気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

母の日に。

 
昨日は母の日ということで、我が家のにゃんずもお手伝いしてくれましたよ。


「よし、やるか!!」 「うん。」 
一丁やるか


シーツ交換。。。とっても真剣です。

真剣


鼻にシワをよせて。。。一生懸命なルカ

鼻にしわ


「よしよし、いいんじゃな~い♪」  お陰様で結構手間取ったけどね(-_-;) 
よしよし


満足げな表情です。
満足げ


さて、次は掛け布団カバーを交換しようかな。


あら、リンリン? 「あっ、見ないでお手伝い中なんだから・・・」 えっ、どんな?
お手伝い中なんだから



「お手伝いって楽しいね~」 ルーちゃんも・・・ 
ルカ


毎度、作業は捗りませんが、にゃんずとのベッドメイキングはいつも楽しいひとときです。
普段はお布団にも入ってこない子達なのですが、こういう時はお約束なんでしょうかね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 


Posted by コハク on  | 10 comments  1 trackback

10 Comments

toki says..."こんばんは^^"
コハクママのお手伝い♪ご苦労さま~~
くぅ~可愛いお手手。。可愛いお目目。。
その存在自体が素敵なプレゼントですゎねヽ(≧∀≦)ノ
2012.05.14 23:57 | URL | #- [edit]
わいず☆ says..."おはようございます!"
ルカちゃんとリンちゃんは、ベッドメイクのお手伝いをしてくれるんですね。
最後の2枚の写真がかわいい!
2012.05.15 06:37 | URL | #WSKiVH8Y [edit]
jibou says..."おはようございます"
ルカちゃん!リンちゃん!お手伝いして、ほんと”おりこうさん”ですねぇ~
あんまり、じゃれついて来たりしないんですね!
鼻にしわを寄せてる顔が”たまりません”
今日も可愛いにゃんずをありがとう(^.^)
2012.05.15 08:12 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

はりきってお手伝いしてくれましたよ~
なぜかブレブレ写真だらけで、残ったのはこの真剣な顔の写真のみww
存在自体が素敵なプレゼント。。まさにその通りですね~
元気でいてくれることが何よりのプレゼントです♪

2012.05.15 09:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> わいず☆さま

ええ、ふたりとも邪魔お手伝いをしてくれるとってもよい子なのですよ~
布団に潜ったふたりの表情。。。私もお気に入りです。
2012.05.15 10:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> jibouさま

鼻のシワは一生懸命の証♪頑張ってくれました~( ̄▽ ̄;)

>あんまり、じゃれついて来たりしないんですね!
そうですね~、小さい頃から手とか足とかにガブガブしたりはしませんでした。
お陰でずっと無傷なのですが、ちょっぴり寂しい気もします。
先代猫はずっと私の腕枕で寝てくれてたというのに・・・私のイビキがうるさいのかしら(汗)
2012.05.15 10:46 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
お手伝いというか邪魔!?笑
ほんとに楽しそうな表情♪
なんかルカちゃんちっちゃく見える?
リンリンちゃんは黒目でかわゆい♪
ふだんお布団には入らなくてもこういうときは別なのよね~
たぶん遊んでもらってる気よね。プププ
2012.05.15 18:11 | URL | #- [edit]
あや says...""
おお!

母の日にお手伝いですか☆
とっても、エライですね~!

ルカ君の真剣な横顔にキュンとしちゃいました♪
リンちゃんは、ルカ君が敷いたシーツの寝心地を検査してるのかな??
2012.05.15 21:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

> お手伝いというか邪魔!?笑
あははは~、そうとも言う。。笑
ま、母の日ということで素直にお手伝いなのね~と思うことにしました(*´艸`*)
邪魔ではあるけど、いつもすごく楽しそうなので私も遊び感覚で
のんびり作業にあたってますw

ルカが小さく見える?
それは、ラテ君が大きくなったからでは???笑
2012.05.16 09:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> あやさま

母の日ですからね・・お手伝いと勝手に解釈しました( ̄▽ ̄;)
ルカはシーツ交換大好きなので、待ってましたとばかりに飛びつきました。
もっと写真撮ったのに、ブレブレばっかり(泣)
で、残ったのが真剣にお手伝いをしているこの横顔ww
ルカの作戦でしょうかね。みんなにお利口さんだと言ってもらえるように(*´艸`*)
2012.05.16 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/449-df836ebc
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.15 15:55
該当の記事は見つかりませんでした。