気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

一夜明け・・・

ご心配をおかけしましたが、
一夜明け、ふたりともだいぶ落ち着きました。
でも、ふたりともまだちょっとしたことに敏感な感じではあります。


「心配かけちゃってごめんね。」 
ご心配をおかけしました


ここから昨日の写真になります。


たわしリンリンの尻尾。まだ怒ってました。
たわし


この後、少し落ち着いてからリンリンを廊下に連れ出し
時間を置いてからケージに入れて一緒の部屋へ移しました。


「なんでアタチがケージ送りなの?ルーたんでしょ?」 交代で入ってもらってるのよ。
なんで?



そして、ルカの番。ルカの見つめる先にはリンリンがいます。
ガン見



そして、リンリンもルカから目が離せません。
じっと見つめる


別の部屋でごはんをそれぞれ食べさせたら、リンリンはほとんど食べなかったので
いつもの場所であげることにしました。

でも、ごはん中もルカが気になって、なかなか食べられません。
気になって食べられません



怖い顔。でも、これは床のニオイを嗅いだ時の顔。オチッコ臭とか血のニオイとか・・・かな。
くちゃい



夜になって、ようやく尻尾がピンと立つようになりました。もう大丈夫♪
立つとこんな感じ


ここからは、今夜のふたり。
近くで眠っています。

近くで寝てます


リンリンも通常モードになってきました。
落ち着いてます


明日、ルカの包帯が取れたら更にいつものふたりに近づくことでしょう。
しばらくは、激しい遊びは控えめにしないとね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

む~ says...""
大変でしたねぇ。
でも、普段通りに戻ってきてよかったですね。
ルカちゃんの怪我が早く良くなりますように。
2012.04.11 09:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> む~さま

ほんと、大変でした(涙)
ルカとリンがここまでやり合うのは初めてでしたし
相当なパニック状態で、どうするべきなのか焦りました。
いつものバトルがほんとかわいらしいものに思えてしまうくらい・・・
双方ともかなりぶっ飛んでましたね(;´_`;)
時間とともに、お互いを認められるようになってきて
ホットしました。
あとはルカのケガが治って、穏やかなふたりに戻ってくれることを願うばかりです。
2012.04.11 11:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.11 14:39 | | # [edit]
ねこ吉 says...""
少しずつ落ち着いてきて良かったですよ
でもルーたんは包帯気になってて、イマイチ落ち着かないんでしょうね

りんりんも歩くたびに足をぷるぷる言わせていて
それで関節とかおかしくなっちゃうんじゃないのかなって心配してました

大分傷口が固まってきたのと、瘡蓋を剥いでしまうほど舐めないので
包帯は外してあげましたよ
肉球の中心じゃなくて、先端だったので常に床にあたってる場所じゃなかったのが幸いだったかも

ルーたんも血が止まったら外して良いみたいなので一安心
今日外すのかな?

うちみたいに滲んだ血が指の間にたまってて、それを舐め取ってるうちに
そこの毛が禿げちゃったりしませんように・・・

早く元通りの2にゃんに戻ってね☆
2012.04.11 15:25 | URL | #- [edit]
jun says...""
大変だったんですねー。
いつもほのぼの仲良しきょうだいなのに
一瞬のことでこんなふうになるとは…
でもだれも悪くないから仕方ないよね。
こんな時は
あぁ、言葉が通じたらなぁ。
なんて歯がゆく思ったりするけれど
きっと時間が解決してくれるハズ。

今日はもうちょっとよくなってるかな…
どうぞお大事に。
2012.04.11 16:04 | URL | #319cXuwM [edit]
あや says...""
こんばんわ~!
ちょっと見ていない間にこんな事になっていたとは・・・。

足が、痛そうですが少しずつ傷が治るといいですね!

リンちゃんの、寝姿かわゆす☆
2012.04.11 21:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

昨日の夜に包帯取りましたよ。
うちもやっぱり血の塊が指の間にたまってて、一生懸命舐めてました。
出血もどうやら止まっているようでひと安心。
もう普通に歩いているし、あまり気にしていない様子。
ルカがリンリンにペロペロしている様子も見られました。
私も昨日は一気に疲れがでて爆睡。
ようやく通常モードに戻れた気がします。

鈴ちゃんも包帯取れたのですね。
うんうん、あの状態で1ヶ月はストレスも溜まるしね。
瘡蓋もそんなに気にしていないようなら、よかったよかった♪
お互い、何かの拍子に出血がぶり返さないように気をつけないとね。
運命のカラー包帯で結ばれたふたり・・・(笑)
早く完治して欲しいですね(*´∀`*)
2012.04.12 09:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

大変だったんですよぉ~(T_T)
ふたりとも毛が逆立っちゃって、大暴れ。
時間が経っても、お互いのことを睨んだままで
一触即発の感じがずっと続いてました。
こうなっちゃうと、兄妹とか関係なくなりますね。

ルカの出血も止まって、包帯も取れたので
今朝は通常モードに戻りました。
今回のことがトラウマになって、ちょっとのことでも
大暴れになりそうで少し心配ではありますが・・・
2012.04.12 10:17 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> あやさま

ほんと、何が起こるかわからないものです・・・
手のつけられない状態になって、かなり焦りました。
時間とともに、元に戻ってきましたけど
今回のことがトラウマにならなきゃいいなと願っています。

ルカの足は、出血も止まって普通に歩いています。
痛みに強いだけで、きっと痛いはずですよね(涙)

リンリンのこの寝姿を見て私も安心しました。
私の気苦労を知っているのか・・・たぶん知らないだろうな~( ̄▽ ̄;)
2012.04.12 10:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/435-f54ed363
該当の記事は見つかりませんでした。
