気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

最悪な一日

今日はかなり落ち込んでいます。

お昼休み、いつものようにルカと写真を撮りながら遊んでいました。

丸い


ボケボケだけど・・・
ボケボケだけど


そして、もうすぐ会社に戻る時間。
あっ、でも、ルカの寝顔が可愛い・・・と思って再びカメラを手に取った瞬間
ルカが異常にビックリして、ケージの上からガシャガシャーン~
足を滑らせて落下。
尻尾がボーン。
「大丈夫だよ~」と声をかけて落ち着かせました。
リンリンは廊下にいます。
まあ、落ち着いたかな・・・と思って部屋の中に入りたがるリンリンを入れてしまったのが大間違い。
一緒にしたら、たちまち興奮状態はピークに・・・ふたりが大暴れです。
おちっこもチビってたし、うんPも1個転がってた・・・
もう・・・なにがなにやら(泣)

そして床には血の痕がいたるところに。
バトルによるものではなく、ルカがケージから落ちた時に爪がはがれたことによる出血です。
根元からぱっくりいってしまいました。


病院にて。(クリックで大きくなります。)
傷



「まぁ・・随分ぱっくりといっちゃいましたね~
 神経が出ている状態ですね。ま、出血が止まれば大丈夫なんだけども・・・
 もっと根元の方から神経を切っちゃう方法もありますよ。
 そうすれば痛くないから。」
と、お医者さん。

可哀想すぎてできませんでした。
止血して、あとは回復を待つのみ。


「センセー首輪とコーディネートしてくれたんかな~?」
こんなになっちゃった


靴下履いてるみたいだね。
痛々しい


ルカの傷もショックでしたが、ふたりの仲が険悪になってしまったのがもっとショックでした。
夕方になって、ルカはだいぶ落ち着いてリンリンに鼻を近づけてあいさつしようとしました。
でも、リンリンが「フー!シャー!」ルカが横を通るのも許しません。
今もずっとルカを警戒し続けてなかなか眠れない様子。
時間が解決してくれるのを待つしかないかな・・・

そうそう、こんな包帯姿、他で見たぞーーって方いますよね。
ピンクのバットのような足になってる可愛い子。
なんとそれは、ルカの許婚の鈴ちゃんですよ~(こちらから行けます→ふ~吉くんっ!!
こんなことで、運命感じても・・・だけどね。
そこだけはちょっと苦笑い。
あぁ・・・最悪な一日でした。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

N,yasuko says..."大変でしたね"
大変な事になりましたねー。
ねこさんの恐がりスイッチはどこでポチするか、わからない時があります。
連鎖して飛び上がったり  ほんと我が家も気をつけます。
傷が治るのに 長くかかるのでしょうか?
大変でしたが きっと 朝が来て 夕が来る頃には 状況が変わると思います。
ご苦労様でした。 (コハク色に緑は似合いますね。)
それとこんな時になんですが リンクフリー とあるのを見つけてて
リンクしていいですかー。
2012.04.10 01:47 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

ご心配いただいて、ありがとうございます。

ほんと、ダブルのショックでした(>_<)
それでも、深夜になってだいぶリンリンも穏やかになったので
少し安心しました。
今朝も普通に戻りつつあるのですが、ちょっとしたことで
目が光り、どちらかが唸り始めます。
それを合図に別室に一方を隔離したり・・・
最初の対処を誤ったなぁ・・とつくづく反省です。
多頭飼いは連鎖反応にも気をつけないといけませんね。

包帯は2日で取っていいよということで、出血さえ止まれば
自然に皮?で覆われて神経が保護されるようになるから大丈夫とのこと。
包帯をする前までは普通に歩いていたので、動きには問題なさそうです。

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらもリンクさせてもらいますね。
これからも、どうぞよろしく(^_-)-☆
2012.04.10 10:01 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
いやーーーーん ルーたんまでケガしちゃったの?
しかも同じ足だし、同じ指だし~!!!
いくら許嫁だからって、そこまで一緒にしてくれなくていいのにぃ~

包帯替える時にガーゼを留めてた伸縮包帯(粘着性あり)で毛がくっついて抜けたんですよ(--;
(ピンクのヤツじゃないですよ。その中でとめてるものです)
病院でも抜けてたし、うちでも替える時に抜けた部分もあり
ルーたんは緑の包帯の中のガーゼそんなんで留めてるかな?

それがかわいそうで小さい子の靴下かぶせて、ピンクの包帯してたんだけど
滑ってたから、昨日犬用の靴下買ってきたの
血も止まってるから、ガーゼもやめてそれ履かせて包帯って思ったんだけど
思いの外固まってたから今日は包帯してません
せっかく靴下かってきたんだけどな(^^;

指の間にたまった血を舐め取って、指の間が禿げましたよorz

にしてもルーたんもコハクさんも災難でしたね
やっぱりケガって思わぬ所で起きるんですね

ルーたんお大事にね
そしてリンリンたん、にーちゃんはケガしてビックリしてただけだから
早く許してあげてね
2012.04.10 12:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

