気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

癒したつもりが・・・

 
ここ数日、ルカの足が気になってにゃんずと一緒に遊ぶのを休んでいました。
私と遊ばなくても、相変わらずふたりで追いかけっこをしたり、走り回っているのですが(-_-;)
申し訳ないので、今日はまたたびシート『ねこモテ』で癒してさしあげることにいたしました。


さっそく夢中になるルカ
またたびシート


ご機嫌~
ご機嫌


「てへっ」
たまらん


「リンリンたんもやりたーい」
リンリンも~


「ダメっ」
ダメー


このあとルカにパンチをお見舞いされ、リンリンは見学。


「ふんっ、ケチ・・・」
ふんっなにさ


しかし、興奮してケリケリし始めると後ろ足から爪が出るということをすっかり忘れていた私。
なるべく刺激を与えないつもりでいたのに、どこか抜けてる・・・
気がつくと、シートに少量の血がついていました(涙)

血


ここでルカは傷を見るためにお休みさせ、ようやくリンリンの番。


「すんすん。いい香り~」
やっと出番になったよ


ルカの血を見てすっかり意気消沈した私は早々にまたたびシートを撤収。
リンリン、ごめんね。


「ん! ここなんかいい匂いがする~」 
残り香


またたびシートの残り香で満喫中。健気なリンリン・・・
うふーん


ルカの爪が剥がれて2週間経ちました。
なかなか傷が乾かずやきもきしていたのですが、ようやく全体が瘡蓋になってきました。
あっ、今回の出血はたいしたことなさそうなのでご心配なく。
写真↓はクリックで大きくなります。

4月19日 爪が剥がれてから10日目。
4/19 


4月22日 爪が剥がれてから2週間。  ↓こちらは『ねこモテ』後。たぶん大丈夫。
4/22        4/22



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

しまぺんぎん says...""
ル―たん、楽しそうに遊んでる~~って思ったら( ̄▽ ̄;)
でも傷はよくなっているようで良かったです。
爪、全部なくなっちゃったのですね。もう生えてこないのでしょうか?

リンリンたんちょこっと遊べなくて残念だったね。
残り香を楽しむけなげな姿、可愛いです~~
2012.04.23 23:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

私も最初は嬉しそうに転がる姿に目を細めていたのだけど
血を発見して、あちゃーって思いました(T_T)
でも、お陰様で傷はよくなってきました。
「爪はたぶん生えてくると思うけど、変形するかもしれません」
と言われています。
変な方向に生えて、支障をきたすようになったら抜かなきゃいけないのかしら・・・
できることなら元通りの爪になって欲しい(涙)

リンリンには申し訳ないことをしました。
たぶんまたルカが横取りするな~って思ってやめちゃったんですよね。
残り香を満喫するリンリンにほっこりさせられました♪
2012.04.24 09:44 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
「てへ」の顔が可愛すぎる!
こんな瞬間を撮れるなんて素敵(*≧∀≦*//

ちょこっと出血しちゃいましたかー
ま、これくらいなら大丈夫でしょう!
カサブタから血がにじむくらい人間でもよくあることだしね。
順調順調♪
このまま順調にキレイに爪が生えることを祈ってます。。。
2012.04.24 17:35 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
まだ生えかけだったからツメは柔らかくて
弱かったのね。。
少量の血が付いちゃったけどこのくらいなら
大丈夫~!
ちゃんと生えてくると思います(*^。^*)
そうだよね、遊び盛りの元気なルーたんだもの・・
ジッとしてろっていう方が無理なんだよね☆
ケガしたばかりの頃と比べると痛々しさが無くなって
ホッと一安心です♪
あと何日かしたらケリケリしても大丈夫になりますね。きっと(^.^)

夢中で遊んでるルーたんもとってもキュートだけど
拗ねたリンリンたんも可愛い~♪
女の子ってプリッとした顔も可愛いんだよね☆
今では誰にもそんな事を言って貰えない年齢の私・・・。
リンリンたんの可愛らしさが羨ましくなりました^^;
2012.04.24 18:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

そうそう、ご機嫌でなかなかいい顔してくれてたんですよ~
でも、気付いたら血の痕が・・・
実はこれまでも、ちょっとだけならとじゃらしで遊んだ時も
ちょっとだけならとマジックテープで遊んだ時も
朝起きたら床に血の痕がついてたりして、自己嫌悪に陥ってばっかり(涙)
ここは私だけでも遊ぶのを止めようってことにして
ようやく瘡蓋になりました。ホッ。
順調ってことでいいですよね?
あとは爪が元のように生えてくれるのを待つばかり。
変にひん曲がって生えてきたらどうしよう・・・
ま、心配してもしょうがない。その時考えますかね^^;
2012.04.24 21:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

うーん、小さな爪はまだ生えてきてないみたいなんだけど・・・
福ちゃんもこんな感じだったのかな?
爪肉の皮がついてきてから爪が生えるのかなって思ってるんだけど。
ずっと赤いお肉むき出しだったから、痛々しかった(>_<)
ここまでくれば大丈夫ですよね?
今すぐにでも遊んであげたいのだけど、もうちょっとだけガマンかな・・・
私と遊ぶとハリキリすぎて何度か出血してきたから、ちょっと懲りてます^^;

リンリン、かなり拗ねてましたよ。
いつもおもちゃを譲るルカだけど、またたびとキャットニップは別。
譲れないようなんですよね~
ま、いつも横取りしちゃうリンリンだから、たまにはガマンも覚えてもらいましょう。
残り香で気を紛らわすリンリンがちょっぴり不憫・・・かも(笑)
2012.04.24 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/439-47f5929d
該当の記事は見つかりませんでした。