気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

春うらら。

 
ルカのお気に入りだった場所。

お気に入りの場所


毎日ここで眠っていたのです。
気持ち良さそう


しかし、1週間前の我が家の一大事以来、ここで眠る姿は見られなくなりました。
ここで寝ていた時に、私が手に取ったカメラを何かと勘違いして驚き
早く逃げようとするあまりに足がもつれ、着地した瞬間に爪が剥がれたのですから(涙)



現場の爪あとと剥がれた爪・・・ちょっとばっちいけど(汗)
爪



よっぽど懲りたのでしょうね。



「別に気にしてないけどね。」 またまた~
DSC_8037_convert_20120405213309.jpg


寒い冬のあと、春は必ずやってくる。
春うらら・・・。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

toki says..."こんばんゎ^^"
はぃ。。「冬の次は・・春」ですよ~
ずぅぅぅっと。。冬なんてことはないから。。
春 春 春うらら~~ですよ^^

可愛い寝顔。。天使の寝顔。。
くぅ~~・・ぷりてぃ♡ですぅ~~
2012.04.17 21:06 | URL | #- [edit]
あや says...""
ルカ君、気持ちよく寝てますね~

とってもとっても、癒されます!
キレイな寝顔☆
仕事の疲れなんて一瞬で吹き飛んだ!!
2012.04.17 23:19 | URL | #- [edit]
N,yasuko says..."良い寝顔ですね"
ゲージの上で気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると
切ないですね
でも こんなよいお顔の寝顔また見れると思います。
春よ早く来い来い
2012.04.18 02:30 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
コハク says...""
> tokiさま

4月になってもずっと雪が降ったりで、もしや今年は・・・と思ったけど
やっぱり春は来ました!!
庭のクリスマスローズが咲きましたよ~♪
スイセンの蕾も膨らみ始めています。

ルカの寝顔も春を感じさせてくれました。
ピンクの鼻と透き通った耳が桜のイメージと重なりました。
やっぱり春はいい・・・
2012.04.18 08:58 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> あやさま

春の暖かい日差しがとても気持ちよかったのでしょうね。
猫は気持ちの良い場所を見つける名人ですものね♪

仕事の疲れが吹き飛んでよかったです(*´∀`*)
そうでした…猫は仕事の疲れを吹き飛ばす名人でもあるんですよね~
お昼休みに家に帰ってにゃんずの寝顔を見てると
とても柔らかい気持ちになります。
2012.04.18 09:08 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

いつもお昼休みに家に帰るとケージの上で寝ていたんですよね。
ここはルカだけのお気に入りの場所だったのだけど
かわいそうな思いをさせてしまいました(>_<)
良い機会なのでケージももっと隅の方へやって…
模様替えでもしようかなと思っているところです。

青森もようやく春が来たようです♪
雪もすっかり解けて、いよいよお花の季節到来です。
ルカのお鼻のピンクも春を感じさせてくれました(*´∀`*)
2012.04.18 09:24 | URL | #- [edit]
nanaex says...""
すっごい気持ちよさそう~♪
日が当たって暖かいんでしょうね(*´∀`*)
見てるこっちの表情も緩んじゃいます。

きっとルーたんもそのうちまた
ここで寝てくれるようになりますよ♪
2012.04.18 10:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaexさま

暖かな日差しが心地よかったのでしょうね・・・
とっても気持ち良さそうに眠っていました。
お鼻のピンクが春らしさを感じました(年中ピンクだけどねw)

うふふっw ほとぼりが冷めたらまた寝ますかね・・・
その前に模様替えしちゃおうかなって思ってますが(;´∀`)
2012.04.18 14:16 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
ルーたん、カメラをなんだと思ったのかな?
猫って焦るとフローリングで足もつれますよね
爪が剥がれるほど焦ったのね
きっとねむねむで体も感覚も付いていかなかったのかもしれない

忘れた頃にまた寝てくれますよ~
そしたら、ホントに良くなったのねって感じですね☆
2012.04.18 14:19 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

うーん、黒いからカラスとか?ストラップが蛇に見えたとか?
なんでしょうね(;´∀`)
よく見たらいっぱい爪割れてました。特に前足が・・・(>_<)
剥がれたのが1本でよかった~と思わずにはいられません。

