足そうだものネ~♪
我が家ではリンリンたんのようにお行儀よく待てず、
テーブルに上がって強硬手段に出ます。(-_-;)
ニモと福助・・・。 
強盗コンビのようです。。。
2012.03.27 20:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そうなんです。。毎日、心が揺らぎます(笑)
控えめな感じでいながら、一番可愛い顔でおねだり・・・
なかなか計算高いリンリンなのです( ̄▽ ̄;)
マーガリンなら便秘にもいいって聞くし、いいかな・・・と。
ほんのちょっとでも満足してくれるので、トーストの時はあげちゃいますね。
ルカもマーガリンは好きだけど、リンリンほど人間の食べ物に執着心はないみたいで
リンリンが美味しそうに食べてるのを見て、やってくるって感じです。
カニに食いつくニモちゃんと福ちゃん、とっても可愛かったけどね(*´艸`*)
ミミィ家はごちそうが並ぶから、我慢出来ないのでしょうねw
2012.03.28 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/423-76b09d2b
-
管理人の承認後に表示されます
2012.03.29 05:26
-
管理人の承認後に表示されます
2012.03.29 05:27
該当の記事は見つかりませんでした。