気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

その後のふたり。

 
気になって・・・


ペロペロ


気になってしょうがなかった包帯。


こっから


予定通りとれました。


とれました


出血は止まったようです。
痛々しいのであまり押し出せませんが、爪はありません(涙)


爪がない


ふたりの様子はというと


今日のふたり


兄妹らしくなりました。


遊ぶ


まだ時々リンリンがしっぽを膨らましてルカを凝視していたりするので
慌てておもちゃで気をそらしたり・・・
必要以上におやつあげちゃったり・・・
ん?もしかして、いいように使われてる???

しっぽが気になる毎日です。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 17 comments  0 trackback

17 Comments

ねこ吉 says...""
血も止まって、包帯も取れて良かった!
でもやっぱり痛々しいですね(--;

包帯が気になって気になって・・・
目に浮かぶーーー
きっと私が見たのと同じ光景、そして同じ包帯を舐めたり噛んだりする音を聞いたんでしょうね
外してあげられないのが不憫で
足もぷるぷるさせるし
でも予定通りちゃんと外れてよかったわ

リンリンたんとの関係も良好に戻ってきたみたいだし☆

でもルーたん、まだ無理しちゃダメよ~
2012.04.12 20:59 | URL | #- [edit]
haru says...""
うわっ!
しばらく来ない間にえらいことになっていたのですねっ。
痛そうーーー。涙

でも包帯とれてよかったですね。
いつもの兄妹らしくなってきて本当に良かった!
こういうのってドキドキしますね。。。
2012.04.12 22:57 | URL | #- [edit]
toki says...""
予定どおりとれたんですね^^
よかったです~痛々しいけど(涙

りんりんちゃまも落ち着いてきたよぅですね^^

ふふ^^いぃように使われちゃってますね~
だけど。。喧嘩してほしくないですもんね。。
気をそらすために気をつかってるコハクさまの優しい気持ち。。
すごく素敵です。。



2012.04.12 23:07 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

出血が止まっててホッとしました。
いたって普通に歩いてるけど、さっきじゃらしを咥えながら
遊び歩いてたら、柄の先がちょうどケガした足に当たってて
ビクンビクンってなってました。
慌てて取り上げたけど、焦った~(-_-;)

包帯はかなり違和感あったみたいですよね~
うちも足は歩くたびにぷるぷるさせてました。
こんなの1ヶ月はとても無理だよ、ねこ吉さん・・・って思ってましたよ(笑)

なんとかふたりの関係も修復出来てきたようで、少し安心。
まだ私が引きずってる所もあるけどね(汗)
あとはルカの早い回復を願うばかり。
鈴ちゃんも早く治りますように!!
2012.04.12 23:25 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

そうなんです。もう、ドキドキでした(>_<)
ルカのケガ痛そうですよね。
普通に歩いてはいるんですけど、たまに痛みがあるのか
足をピクピクさせたりもします。
今朝は、追いかけっこしたり、リンリンが猫パンチをお見舞いしたり
仲良く遊んでいました。
その姿を見て、もう大丈夫かなって・・・
ようやく安心できたような気がしてます。
2012.04.13 08:45 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

お陰様で包帯とれました~!
出血が止まって本当によかったです。

やっぱり、いいように使われてると思うでしょ~?
でも、まだなんとなく大喧嘩の余韻が残っているような気がして
不安になっちゃうんですよ。
『おやつ』『遊ぶ』の単語はかなり有効で
大喧嘩の直後、隔離したいのにできずにいた時も
『おやつしよ~』って冷蔵庫を開けて袋を取り出したら
ソファーの下からリンリンが恐る恐る出てきて・・・
おやつ様々だったのです(笑)
もちろん食べられる状態ではなかったのだけど反応しちゃったんですよね。
この日ほど、リンリンが食いしん坊でよかったと思ったことはありません(*´艸`*)
2012.04.13 09:36 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
その間になんてことに!!

うちも似たようなことがあったので、人ごとじゃないです(>_<)

わたしの不注意でアーニャンが生爪剥がしたこともありますし(その後無事生えました)外猫さんのせいで、今回のルカちゃんとリンリンちゃんのように険悪になったこともあります(転嫁性攻撃行動とかいうんですよね)
徐々に元通りになると思うので、ケンカになりそうだったら部屋別々にするとか気をつけていれば大丈夫ですよ~
うちの方が仲直りするのに時間かかりました(^_^;)

アーニャンは最初にかかった病院が飲み薬を出さなかったので結局膿んでしまい、長引いちゃったのです。
ルカちゃんはそんなことはないようで良かったです。
早くよくなりますように。
2012.04.13 23:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.13 23:59 | | # [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

私もルカとリンが険悪になって、アーニャン君と胡桃ちゃんのことを思い出していました。
あの時は、よその外猫ちゃんの訪問で興奮しちゃったんですよね。
胡桃ちゃんもリンリンもいいとばっちりでしたよね・・・(涙)
私も、1日で戻らなかったら別々の部屋で生活させようかと思っていましたが
ケージ越しにお互いを見ているうちに落ち着いてきたようでホッとしました。
でも、そこまでなるのに10時間以上はかかりましたけど。
ウーって唸りだすとすぐケージに入れて・・・また出して、交代させて。
仲が戻らなくなるケースもあるみたいなので、元通りになってお互いよかったですよね。

