気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ご機嫌なルカ

ケガをしてからお気に入りの食器棚の上にも上っていなかったルカ。
ルカなりに自制していたのでしょうか。
久しぶりのお気に入りの場所になんだかとっても嬉しそうな顔をしています。


やっと来たよ


以前使ったGIFアニメなんですが・・・こんな感じで上ってます。
ルカ食器棚に上る



「やっぱりここはいいな~」
楽しそう



「どうでもいいけど、もっと真ん中で寝たら?」 リンリンの言うとおり!!
とばっちりはごめんよ


食器棚からお肉がはみ出た状態で横たわっていたので
今度はここから落ちやしないかと心配になる過保護な母と妹。
ま、そうそう落ちる事なんてないとは思うけど。



そして、いきなりのフレーメン反応 「匂う!!!」匂う




「オレ様がいない間に誰だ~?」 誰もそんなとこ行かないし・・・
うわぁ~なんだ



「おのれ・・・」 
んが



「あたちぢゃないから!!」
あたちぢゃないですから


リンリンは食器棚の上には以前一度上ったっきり行ってないので
ルカは自分の匂いに反応したのでしょう。
そういえば、最近拭いてなかったかも・・・(汗)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ねこ吉 says...""
↓の記事、コメントしたつもりで送信するまえに閉じてたみたいorz
やっちまったー
りんりんのケガより大変そう
うちはすっぱり系だったから、大分良くなってきてますよ

食器棚、うちも千葉に来てから良く登ってる
場所の都合で食器棚の前にネコタワーがあるの(^^;
なもんで、食器棚も冷蔵庫も登りたい放題

でもねー落ちる時は落ちる!
岡山のキャットウォークから寝返り打ってふーちん落ちましたからねー
ルーたんはそんなにどんくさくないか(^^;

もー婿殿、もうケガはだめですよ
2012.04.25 02:37 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

あらまあ、せっかくコメントして下さったのに・・・残念!
お陰様でルカもかなり回復してきましたよ~
でも、ここまでなるのに長かった・・ような気がします。
鈴ちゃんも順調に回復してきて良かったですよね。
ほんと、鈴ちゃんの傷も痛々しかったもの。
うーん、ウチは何系かしら・・・ぱっくり系かなww

ルカはケガした後も冷蔵庫にはすぐジャンプしてたくせに
食器棚には上ってなかったんですよね。
きっと、足の状態が良くなったと感じているのではないかと思うのです。
走るスピードも戻った気がするし。
やっぱりルカだって本調子じゃなかったのよね~

ねこ吉家もタワーからの食器棚&冷蔵庫の上が自由自在とは
もはやパラダイスですね(笑)
実はルカもこの時寝返り打ちそうになってて、ドキドキしたのです。
もうケガは勘弁だし、リンリンもとばっちりは懲り懲りだそうですよ。
2012.04.25 08:42 | URL | #- [edit]
あや says...""
ルカ君、ひゅーんと一瞬で登っちゃうのですね!!

ジャンプ力すごーい!!!

ウチは、物破壊の専門なので(笑)

でも、たまに食器棚の上で取っ組み合いになり落ちそうになっている時があります。
かなり、ハラハラするので無理矢理降ろしますけれど。

ルカ君とリンちゃんは、一緒にどこかに登ったりして取っ組み合いとかありますか??



2012.04.25 11:10 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちは^^"
もぅ。。すっかりよくなったよぅですね(=´∇`=)

まぁ。。それにしてもなんて華麗なジャンプ♪でしょ。。
ルーちゃま。。格好いぃですゎ~~v-424
2012.04.25 11:34 | URL | #- [edit]
わいず☆ says..."はじめまして!"
FC2ブログ☆ランキングから来ました。
ルカちゃん・リンちゃん、かわいいですね。
そしてすごいジャンプ力にびっくりしました。

うちはもうすぐ3歳になるシャルトリュー猫パリスがいます。
ルカちゃん、リンちゃんよりも少しだけ年上ですね。

リンクフリーとのことですので、リンクさせていただきました。
よろしくお願い致します。
2012.04.25 14:43 | URL | #WSKiVH8Y [edit]
コハク says...""
> あやさま

テーブルからの距離を測って一気にジャンプ♪
これまで1,2回失敗してテーブルに戻ってきたことがありますけど
下に落ちちゃうワケじゃないので、その辺は安心して見ていられます。
きっとケダちゃんもアメショー男子ならこの位なら跳んじゃうと思うよ~

ケダマリちゃん達は破壊王なんですね(笑)
そういえば我が家も、小さい頃はレースのカーテンをボロボロにされましたっけ。

食器棚の上でバトルはたしかに危険ですね。
きっと私も無理矢理降ろしちゃうと思います。
ウチは高い所でのバトルってないですね。
基本、ルカが近づくとリンリンは逃げるのでその辺は助かってるかも( ̄▽ ̄;)
2012.04.25 14:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

