気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

お花見。

昨日は弘前公園の桜まつりに行って来ました。
50品種以上、2600本余りの桜が満開となってお出迎え。
ようやく青森にも遅い春がやってきた・・・と思ったら、夏のような暑さでした。


ボート


八重桜


桜はもちろんだけど、お化け屋敷の前を通るとお花見に来た気がするのです。

お化け屋敷


ワールドオートバイサーカス。ずっと気になっていたけど未だに入ったことはありません。
今はないけど、小さい頃はこれと並んで見世物小屋みたいのもありました。へび女とか・・・

オートバイ


家に帰ると、我が家の留守番部隊がお出迎え


「おかえり~」 あら、仲良く寝てるじゃないの・・・
留守番部隊


「コハクさーん、新聞片付けましょうよ~」っていう声が聞こえてきそうですが・・・
最近、新聞紙の上で寝るのが我が家のマイブームになってまして ^^;
これが英字新聞とかなら格好がつくのでしょうけど、地元の東奥日報じゃ
散らかしてるとしか思えないですよね。
そろそろ片付けます。汗


いつになくいい感じ


こちらリンリン。
すぴすぴすー


そしてルカ。
むにゃむにゃ


夜は、地元で会社の方々とお花見&花火大会を楽しみました。
我が家の留守番部隊はというと・・・


「桜ってそんなに美味しいの?」 「リンリンたんも食べたーい」  
夜も一緒


お揃いの香箱座りで、私の疲れを癒してくれたのでした。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

N,yasuko says...""
こんばんは
桜って50品種以上あるのですね?
2600本余りの桜、(すごい)どこまでも桜ですね。
お化け屋敷って夏のものかと思ってました。
桜の下のお化け屋敷って、なんかリアルです。こわー

いつも通りの仲良し写真 コハク色の優しさが滴っているようで、
にんまり してます。
2012.05.04 00:00 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
toki says..."こんばんは^^"
おぉ~~(o´∀`o)
やはり。。コハクさまの撮る桜はルーちゃまとりんりんちゃまのお鼻のいろ~♡
仲良く並んでる画像を見てると。。桜色な気分になっちゃいました=^_^=

でゎ。。残りの休日も佳き日となりますよぅに^^
2012.05.04 00:19 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
弘前公園の枝垂れ桜、可愛い色!!。
桜の写真って難しいと思うけど、上手に撮れてますネ(拍手)

40年近く前に弘前公園の桜を見に行ったことがあります。
一緒に行った男子のことばかりが気になり、
桜の記憶がないんですけどネ(^^;)。
若い時は花より色気だったのネ(^^;)

「コハク家のニャンズ、新聞にノる」の図、ホットしますね。
まったりしつつも、ちゃんと仲良くお留守番できてますネ。

それにしても新聞紙好きですよね、
インクの匂いがいいんですかネ。
2012.05.04 19:45 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

どこまでも桜・・・どこを撮っても桜でしたw
弘前公園の桜祭りはずいぶんと久しぶりだったので楽しかったです。
時間があまりなくて、駆け足で見て回ったので
次回はもっと花そのものを楽しみたいな~って思いました。
お化け屋敷もお花見の名物ですよ~
小さい頃はよく入りました。

家に帰ると仲良しで待っててくれました♪
べったりではないけれど、結構近くで寝てることも多くなって
その度に嬉しくなって写真を撮ってしまいます。
2012.05.04 22:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

あっ、ほんと、ルカとリンリンのお鼻の色でしたねww
桜色は琥珀色と並ぶ我が家のカラーと認定いたしました( *´艸`)
実はアップで撮ったのはこのお花(たぶん八重紅枝垂れ)だけだったのです。
50種類もあるんだから、もっとアップで撮ってくるんだったな~と後悔。。。
桜の下できなこ豆大福もいただきたかったなぁ(笑)

GWも残り2日ですね。
tokiさんも素敵な休日をお過ごし下さいませ♪
2012.05.04 23:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

お褒め頂いてありがとうございます。
アップで撮ってたのが、なぜかこの枝垂桜だけだったのですよ。
とっても可愛い桜だったので、近くで撮りたくなったのです。
でも、家に帰ってからたくさん種類があるのに、
なんでこれしかアップで撮らなかったんだろうって後悔しました(-_-;)

あははは~ 若かりし頃は花より色気でしたかww
たしかに昔は私もそうだったかも( *´艸`)