アーニャン君も生爪剥がしてたなんて・・・
ウチの病院も飲み薬なしでしたが、たぶん、膿んではいないと思います。
家に帰ってから冷静になって、抗生物質でないんだな~って私も思いましたけど。
ルカの爪も早く戻るといいな~
思いっきり遊んであげられないのが私もルカもストレスです(-_-;)
2012.04.14 17:31 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
よかった~!やっと包帯が取れたんですネ。
あんよが痛々しくて心配しておりました。
怪我も心配だったけど、ルーたんとリンリンたんがケンカして
なかなか普段通りに戻れない事も気になってました。
やっと日常が戻ったようですね(*^。^*)
でもルーたん、よく自分で包帯を剥がさなかったですネwエライ~♪
2にゃんが仲良く頭をくっつけ合ってる写真を見て
ほ~っとしました~
ケンカしたことは忘れて仲良くネwww

我が家でも福ちゃんが買い物袋に入り込み一人パニクッて
足の爪を剥がしたことがあります。
悪いのはトムジィなんだけどねw
遊ばせてあげようとあげた袋から出られなくなって
大立回りを演じ時たらしいのです(-_-;)
油断禁物ですネ☆
2012.04.14 18:49 | URL | #- [edit]
nanaex says...""
あ!古い記事の方にコメしちゃいました!
もう傷もずいぶんよくなって
仲も良くなってたんですね~。
よかったです(*´∀`*)
やっぱり実の兄妹ですね♪
2012.04.15 09:56 | URL | #- [edit]
あや says...""
包帯取れて、よかったよかった!!
取り合えず、一安心ですね!

ウチも、先日マリィがケダに唸ってましてケンカがハンパなく、ソッコーで止めました(汗)
その時の、しっぽの大きさがものすごかったです!!
すごい興奮していたのか、めちゃんこ太かった・・・。

ケンカを止めた私は、顔や腕に引っかかれましたけど(泣)

やっぱり、ケンカを止めるには、オヤツなどに気を反らせることが一番いいみたいですね~
リンちゃん、ルカくんが落ち着いてもっと仲良くなれますように☆
2012.04.15 17:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ご心配をおかけしました~m(__)m
出血も止まったので、包帯をとってスッキリしたようでした♪
ケガももちろん心配だったけど、警戒し合うようになったのが
一番心配でした。
あの日は、しばらくしても一触即発の状態で睨み合いが続いて
とても一緒にできる常態ではなかったのです。
一緒にしてからも、事あるごとにジーッとルカを見つめるリンリンが
ちょっぴり不安だったけど、ルカがあまり相手にしなかったので
なんとかなったようです。
リンリンはルカのカミカミのせいで元々「フーシャー」してきてたから
ルカは特に感じないのかな・・・って(笑)
今はもう不安要素なしになりました。
また、何かのきっかけでこんな風になるかもしれないけど。

福ちゃんも爪剥がしちゃったことあるのね~
よかれと思ってしたことが・・・トムジィさんショックだったでしょうね。
気をつけたつもりでも、事故は突然起こるから
うまく対処できるようにしておきたいですね。
2012.04.15 17:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaexさま

あはは~、わざわざありがとう♪
お返事は古い記事にしましたが
もうしっぽが膨らんだり、目つきがおかしくなったり
ということはなくなりました。
仲は相変わらず、たまーに仲良しな感じで
ルカがリンリンをペロペロする姿も見られましたよ。
カメラがなくて撮ってませんけど(-_-;)
兄妹だから・・・って信じられるところがいいよね。
アンちゃんとエース君も仲良くね~(^o^)/
2012.04.15 17:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> あやさま

はい、包帯取れました~!!
ご心配をおかけしましたm(__)m
ふたりの仲もようやく元に戻って、ひと安心です。

あらっ、ケダまりちゃんも大喧嘩ですか?
しっぽが太い時は危険ですよね。
喧嘩の最中は、前の記事で載せてたリンリンのしっぽなんて目じゃないくらいに
もっと逆立って太い状態でしたよ。
普段のバトルとは全く別物ですからね・・・
私は、少し落ち着いてから隔離しましたけど、あやさん大丈夫?
パニックになっちゃうと、飼い主もわかんなくなっちゃうようなので
気をつけないとね。
ウチも少し落ち着きだした時に「おやつする?」って言って
冷蔵庫からおやつを出したら、リンリンがソファーの下から恐る恐る出てきました。
そして、確保!!
食いしん坊でよかった~って思った瞬間でした^^;
2012.04.15 18:04 | URL | #- [edit]
chataの母 says..."大変でしたね"
こんばんわ
今日おじゃましてみてびっくりしましたーv-356

アクシデントとはいいながら 大変でしたね、でももうだいぶ落ち着いてるみたいで安心しました。

きっと 痛いのとリンリンちゃんが パニックで =になっちゃったんでしょうね

どうぞ お大事にしてください。



2012.04.15 22:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> chataの母さま

ようやく普通の状態に戻ってひと安心ですが
あの時は大変でしたね(;´∀`)
このまま、仲が悪くなっちゃうんじゃないかと不安になったり・・・
しばらく目の動きやしっぽの状態から目が離せませんでした。
でも、そこはやっぱり兄妹なのでわりと短い時間で仲直り出来て(私には長かったけど)
本当に良かったな~と思います。
2012.04.16 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/436-e7ec041d
該当の記事は見つかりませんでした。