気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

リボンであそぼっ!

包帯も取れてスッキリなルカ。


「さっ、あそぼっ♪ 何にする?」
普通に戻ったよ


まだケガが治ったわけではないので、しばらくは控えめに遊ぶことにしました。


「おっ、リボン久しぶり・・・」
ふたり


「あーん」
りぼん


「んぐっ・・失敗。」
んがっ


「あれ~、釣られちゃったよ」 こちらはリンリン。
リンリン釣れた


「ルーたんみたいに大口は開けないの・・・だって、女の子だもん」 
オンナの子らしく


ルカはリンリンと追いかけっこしたり、冷蔵庫の上にジャンプしたり
いたって普通に走り回っているのですが、まだまだ痛みもあるのでしょう。
怪我した足の方だけ念入りにペロペロする姿がみられます。

気にしてる


「ルーたんが早くよくなりますように」 
祈り




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

N,yasuko says...""
「ルーたんが早くよくなりますように」
はい、ほんとうに、私も手を一緒に合わせます。
みごとに釣られちゃってますねー
冷蔵庫の上から降りる時、痛くないかなー
(私があんなケガしたら、絶対しないです。
  もう痛くなくても、気分は痛いといってるなー)
それだけでも、回復してると感じられますね。
カワイイお顔が見えて今日も良かった。
2012.04.16 09:14 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
turugi says..."ご無沙汰しています"
こんにちは
ルカちゃんの怪我が、治って良かったですね。
お鼻がピンクの可愛い写真が見れて、楽しい一日がおくれそうです。

先週の金曜日乳腺外科の診察でした。
結果は異常なしでしたが、10:30から始まり、家に着いたのが17:00でした。
検査と検査の間が、2時間空いていたり、お昼は14:00まで食べれなかったりで
疲れました。
骨全体を診る検査は、注射してから1時間30分後に検査をします。
それが終わってから超音波検査に行くので、必ず待ち時間ができてしまいます。

私の通っている病院は、結構大きな大学付属病院なので、
毎回大がかりな検査をするみたいです。
乳がん治療の検査は、みなさん同じような検査をしているのかと思っていましたが、
病院によって全然違うのですね。コハクさんはしてないようですし…

これも毎回異常なしとでているので、言えることですが
検査代もかかるので、1年に1回にしてほしいですが、
再発した時にすぐにわかると思って、良しとしましょう!!

長文になってしまい、すみません。
またお邪魔させていただきます。


2012.04.16 09:24 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
ルカちゃんのあーんの顔っ(*≧∀≦*
キラキラ寄り目がたまらんですね!
ルカちゃんは失敗でもコハクさん的には大成功の写真ですよね。笑
足はちょっと気にするくらいでちょうどいいんじゃないかな。
神経取って痛みがまったくない状態だったら普通に走り回ってもっと治りが遅かった気もするし。
リンリンちゃんのお祈り効果が出て、きっとすぐよくなるよね♪
あと少し頑張って!
2012.04.16 11:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

うわぁ~、一緒に祈ってくれてありがとうございます♪
リンリンの十八番の神頼みポーズ、ここでしないで何処でするの~
って感じでしょ(笑)
ルカが高い所からドンって降りるたび、私は不安になるんですけど
本ニャンは平然としています(-_-;)
人間だったら絶対そんな痛そうなことしないですよね。
「あんたたちどんだけ痛みに強いのよ~」って言いたくなりますよ。
ふたりの表情がすっかり和らいだので、私もホッとしました。
2012.04.16 19:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

チャームポイントのピンクのお鼻、喜んでいただけて嬉しいです♪

検査お疲れ様でした。
私も週末にturugiさんの検査そろそろかな~って思っていたところでした。(ホントよ!)
毎回、たくさん検査されるんですね。
あっ、それはよく聞く骨シンチっていうヤツでしょうか?
私はまだ未経験です。
私の病院も一応大学病院なんですけどね・・・
なんか周りの人たちも肩透かしというか、
「一応癌患者だよね、そんなもんなの?」とよく言ってます(笑)
これでも、初めの頃はは乳がんブログやろうかなって思ったりしたのだけど
きっとすぐにネタ切れでしたね(-_-;)
やっぱり病院によって全然違うんですね。
あっさりしすぎだわ・・・私の病院。

そういえば、私お酒を飲むと術側の胸だけ赤くなるのです。
熱感も全然違うんですよ~
別に裸で飲んでるワケじゃないですけどね・・・アハハハ
turugiさんはどうなのかなぁって聞いてみたかったんです。
いつか教えて下さいね(笑)

また時間ができた時にでも遊びに来て下さいね。
お待ちしています(^o^)/
2012.04.16 20:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

そう、私はルカのこういう顔が大好物♪
ちょっとくずれたくらいの表情がたまらんのです^^;