ほとぼりが冷めたらまた寝ますかね~
でも、その前に模様替えしちゃおうと思ってるんですよ。
お気に入りの場所だと思うとなかなか移せなくてね…良い機会かと。
2012.04.18 15:07 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ルーたん、順調によくなってるみたいです良かったです(^-^)
爪、きれいにとれちゃったんですね・・・。
アーニャンは変にひっかけてしまったので、病院で切ってもらったんです。

可愛い寝顔だこと~~~(〃▽〃)

お祝いコメント、ありがとうございました!
2012.04.18 23:57 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
よっぽど怖かったのね~
でもなんとなくそのうちまたここで眠るような気もします。
ラテもね、ロフトの上に壁を作ってのぼれなくなったあとにはしごにのぼって、下りられなくてプルプル震えてて懲りたと思ってたのに、何ヵ月後だったかにまた同じことしてましたもん。
そんでまた下りられなくて震えてた。苦笑
ルカちゃんも爪が生えて痛くも痒くもなくなったらそのうちまた…
2012.04.19 10:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

実のところ、順調なのかよくわからないんですよね。
ウチも念のため抗生物質を出してもらいました。
ルカの爪は最初から全部取れちゃったんですよ。
爪肉むき出しになった状態でした。
今も赤いお肉が痛々しいです(>_<)
そんな痛々しい所がありながらも、ご機嫌な寝顔を見せてくれるルカに救われる思い・・・
猫って強いですね。

アーニャン君と胡桃ちゃん、兄妹猫の先輩として
ますます仲良しで可愛い姿を楽しみにしていますよ(^_-)-☆
2012.04.19 11:34 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

私も猫ってなかなか懲りない動物だとは思うんですよ。
ルカも手すりから1度落ちてるのにまた乗ってるし・・・
ただ、今回は本当に懲りたような気がしますよ。
毎日の日課だったのに・・・見向きもしないなんて。
良い機会なので、このケージも隅の方へ移動させて
私もプチ模様替えしようかと思ってるんです(笑)
お気に入りの場所だと移動させるのが忍びないじゃないですか(;´∀`)
ストレスになるとも言うしね・・・
まあ、やると言ってからなかなか腰の重い私なので
そのうちちゃっかり寝てたら笑いますけど。
2012.04.19 11:58 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
きっとグッスリと良い気持ちで寝てたから
ちょっとした気配で驚いたんでしょうね~
猫ってそういう時あるよね。。
こちらが驚かすつもりがなくっても僅かな気配や物音で
超ビックリしちゃうことが・・
ルーたんも無防備だったのね(^_^;)
あの可愛い寝顔の後に惨事があったら
コハクさんの狼狽ぶりがわかります☆
でもそのうち忘れてくれるよ~
気にしないでそのままでも大丈夫なんじゃないかな?
時間がたったらまたお昼寝とかしてると思われます(*^。^*)
そろそろ少し小さな爪が生えて来た頃じゃないですか?
2012.04.19 18:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ほんと、なんでこんなに驚いちゃったの~?
って不思議なんですけどね^^;
いつもここまでじゃなくても、ちょっとしたことに驚いては足がもつれまくっているので
これからも注意が必要かも・・・
当時の写真だと、事件がおきる数分前にはリンリンと鼻キッスをしてるのです。
テーブルの脚の影になっててボツにしちゃったけど。
ほんの数分前まで仲良しだったふたりが、大喧嘩だもんね・・・
何が起こるかわからないものです。

このケージはできれば隅の方に置きたいなってずっと思っていたのです。
でも、お気に入りの場所だしなぁって動かせずにいて・・・
この際だから移動させちゃおうって思ってます。
お気に入りの場所はそのうちまた見つかるでしょう。

イマイチ治りが悪くてまだ小さな爪は生えてこないの(>_<)
今日になってようやく傷が乾いてきたような感じなんです。
いろいろ調べてみたら、2週間くらいで爪が生えてきたにゃんこちゃんがいたので
その辺が目安かなって思ってました。
福ちゃんは早くに回復してたのですね。
うちも早く治ってくれるといいな~♪
2012.04.19 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/430-77086f42
該当の記事は見つかりませんでした。