ご心配をおかけしましたが、お陰様でようやくひと安心でございます。
ルカもたぶん調子が戻ってきたのでしょうね~
冷蔵庫の上には毎日乗ってたけど、食器棚はケガ以来初。
久々の食器棚へのジャンプは完全復活の証かな?
なかなかカッコイイでしょ~
うまくジャンプ出来たせいかルカもずっとご機嫌で嬉しそうでした♪
2012.04.25 15:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> わいず☆さま

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます。

シャルトリュー!!フランス貴族に愛された猫ちゃんですね~♪
後ほどゆっくり遊びに行かせていただきます。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
ルカとリン、初めての方には見分けがつかないと評判ですが( ̄▽ ̄;)
どうぞ仲良くして下さいませ。
2012.04.25 15:35 | URL | #- [edit]
N,yasuko says...""
ほんと 目がキラキラしてます。よかったですね
コハクさんも安心されたと思います。
写真から見るとカーテンレールと同じ高さがあるから
結構高いですね
ルカ君、コハクさんに もう大丈夫だよと
言いたかったのかも
2012.04.25 18:09 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

ご心配をおかけしましたが、ようやく安心できる状態になりました。
ほんと、ルカったら嬉しそうな顔してるでしょ~
ケガが治ってきて一番喜んでるのはルカなんですよね。
一番大変な思いをしたのもルカなんだしね。

そうですね。ボクもう大丈夫だよ♪
って教えてくれたのかも。
ちゃーんと伝わってるよ~!!ってことで、
私も今日からたっぷり遊んであげたいと思います(^_-)-☆
2012.04.25 19:29 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
軽やかな身のこなし★☆
すっかり得意になってますねッ。

徐々に通常生活に戻り、ホッと一安心ですね。
良かったですねー。

我家もティガがテーブルの上から食器棚の上を見つめていた時にはドキドキしましたが、
己の重さを計算してのことか、上には上らなかったですけどね^^;。
2012.04.25 21:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

久しぶりのお気に入りの場所でとっても嬉しかったのでしょうね。
ケガをしてからずっと上らなかったのはルカなりに
「無理かな・・」とか思ってたのでしょうかね。
自分の回復ぶりにも満足しているように思えます。

食器棚へは過去に2回ほどジャンプの失敗がありましたけど
それでも反動でテーブルに戻ってくるので見ていて不安はありません。
寝返りを打って落ちるのだけは勘弁だけど( ̄▽ ̄;)
ティガちゃんもいろいろ考えて上らなかったのかな~
計算がちゃんとできる賢い子ですね(^_-)-☆
2012.04.26 08:50 | URL | #- [edit]
む~ says...""
お気に入りの場所に上がって満足げ&得意げな顔がとってもかわいいですね。
しゅっとジャンプできるようになったということは
怪我もだいぶ良くなってるんでしょうね。
それにしても華麗なジャンプ。うちの子達には絶対無理です(苦笑)
2012.04.26 10:04 | URL | #- [edit]
nanaex says...""
もう冷蔵庫にジャンプ出来るぐらい
元気に回復しててよかった~ヾ(●´∇`●)ノ
けどなんか…匂ったんですかね…www

↓猫もてシートうちは興味持ってくれたのは
ほんの一瞬で後は全然でした~w
なので結構お高い買い物になっちゃいましたよw
りんりんたんもまたたび反応するんですね?
いいな~。アンちゃんはまーったく無反応 (●`ω´●)
2012.04.26 10:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> む~さま

お陰様でケガもだいぶ良くなりました。
ルカも足の状態が良くなったと感じたのでしょうね。
食器棚に上った瞬間は私も思わず「おぉ~!」と言ってしまいました。
普通に歩いたりジャンプもそこそこしていたけれど、
やっぱり痛みがあったのかな~、セーブしてたのかな~
って逆に気付かされたような気もします。

うふふw リンリンも一度だけジャンプして上ったので
あおいちゃんなら大丈夫かも♪
さくらちゃんは・・・( ̄▽ ̄;)
2012.04.26 11:19 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaexさま

お陰様でようやく回復してきました。
あっ、これ食器棚ですよ~(写真がわかりにくいですね。汗)
冷蔵庫は普通にジャンプしてたんです。
飛距離がちょっぴり違うから、食器棚の方はセーブしてたのかなって
勝手に思ってますが。
元気になった証拠ですね。
何が匂ったんでしょう・・・かなりの反応でしたww

そうそう、nanaex家には不評なねこモテシートでしたよね( ̄▽ ̄;)
我が家はそこそこに楽しめます。
ちょっと楽しんでは袋にしまって、別の日に使うとまたゴロンゴロン。
みんな好みが違うんですね~
リンリンもまたたび好きですよ~
ルカの方が反応は激しいですけどね。
2012.04.26 11:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/440-342ab836
該当の記事は見つかりませんでした。