気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

親亀ならぬ・・・

 
兄猫の背中にぃ~♫ 妹猫乗せて~♪


「バレバレだってば・・・」  「なに唄っちゃってんの?」
兄猫妹猫

なに?乗っかってるように見えない?
いい線いってるかな~って思ったんだけど・・・
ルカもすっかり冷めた表情になってしまいました(汗)


ふたりが近くにいる時は、仲良しツーショットが撮れるんじゃないかと
いつも狙ってはいるのですが・・・


うーん、毎度のことながら微妙。。
微妙なツーショット


この冬も憧れの猫団子は見られませんでした。
それでも、のんびり気長に待ちたいと思います。
いつか、きっと・・・やればできる子ですから。


ルカが私の歌に冷める前には、カメラ目線もいただいておりました。

CSC_2156_convert_20120329211620.jpg

初めてのモノトーン。
たまには気分を変えて・・・
追記に、カラー画像もあります。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

カメラ目線で

スポンサーサイト
Posted by コハク on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

turugi says..."こんばんは"
いつ見ても綺麗なおうちと、可愛いにゃんずですね。
そっくりで見分けがつきません。
前回のかくれんぼの写真も、キューンとなる程可愛いです。

その後お変わりありませんか?
私は4月半ばに半年ごとの検査があります。
いくつかの検査をして、結果を聞いてから帰るので
時間が掛かり、疲れます。
コハクさんも同じだと思いますが、病院に行く日は
本当に嫌になりますね。

5年過ぎると1年に1回の検査になるようなので、
それを励みにがんばりましょう!!
2012.03.29 23:37 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
いやいや、それだけそばにいれば仲良しさんですよ(〃▽〃)
めっちゃシンクロしてますね~~(笑)
遠近法でルカちゃんお兄ちゃんらしく見えますね。
2012.03.29 23:44 | URL | #- [edit]
toki says..."おぉ~~っ"
可愛いです♪
可愛いです♪
くぅ~~カメラ目線~~♪

あっ。。やはり・・兄妹。。
お顔が同じですぅ~~
座ってると見分けつかないですぅ~~
ちょびっと・・大きさが違うのかしら。。

えっ。。兄妹で猫団子にならない?
じゃ。。赤の他人のうちのお猫さまが
猫団子にならないのは・・当たり前ですね^^
2012.03.30 00:10 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
コハクさんちは床暖房があるからさー
きっと団子にならないんだと思う~

うちも去年は見れなかったのよ
きっと暖房点けっぱなしだった状況だったのと、りんりんが小さかったから

今年は、というか千葉に来てからりんりんが潜り込む頻度が増えたの
仕方ないのでお揃いでもってるキャリーだと狭そうなので
ずっと使ってなかった一回りおおきいベッドにしたら(2にゃんがデカくなったのもあるけど)
ケンカしつつ、疲れて団子になる日もふえたかも

床暖切っちゃうってのは?
さむいか(^^;w



2012.03.30 00:25 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

こんにちは!!
あははっw やっぱり見分けつかないですか?
実物は身体の大きさも違うから、ハッキリと違いがわかるんと思うんですけど
写真だと判りにくいですよね。

3月19日に病院に行ってきました。
今は3ヶ月に1度の診察で、触診と採血のみです。
検査の結果を聞いて帰ってくるんですね。
それは、疲れる・・・
検査の内容にもよるのでしょうが、私は検査も採血だけなので
採血が終わったらそのまま帰ってます。
腫瘍マーカーの結果も3ヶ月後に聞く感じです。
それも「異常はありませんでした」の一言。
数値なんかは全然わかりません。
みんなそんな感じなのでしょうか?
私の主治医も聞けば教えてくれると思うのですが、
最近は異常なしならいっか~って感じで、あまり食らいついてません(笑)

4月半ばの検査、よい結果であることをお祈りしています!
できれば、待ち時間も短く終わることも・・・(笑)
2012.03.30 10:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

>いやいや、それだけそばにいれば仲良しさんですよ(〃▽〃)

