気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

久しぶりのトンネル

今日はルカをトンネルに誘ってみました。


「ふーん、久しぶりだね・・・」  
トンネルにて


普段このトンネルは、障害物としてジャンプしたり、体当たりしたりと
本来の使い方はあまりしていませんが、これは二代目。


「早く、おもちゃちょうだいよ~」 ハーイ、ちょっと待って~
DSC_3269_convert_20120520003351.jpg



「ねぇ、まだぁ~」
なにしてんの?



「ん?」  あら、糸の処理がなってないのねぇ・・・
ん?


糸がひらひらするのを見つけて喜ぶルカ。


「おっ、ラッキー」 
あむ



ルーちゃん、いくよ~  「ほいっ」
トンネルとリボン


それなりに楽しんでもらえたようです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  1 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
ルーたん、トンネルよかったねー
うちはキューブ出しっぱなしだよw
このシリーズ、前の物よりいまのものの色の方が柔らかい色目で好きです
でももううちは置くとこないなー(だって出しっぱなしだからw)

↓うんP心配なくて良かったです
うちは鮮血が付いていたあと数日は粘膜状のものにまじって血らしきものが付いてきます
出血の残骸?なのかな・・・
りんりんの出血騒ぎもあったので、やっぱりふーちんでもりんりんでもドキっとしちゃう
固いのはやっぱり心配ですよね
でもやわくてもおちり汚れちゃうし
やっぱりなんても、ちょうどいいところ、ってのがあるんでしょうね
お大事にね☆
2012.05.20 12:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

あっ、このトンネルも出しっ放しなんですよ^^;
だけど、キューブみたいに自主的に入って遊ぶことはあまりないの。
マジックテープ遊びで遊ぶ時に障害物としてジャンプしたり
トンネルの下にマジックテープが入ると体当たりしてトンネルが転がるのが楽しいらしい。
おもちゃで誘導しないと中に入って遊ばないので、久しぶり・・・なんです。
わかりずらくて、ごめんなさい(ちょいと修正しとこうかな。)
逆にキューブは使う時以外は隠してます。
だって、ルカが何度かオチッコしちゃったんだもん(>_<)

うんうん、鈴ちゃんの時は心配だったよね~
でも、鈴ちゃんのは緩くなってたので余計に心配でしたね。
出血はやっぱり焦ります。
やっぱり満腹感サポートだと、硬くなるよって言ってましたけど
小さい頃からロイカナあげてるけど硬い気がしてました。
フードも変えたいけど、カロリーが高いと太っちゃうし
量を減らすのは可哀想だし。。。
何が猫にとってよいのか・・・迷うところ。
ちょうどいいところのうんP、憧れます(笑)
2012.05.20 14:14 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちは^^"
はぁ。。我が家には使用されないトンネルが2個。。
はぁ。。キューブも使用しないゎ。゚+(。ノдヽ。)゚+。
オモチャで誘導しても中には入らないんです~~
トンネルやキューブで遊んでるお猫さまって可愛いですよね。。
羨ましい・・ですゎ~~(=TェT=)

くっくっ。。ルーちゃまのお手手ったら・・まんまる~~♡
2012.05.20 15:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

あらまあ。。。誘導してもダメですか^^;
ウチも本来のトンネルの使い方はあまりしません。
ずっと出しっ放しでも、自ら入って遊ぶことはめったにないんです。
でも、トンネルの下におもちゃを隠すとおもちゃを狙って飛びかかり
その勢いでトンネルがバーンって転がるのが楽しいみたい。
キューブはよく寝てくれてたのだけど、ルカがおちっこしてくれるので
普段は隠していますよ(>_<)
この商品って、たしか『遊ばなかったら返金します!』って自信満々な広告してますよね。
そうか。。。返金対象者なんですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こちらも、私好みのがっちり肉厚なお手手で日々頑張ってますよ~♪
2012.05.20 16:46 | URL | #- [edit]
jibou says..."おはようございます"
ルカちゃん、トンネルで遊んでもらって楽しそう(^.^)
糸くずにも興味を示すんですね!可愛い子 ふふ
ルカちゃん見てたら
家のニャンズもトンネル買ってあげようかなと思いました。
喜ぶだろうなぁ~
2012.05.21 08:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> jibouさま

糸くずはなかなかいい仕事をしてくれました(笑)
実はこのトンネルは、おもちゃで誘わないと中では遊ばないのです。
でも、体当たりしたり、障害物としてジャンプしたりするのには有効ですが( ̄▽ ̄;)
jibou家のおちびさん達なら、楽しんでくれるかな?
私的には、ジャングルジムタイプのこちら↓
http://lukelynn.blog102.fc2.com/blog-date-20110211.html
がオススメですよ。
小さい頃からとってもよく遊びました。
ただ、ルカがキューブタイプのおもちゃだと何故かおちっこしちゃうことがあって
今はハンモック部分しか残ってないのだけど、それでも楽しんでます♪
2012.05.21 09:31 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
そっか
誘導しないと中で遊んではくれないのね。
でも体当たりしたりジャンプしたり置いてるだけでそれなりに遊んでくれるだけいいよー!
縫製が雑なのも猫にとっては逆に嬉しかったりしますよね。
うちも古いほうの爪とぎポールのクタクタになったじゅうたん生地から出てる糸や繊維が妙に人気です。苦笑

↓リンリンちゃんなんともなくてよかったね。
ちょうど今さっきまさにくまこが血のついたカチカチウンPをしてましたよー
そろそろ暑くなってきたし水分が足りないのかも。
血を見たらときどきウェットをあげるようにしてみては?
うちもさっそくウェットをあげたのでみんな大喜びでした。
と言っても基本はカリカリなので、モンプチ1/2缶を3にゃんでわけわけする程度ですけどねww
2012.05.21 18:17 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

そうなの~( ̄▽ ̄;)
トンネルに自ら入って遊ぶとか、ふたりで遊ぶとかはほとんど見たことがないのですよ。トホホ
それでも二代目を買っちゃうってことは、それなりに活躍はしてくれてたから。
こうやって、たまに写真を撮ってもそれなりに可愛いしねw
たしかに、縫製は雑な方が猫は喜ぶのかも。。。
ちなみにこの糸、未だに切ってません(笑)

あら、くまこちゃんもカチンカチンでしたか~
実は我が家も、毎食カリカリの他にウエットを25gあげてるの。
お水はよく飲む子達なんだけど、夏はやっぱり足りないのかもね。
ウエットの量も少し増やしてみようかな~
2012.05.22 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/438-af831262
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.20 05:31
該当の記事は見つかりませんでした。