鈴ちゃんとお揃い!!なんて、喜んでる場合じゃないのだけど
同じ足に同じ指なんてね・・・運命感じちゃうよ~

ガーゼはテープで留めてましたよ。
たぶん肌には触れていないと思ったけど。
問題は足をブルブル振っちゃうことかな~
こんなの気になるに決まってるもんね。
ただ、ウチの場合は2日くらいで血は止まると思うから
そしたら取っていいよって言われてます。
しばらくは静かに遊ぶようにしなくっちゃね(;´_`;)

お昼休みに帰ったら、ふたりとも同じ部屋で寝てました。
今朝になってリンリンは優しい表情になって、いつものリンリンになってましたが
逆にルカが何かを思い出したような不穏な表情になってみたり・・・
しばらくはしょうがないのかな。
多少のケンカは覚悟しつつ、穏やかな日が戻ってくることを願います。
2012.04.10 13:40 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちは^^"
コハクさまがいちばん驚かれたでしょうね。。

きっと。。首輪とコーディネートした包帯がとれる頃には
もとの仲良しさんに戻りますよ^^
だって。。りんりんちゃまは・・「へんな靴下はいてる~」と
思ってるだろぅし。。
ルーちゃまは・・「へんな靴下~むかつく~」と思ってるでしょうから^^


どうぞ。。早く完治しますよぅに。。
2012.04.10 16:23 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
ねこ吉さんに教えてもらってすっ飛んできました。
タイヘンでしたね。
神経を取るってそんな簡単に言わないで欲しいですよね。
血が出てそれでなくても痛そうで見てられないのに。

でもリンリンちゃんのフーシャーは一日だけで終わったみたいでよかったです。
消毒や血や病院のニオイが気になっただけかもですね。
ルカちゃん今日には包帯取れてるのかな?
早く良くなるといいですね。
2012.04.10 18:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

本当に驚きました。
先代猫のシドには襲われたことがあったので、
猫がパニックになったらどうなるかは経験済みなんですが
こんなに激しいケンカは始めてなので、どうしたらいいのか
焦りました(>_<)
幸いにも私にはなんの攻撃も加えなかったからよかったけれど
落ち着くまでにかなり時間がかかりましたね。

やっぱり、へんな靴下のせい(笑)?
明日の夜には脱がせられると思うので、もう少し落ち着くかな~
2012.04.10 18:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

あらっ、ねこ吉さんったら・・・お二人とも気にかけて下さってありがとうございます。
許婚同士、やっちゃいましたね(>_<)
そう・・神経を切ってもいいと思いますよって言われた時は
泣きそうになりましたよ。
先生(女医さん)はにこやかに言ってたけど。

記事を更新し終わって、しばらくしたら
なんとなくリンリンも落ち着いた様子になって
朝はわりと近くで眠っていました。
でも、リンリンが落ち着くと今度はルカがウーって唸りかけて・・・
なだめるのに必死。
たぶん、これを機に大きなケンカがちょくちょく起こりそうで怖いです。
ちなみに、おちっこ臭が取れなくて大変でした^^;
会社も休んじゃったし。
包帯は明日取りますよ。
しばらくは静かに過ごして欲しいけど・・・きっとムリですね。
2012.04.10 19:07 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
大変でしたね。

ルカちゃんも痛かったでしょうに・・・。
(普通に歩けるとのことで少し安心しました)

早く良くなりますように。
そして、仲良しツーショットが早く見られますように。
2012.04.10 21:34 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

ほんと、大変でした(>_<)
猫って痛みに強いから、痛そうにはしていないけど
かなり痛いハズ。
恐怖と痛みでパニックになっちゃったんでしょうね。
リンリンはルカのパニックを見て反応しちゃって
とにかく焦りました。
時間とともに落ち着きを取り戻してきましたが
なにかの拍子にまたパニックになっちゃうような気がして怖いです。
今日の夕方には包帯を取る予定で、出血が止まっていれば
あとは自然治癒を待つばかり。
このまま順調によくなって欲しいです。
2012.04.11 09:08 | URL | #- [edit]
nanaex says...""
うわ~!ルーたんまで大丈夫ですか汗
鈴たんのとこから慌てて来ちゃいました!
お久しぶりなのに、こんな痛ましい記事の時の
コメントで申し訳ないのですが…(;ω;)
ルーたんの傷口が本当痛そうでかわいそう。
でも獣医さんが言ってましたけど、猫は人間が想像するより
痛みに強いみたいなんで、きっとルーたんは大丈夫!

二人の仲もルーたんの包帯取れたら
そのうち修復しますよ♪
兄妹なんだし大丈夫ですよ~。
こはくさんも元気出して下さいね!
あ…。ブログそろそろ書きます…はい…w
2012.04.15 09:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaexさま

nanaeさーん、お久しぶり~♪
許婚同士、やっちまいました(涙)
猫は痛みに強いですね。
いつも、ガツンガツンぶつかっても平気な顔してるし・・・
今回も、包帯するまではいたって普通に歩いてましたから
出血がなかったら気がつかなかったですね。
でも、痛みに強いだけにガマンしちゃうこともあると思うので
ちょっとの変化に気付いてあげたいものですね。

数日経って、どうにかいつものふたりに戻ってきました。
なんてったって兄妹ですもんね~
一緒に新幹線に乗って青森まで来た仲ですもん。

うふふっ、nanaeさんのブログたまに覗いてますよ~
楽しみに待ってます。
2012.04.15 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/433-7164c09c
該当の記事は見つかりませんでした。