そうですか~?
全然、不満です!!!
もっと、みっちりがっちり密着して欲しいのにぃ~
相変わらず、思い通りにはなりませんね( ̄▽ ̄;)
我が家は『目指せ、アニャ胡桃兄妹!!』でございますのよw
2012.03.30 10:40 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

こう見えても兄妹なので、たまーに似てるなって感じることがあります。
でも、顔の大きさも、お目々の大きさも、足の長さも、毛の色も、身体の大きさも
全然ちがうんですよ~
写真では伝わりにくいのですが(私の腕が悪いとも言う・・・)

そうそう、兄妹猫でもムリなんだから、
お坊ちゃまふたりが猫団子にならないなんて当たり前なんですよ(笑)
ウチはルカがリンリンのことを噛むようになってから、
リンリンが密着を拒否するようになりました(>_<)
超密着の猫団子・・・ほんとに憧れてます♪
2012.03.30 10:58 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

床暖は切れないよ~!!凍死しちゃうよ(ちょい大袈裟)
我が家の主戦力は床暖ですから・・・
そして、猫以上に寒がりな女が約1名。
ま、逆に今がチャンスといえばチャンスかな。
春先は朝晩まだ寒いし、だからといって真冬ほど部屋もぬくぬくじゃないから・・・
でもね、そもそも一緒に寝ようって気持ちがないみたいですよ( ̄▽ ̄;)
ホントの子猫時代だけね・・くっついてたのは。
全てはルカが噛むのが悪いんだけど。
あーんな鈴ちゃんが風ちゃんの上でおっぴろげてる姿見ちゃうと
羨ましいやら、悲しいやら・・・(笑)

ウチのリンリンも風ちゃんと一緒ならきっと大丈夫だと思うの。
素敵なカップルになれる予感(*´艸`*)
ただ鈴ちゃんはルカで大丈夫かしら・・・って思うわ・・
きっとケンカの絶えないカップルでしょうね~(苦笑)
2012.03.30 11:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.30 14:05 | | # [edit]
ティガママ says...""
まるて゜コピペしたようにそっくりですネ。

いい写真ですよ~ホント。

それにしてもいつもキレイに磨かれた床には感心してしまいます。

写真って美しいモノは美しく、汚いものは汚く写ってしまうんですよねー。

私なんて写真にモザイクかけまくりデスヨ(笑)
2012.03.30 21:50 | URL | #- [edit]
あや says...""
こんばんわ~!
おんぶしてるように見えますよ☆

けど、そのカメラ目線はモデルさん並みですな!!
ウチはキャメラ嫌いにゃんずなので撮るのに毎回苦労しております(泣)

肉団子は夢ですよね♪
一度はみたいっていう願望ありますよね♪

あの、もしよければリンクを貼りたいのですがいいでしょうか??




2012.03.30 23:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

いや~全然キレイじゃないし、磨いてもいない床で
恥ずかしい限りです^^;
でも、床とか皆さん見てるんですね~
これは、ちゃんと掃除しなきゃ・・・(汗)

ルカとリン、そっくりでしょうか?
実物は顔も大きさも違うふたりなのですが、
写真だとたまーに私も見間違うことがあります。
ルカだと思ってたら前後の写真でリンリンだと判明したり・・・
どちらかというと、ルカはリンリンよりティガちゃんに似てる気がして
他人・・・他ニャン?とは思えないんですよね。(勝手に思い込んでてスミマセン)
親戚のおばちゃん的目線でいつもティガちゃんを見ている私なのです( *´艸`)
2012.03.31 11:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> あやさま

いやー嬉しい!!
おんぶして見えたという方、あやさんが初ですから・・・
皆さん、触れないようにしてたのかしら(苦笑)

ケダマリちゃん、あれでカメラ嫌いなんですか?
それにしては可愛いショット満載ですよね~
あやさんの腕がいいのね(^_-)-☆
あれっ?ケダマリちゃんもまだお団子になってないの?
意外・・・でも、ウチとは違ってすぐ見られる気がします。
仲良しの度合いがちがいますもん。

リンクの件ありがとうございます。
私の方もリンク貼らせていただきますね~♪
2012.03.31 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/425-ea93d6e8
該当の記事は見つかりませんでした。