気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

本日も琥珀色なり。

各地から桜の便りが届いておりますが
私の暮らす地域では、朝起きると窓の外は雪景色という日が続いています。
今朝もそんな始まりでしたが、それでも暖かい陽の光が差し込むと
春なんだな~と感じることができます。


「よってらっちゃい~」  
よってらっちゃい


なーんて、看板娘がお呼びしたところで、我が家はいつもと変わらない風景なのですが(汗)


ん?リンリン先生、それはもしや・・・
ルカもいます



タリラリラ~ン♪  おっ、今日はフラですか?
フラ


ご機嫌なリンリンをよそに、写真撮影のため箱を寄せ、ふたりの距離を縮めると
さっそくちょっかいを出すヤツが1名。


「なにうっとりしてんのーー?」 「きゃあ・・邪魔しないでよ!!」  あっ、悪かったね・・・
なによ~


でも、ルカが箱に入っている時はリンリンにも余裕があります。


お約束のペロペロ。今日はベロが冴えわたってます(笑)
S0490168_convert_20120408101846.jpg



「リンリンたん・・ちょっと強すぎ・・・」  「わがまま言わないの!」
おめめ



「はい、おしまい」
はい、おしまい



「えーーっ、もっとやってよぉ~」
ねえ、もっと



「しょうがない子でちゅね・・・」  「ぅーん・・ママン・・」
しょうがないな


今日も、まったりな1日となりそうです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ねこ吉 says...""
ほんと、日差しはあったかそう♪
今こちらは桜が満開ですよ ってちらっと見ただけですけど
今日まで肌寒いみたいです 明日チャリで見に行ってみようかな

リンリンたんの、仕方ないなぁって顔w
甘えきったルーたんw
仲良しですね~

猫の舌ってやっぱり強力ですよね
ルーたん白目出てるし~ 良くある良くあるw
2012.04.08 12:51 | URL | #- [edit]
N,yasuko says...""
よっちゃった~♪
そんな事を言われたら 長居するかもー

琥珀色が一番です。
まだまだ寒いようですね、暖かくして身体を冷やさないよう
お過ごし下さい。
2012.04.08 14:42 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
ミミィ says...""
暖かそうで良い日差し~♪
ネコってこんな場所を見つけるといち早く占領して
誰よりも寛ぐ特技の持ち主ですよねェ~(*^。^*)
ぽんぽん丸見えのリンリンたんは春の気配を
喜んでいるんですネw
ルーたんを近づけるとお手入れしてあげるなんて
やっぱり女の子はちょっとお姉さんなのかも・・・
でもリンリンたんのベロ圧ってなかなかすごくない?
だってルーたん、よーく見たら半目だったもん☆
お世話されてる姿はまるでリンリンたんがママンのようですネ(^u^)
この優しい光景・・ ネコ飼いにとって至極の光景だよねェ~(●^o^●)
2012.04.08 15:05 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
まだまだ外は寒いでしょうが、
暖かそうな日差しのなかで、
リンリンタンとルカちゃんの心温まる光景ですネ。

「幸せ」ってこういう瞬間をいうんだと思いますネ。

リンリンタンは、どんな思いでルカチャンのことを舐めてあげてるんでしょうかネ?
ホントに愛くるしいですよね。



2012.04.08 17:58 | URL | #- [edit]
toki says..."は~~ぃ。。"
よっちゃいます~~^^
フラ・・お付き合いしますぅ~~

琥珀色。。幸せ色ですね。。
ゆったりと流れる時間。。素敵♡
桜色までもぅ少しですよ^^
2012.04.08 22:02 | URL | #- [edit]
chataの母 says...""
こんばんわ
いつも琥珀ちゃんたちに萌えてます

しかし 「はいおしまい」 って かわいすぎですi-176
2012.04.08 22:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

もう桜が満開なんですね~
こちらは不安定な天気がずっと続いていて
この時期に横殴りの雪とか・・ちょっといつもと違っています。

そう、兄妹なんだから基本は仲良しなんですよね~
こうやってみると、ルカの方がやっぱり甘えん坊ですよね。
うふふっw、ルカの白目、気付いてもらえました?
リンリンの気合の入ったペロペロにルカもご満悦なようでした(o´∀`o)
2012.04.08 23:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

いらっちゃいませ~♪
看板娘が喜んでますよ~( *´艸`)
どうぞ、ゆっくりしていって下さいませ~

>琥珀色が一番です。
うふふっw 嬉しいです!
茶トラ系が好きだって言ってましたもんね。
私も猫とお酒は琥珀色と決めてます(笑)

今日は日差しがあって、いつもより暖かく感じられました。
本格的な春が来るのが待ち遠しいです♪
2012.04.08 23:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

今日はとってもいいお天気でした。
といっても、朝は道路も雪で真っ白でしたが・・・。
暖かな日差しの中で眠る猫たちは、とっても幸せそうで
やっぱり春っていいな~って思いますね。

リンリンには母性を感じちゃいますね~
ルカはやっぱり甘えん坊・・・
そう、今日のポイントはリンリンのベロ圧。ルカの白目♪
でも、気持ちよかったのでしょうね。されるがままでしたから。
ほんとに、もっとやって~って感じで、リンリンは追加サービスしたんですよ (*´艸`*)

>この優しい光景・・ ネコ飼いにとって至極の光景だよねェ~(●^o^●)

ええ、全くその通りです。
にゃんずのお陰で優しい気持ちになれました。
2012.04.09 00:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

リンリンは本当はルカが大好きなんだと思います。
でも、カミカミされるんじゃないかって心配なところもあって
いつもは近づくと逃げちゃうけど。
こうして、ルカが箱詰めになってると大丈夫な気持ちになるんでしょうね。
そして、やっぱり母性が働いちゃうのかな・・・

ほんと、こういう光景を見てると幸せだな~っていつも思うのです。
この小さな幸せをずっと大切にしていきたいなぁ…って毎日思ってます。
2012.04.09 00:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

いらっしゃいませ~♪
フラもお付き合いいただけるとは・・・
看板娘・・いえ・・リンリン先生も感激です( *´艸`)

はい、私も琥珀色は幸せ色だと思っています。
ゆったりと流れる時間…うっかりすると、つられて寝ちゃうのですが^^;
それもまた、幸せな時間ですw
桜色、待ち遠しいです~
2012.04.09 01:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> chataの母さま

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

うふふっw萌えていただけて嬉しいです~♪
「はいおしまい」は、バトルになるかも・・って思った瞬間でもありました。
たしかに、この後ルカはキバを見せて怒ってるように見えたのですが
どうやら「もっとやれ~」の催促だったようで・・・(笑)
リンリンがペロペロを再開するとご機嫌になってました^^;
2012.04.09 01:31 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
ルカちゃんもリンリンちゃんもすっごいいい表情!!!
ルカちゃんのまぶたまでめくれるくらい激しいお手入れなのね。
もっとやってよーっていわれたときのリンリンちゃんの困ったようなムっとしたような表情がおかしい。笑
2012.04.09 17:48 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

うふふっ、気合いの入った激しいお手入れでしたね~
新しい記事にも書きましたが、アクシデントがあって
昨日の夜は緊張感のある時間を過ごしました。
たまーにでいいんだ・・・
密着なんてしなくていいんだって思い直した夜でした。
2012.04.10 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/432-7689c807
該当の記事は見つかりませんでした。