足は気になって当然ですよね。
神経が当たって痛かったりするだろうし・・・
普通に走り回っているんですよ。
でも、いつもよりパワーは控えめかも。
今日、念のため病院に連れて行ってきました。
まだ爪肉部分が乾いていないので抗生物質を出してもらいました。
爪は生えてくると思うけど、変形するかもって言われました。
とにかく痛くなくなればよいかなと思うけど。

こんな時こそ、リンリンのお祈りですよね~
私のダイエットの神頼みなんて無駄なことしてる場合じゃなかった(笑)
2012.04.16 20:58 | URL | #- [edit]
toki says..."こんばんは^^"
ルーちゃまもりんりんちゃまも。。
と~っても可愛くてナイスです~^^

傷もふたりの関係も回復してきたよぅで一安心。。

あとは。。りんりんちゃまのお祈りと
ここに遊びに来てる皆さまの回復祈願で
さくさくっと治りますよ~~^^

もう少しだけ。。おとなしく遊んでましょうね~

ワタクシからも・・お祈りを・・えぃやぁ~~っ おそまつさま^^


2012.04.16 22:31 | URL | #- [edit]
あや says...""
ルカ君、無理しないようにね~!!
激しくジャンプは、ほどほどに!

リボン、遊び楽しそうですね☆
あーん顔も、釣れた姿もかわいいっす!

ウチのマリィは豪快に噛んできます(笑)
もう少し、リンちゃんみたく御しとやかになってほしいけれど・・。

リンちゃん、私も一緒に祈らせてください♪
早くルカ君がよくなりますように・・・・。
2012.04.16 23:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

お祈りありがとうございま~す♪
皆様とリンリンのお祈りできっとルカも早く治りますね~

お陰様ですっかり元の微妙な仲良し兄妹に戻りました(笑)
ルカはジャンピングキャッチやおもちゃを追いかけ回して遊ぶのが好きなので
リボン遊びは物足りないようです 。
リンリンはご機嫌なんですけどね~(;´∀`)
リンリンは空気が読めず、ルカと遊ぼうと思っても
片っ端からルカの邪魔をして、ルカは遊ぶ気が失せてしまう・・・
早く良くなってくれないと、私もストレス溜まりそうです(苦笑)
2012.04.17 11:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> あやさま

お祈りありがとうございます♪
皆さんに祈っていただいて、ルカは幸せ者ですね。

ルカはジャンプしたり、走り回ったりが好きな子だから
リボン遊びは物足りないようです。
リンリンは転がって遊ぶのが好きな子なので、ご機嫌でしたけど(;´∀`)
冷蔵庫の上に乗るのは日課なのでやめられないようで・・・
もう少しおとなしくしてくれれば傷の治りも早いだろうにと思うんですけどね。

強気なマリィちゃん可愛いですよ♪
ケダちゃんが優しい子だから、うまくバランスがとれてるんでしょうね。
みんなそれぞれ性格が違って楽しいですね(*´艸`*)
2012.04.17 11:49 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
猫は人よりも痛みに鈍感だっていうから、それを信じましょう!
高いところから着地とか急ブレーキとかしなければ大丈夫かなーって
うちは思ってます(^^;

リボンとかあぐあぐって、いい遊びかもですね
うちは相変わらず鈴々玉をダッシュで追いかけてますが

お祈りしてあげるなんて、リンリンたんやさしいのね~
さすが、うちの嫁 できた子だわ♪
2012.04.17 15:44 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

猫は痛みに強いっていうのはわかっているんだけど
もう少し痛みに敏感だったら、安静にしてくれるのかな・・・
なんて思わなくもない(苦笑)
鈴ちゃんは、写真で見る限り大丈夫そうですよね。
うちも傷が乾いてくれば安心・・・と思っているのだけど
傷が乾かず、抗生物質をもらってきました。
錠剤を飲ませようとすると、必死で口を閉じて開けないww
朝は綿棒で歯磨きさせながら・・・夕方はとっても苦労しました( ̄▽ ̄;)

リンリンは兄嫁のことも祈っておりますよ~
そして、ダーリンのハゲのこともね(*´∀`*)

2012.04.17 18:22 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
でましたーッ、「神頼み」ポーズ!!。

待ったましたッ、ここぞとばかりのこのポーズ!!。

我家のデブチン親子のダイエットも祈って欲しいナッ
2012.04.17 18:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

はいはい、かしこまってございまする~(笑)
神頼みポーズはリンリンの十八番・・・
いえ、皆のため日々祈りを捧げているリンリンなのでした^^;
あっ、ダイエットの祈りは神様が聞き入れてくれないようですが(実証済み)
一応やってみるそうですよww

2012.04.17 19:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/437-39549894
該当の記事は見つかりませんでした。