新聞紙大好きですよね~。ティガちゃんも?
去年までは、ずっとソファーで寝てる子達だったのに
ソファーのカバーを合皮に変えたら全然ソファーで寝なくなっちゃったんです。
この間ソファーの上で新聞を広げてたら、
お約束の邪魔から始まり、そのまま寝ちゃったりするもんだから
これはいいもんだと散らかしておりました(笑)
ま、背景はともかく、まったり琥珀色なふたりが撮れてよかったです♪
2012.05.04 23:32 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
弘前公園の桜、圧巻です~!
2600本もあると美しさもハンパ無いですネwww
ここをただ歩くだけで心から春を満喫できそうです(*^。^*)
八重咲きの桜はフワフワとしていて可愛らしいです♪
お化け屋敷なんて久しぶりに見ましたョーー!
ヘビ女とかの見世物小屋もあったよね・・コワかった(-_-;)

ルーたんとリンリンたんも春を感じながらコハクさんの
帰りを待っていてくれたんですネ☆
うちも新聞紙の上って大人気~♪
今日はこちらはいい天気だったのに
突然夕方から激し雨と雷で大荒れですw
コハクさんの所、大丈夫ですか?!
2012.05.06 20:19 | URL | #- [edit]
シマペンギン says...""
すごい、見事な桜ですね!!
しかしお化け屋敷って!ひぃいいい~~!!

2ニャンともまったりおねんね、可愛らしいですね(〃▽〃)
でもわたしも相変わらずふたりの区別がつきません~~~
2012.05.06 21:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

弘前公園の桜、とっても綺麗でしたよ~♪
いつもは外堀と園内とでは咲き始めに差があるらしいのだけど
今年は一気に気温が上がったこともあってどこもかしこも満開でした。
久しぶりに出掛けたけど、やっぱりウキウキしますね。
たくさんの品種があるのに、お花をアップで撮ったのがこれだけなんて( ̄▽ ̄;)
次回はもっといろんな桜を撮りたいと思います。
お化け屋敷って懐かしいでしょ。
この小屋の雰囲気が子供の頃のドキドキ感を思い出させてくれて
なぜか好きなんだな~ww

連休が始まって、この日まではとってもいいお天気だったので
にゃんずもノビノビ寝てました。
ソファーカバーを替えたら、全くソファーで寝なくなってたんだけど
新聞紙があると来るんですよね。
しかもソファーで2ショットなんて珍しいのよ~
もっと、小綺麗に並べとくんだったなーーって思いながらも
開き直りで載せてますww

こちらは3日からずっと雨が降ってましたけど、
日本海側ということもあって大雨というほどではありませんでした。
でも、竜巻や落雷の被害のニュースを見て愕然としました。
楽しい連休の締めくくりがこれでは悲しすぎますね。
2012.05.07 10:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> シマペンギンさま

弘前公園の桜、とっても久しぶりだったのですが、綺麗でしたよ~♪
いつもは外堀と園内とでは満開の時期が少しずれるらしいんだけど
今年はどこもかしこも満開で、珍しいことだとテレビで言ってました。
うふふっ、お化け屋敷のこの雰囲気、なぜか好きなんです。
子供の頃のドキドキ感が蘇って、楽しい気分になりました (*´∀`*)

連休の前半は、とってもいいお天気だったのでにゃんずもまったりしてました。
新聞紙、もっと綺麗に並べておくんだったーーーと後悔しながらも
貴重な2ショットなので開き直りで載せてしまいました。
あらっ、まだ見分けが付かないのですね(*´艸`*)
そういう私もアーニャン君と胡桃ちゃんの区別が出来たのは最近だし
お手々あてクイズは脱落でしたけど。汗
いつの日か『区別できるようになったよ』のご報告お待ちしております(笑)
2012.05.07 11:13 | URL | #- [edit]
あや says...""
GW仕事で訪問が、出来てなくてスミマセン(汗)

桜、めちゃキレイですね☆

お化け屋敷を見ると、小さい頃の祭りで「ぎゃ~」といいながら
走っていたのを思い出します(笑)
なつかしいなぁ~。

ルカくん&リンちゃんの、お留守番部隊はお利口さんですね☆
縦と横の香箱座りがカワイイっす!!




2012.05.07 18:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> あやさま

>GW仕事で訪問が、出来てなくてスミマセン(汗)

いえいえ、それよりお仕事お疲れ様でした~!!
私なんてずっとお休みだったにも関わらず、ずっとブログ活動サボってましたから(-_-;)
ゆっくり休んで下さいね♪

桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいました。
でも、久しぶりの弘前公園の桜はやっぱり素敵でした。
うふふっ、私も小さい頃、お化け屋敷で大騒ぎしましたよ。
今、入ろうとは思わないけど、懐かしいこの風景を見ると嬉しくなっちゃうのですww

縦と横の香箱座り、結構気に入ってました~
ケダマリちゃんみたいに仲がよかったらもっと嬉しいんだけど。
贅沢は言ってられませんね。
大きな喧嘩があったせいか、今の状態にとっても満足できています♪
2012.05.07 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/444-ac3f46ab
該当の記事は見つかりませんでした。
