気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

リンリンとかくれんぼ。

リンリンはよく隠れます。
ルカに追いかけられた時や私のお手入れから逃れるため・・・


ベッドの下、みぃつけた。
隠れる


今朝はルカに追いかけられ、ソファーの下でルカをしばらく警戒・・・

上手に隠れたのに


ソファーはカバーで隠してきたけど、ボロボロなうえに、へたり具合も限界で・・・
春になったらやっぱり買い換えたいと思っているところ。


「えっーー、それは困る!!」 ふたりとも・・・
遊びたい


わかってるって・・・。
どんなソファーにするかは決めてないけど、ソファーの下の空間(隠れ家)は確保してあげるつもり。


「ほんと?やくそくだよ・・・」 うん、約束ね。
おもちゃが



「だったら、ま、いっか・・・」  あらっ、今度はこっちだったのね(笑)
リンリン




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

toki says..."こんばんは^^"
いつも。。綺麗に片付いてますよね~
広々してて快適そぅなおうち。。素敵です^^

ソファの下は絶交の隠れ家。。
お猫さまたち。。大好きですよね^^
素敵なソファ見つけてくださいね~
おぼっちゃまよお嬢ちゃまのために(ふふ)
2012.03.28 00:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

いえいえ、我が家はいつもとっ散らかっておりますです(汗)
写真を撮る時は、なるべくとっ散らかりエリアを外してごまかしてますが( ̄▽ ̄;)

ソファーの下はにゃんずにとって大切な場所♪
お手入れの時に逃げ込まれるのは、少々やっかいだけど
やっぱりこの空間は必要かなって思いますね。
新しいソファーでにゃんずと戯れながら、まったり・・うとうと。
うーん、ニンマリww
すぐに傷がついても怒らない、広ーい心も準備しておきたいと思います(*´∀`*)
2012.03.28 10:30 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
こんにちは!

うちのソファによく隠れますねぇ……
そして、だんだんとケバだってきたんですが(泣)
カバーをしなくては(遅)

昨日は爪を切るのに一苦労です。
普段鳴かないくせに、爪切りだけは、ん~~……ってw
歯磨きもしたいのですけどねぇ…(遠い目)

しかし思ったんですが。
シッポが細くて長くてかわいい!!!
2012.03.28 11:39 | URL | #- [edit]
N,yasuko says...""
先日は、コメント有り難うございました。
ソファーの下ってどんな感じなんでしょうねー
人にもそんな所が、あったらいいなと思ったり  
逃げ込んで 落ち着くんだろーなー
下からみる 世界は楽しいのかなー
隠れている リンリンちゃんは、目線をはずしてますね、
カワイイ



2012.03.28 12:10 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

ソファーが傷だらけになるのは、猫と暮らす者の宿命ですね(笑)
我が家はカーテンもボロボロですよ(; ;)

爪切りお疲れ様でした~
私も最初はちょっぴり手こずったりしてたのですが
仲良くしていただいてるペットショップの店長さんにアドバイスをいただいてからは
ラクに切れるようになりました。
そのアドバイスとは、
身体を丸くさせた状態で膝に乗せて
手脚は引っ張らずに膝関節を曲げたままの状態で
優しく爪を押し出して切るということ。
私の場合は目から鱗でした(笑)
それまでは、見事に引っ張ってたから・・・( ̄▽ ̄;)
パンタちゃんも早く爪切りに慣れてくれたらいいですね~
2012.03.28 15:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

いえいえ、こちらこそ~!!
コメントありがとうございます。
猫にとってソファーの下は防空壕のようなものでしょうか。
ここにいれば大丈夫♪って感じですよね。
なので、私もにゃんずが隠れた時は無理矢理捕まえたりはしません。
そこに隠れられちゃ、手も足もでないわ~って諦めます(笑)
怖くて隠れていたつもりが、すっかり寛いじゃって・・
ソファーの下を覗いた時のそんな雰囲気が好きだったりします。
2012.03.28 15:16 | URL | #- [edit]
あや says...""
あら、隠れん坊りんちゃんもカワイイ☆
ちょこっと、覗いてるお顔がまたキュンってなります♪

もしかして、ケンカとかはルカ君の方が強いのかな??

ウチは、女強しでマリィがほとんど勝者になってます~
んで、ケダが逃げ込む場所がソファの下(笑)

入りこんだら2時間くらい出てこない時ありますよ!
2012.03.28 22:40 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> あやさま

バトルは、断然ルカが強いですね~
ルカはリンリンを押さえつけて首根っこを噛むので
いつもリンリンの悲鳴が聞こえてきます(>_<)
ルカの方が体格がいいし、がっしりしているので
リンリンはどうしても勝てないのです。
で、必ずソファーやベッドの下に逃げ込む・・・

そういえば、マリィちゃんがケダちゃんに勝ってましたね(笑)
体格だけじゃなくて性格にもよるのかな~
ケダちゃん、きっと優しい子なのね・・・
ウチも手加減ってことをルカに知って欲しいです。
ルカがカミカミさえしなければ、もっと仲良し兄妹だったはずなんだけど( ̄▽ ̄;)
2012.03.29 10:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.29 17:01 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/424-5200a56f
該当の記事は見つかりませんでした。