気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

タワーではりきる。。。

夕食を食べ終えて二階にあがると、血のついたうんPの小さなかけらが床に落ちていました。
早速にゃんずのトイレをチェックすると、見た目はいつも通りのうんPなのだけど
転がすとやはり猫砂に血がつきました。
このうんP、埋めていないことからルカと判明。
ルカは用を足す前に砂をホリホリするくせに、終わった後はそのまま退場なのです(-_-;)
お尻を見たらうっすらと血がついていました。
硬めだから・・・切れたのかな?
こんな時に限って、今日明日と病院はお休み(>_<)
少し様子を見て、明後日病院に連れて行こうと思っています。

さて、気になるルカの様子ですが・・・

バリバリバリ~
元気だよ



タワーはいつもリンリンが使っているのだけど、久しぶりに楽しそうです。

久しぶりかも



リンリンにちょっかいだして、自分は足を滑らせる・・・(笑)
パンチ



「まったくもう~心配して損したわ・・・」
まったくもう~


いいの?リンリン・・・ルカに狙われてるよ~


「いくぜ、ベイビー」
ロックオーン


こんな具合に元気いっぱいなので心配はいりません。


「心配御無用だよ~~!!」
心配御無用



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 6 comments  1 trackback

-6 Comments

太田まろ says..."カリカリの進化で治る"
こんにちは。
いつも読み逃げすみません。

うちの みろは 消化によいカリカリにして 数日で治りました。
赤ヒゲ的 獣医曰く 
下痢の手前だから
食べさせなきゃいいんだよ とのことでしたが
医者からカリカリ購入をしました。

最近のはいいからなー すぐ治るよ と
一応 医者からのコメントありです。

2匹ともずっと元気でいてほしいですっ!
2012.05.16 12:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
コハク says...""
> 太田まろさま

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

今日は家に帰ってから、今か今かとルカがトイレに行くのを待っているのだけど
全く向かう気配なし・・・(-_-;)
軟便とか見た目に怖いなって感じるような便ではないので
若干心に余裕があるのですが、出血はやっぱり焦りますね。
今は、ダイエット中で『満腹感ダイエット』を病院から買っているんですけど
消化によいカリカリ。。。明日、病院で相談してみたいと思います。
赤ひげ的獣医さんが近くにいらっしゃるなんて心強いですね~

>2匹ともずっと元気でいてほしいですっ!
ありがとうございます。
私も、ずっと元気で長生きして欲しいと願っています。
2012.05.16 23:51 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
コロコロのだったらきっとちょこっと切れただけじゃない?
くまこも2回ほどありますよー
何日か続くようなら病院だなって思って観察するのですが、続かないので病院も行ってません。
外猫ちゃんとの接触がないのだから今更虫のわけもないし、きっと大丈夫でしょ♪

ちなみにくまこもルカちゃんと同じで一切隠さず丸出しです!苦笑
2012.05.17 15:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ええ、やっぱり切れただけだったみたいです。
昨日の深夜に便が出て、見たら出血してなかったので
様子見でいいかな~とも思ったのだけど、一応、病院に連れて行きました。
病院に行くタイミングがイマイチわからないのですよ。。。
これくらいなら・・・でも・・・って感じで迷うのです。
ま、行ってスッキリしたからいいんですけどね。

あはは~くまこちゃん丸出し?
レディなのにww
リンリンはとっても丁寧に隠しますよ。
ルカと対照的だから、わかりやすくて助かります(笑)
2012.05.17 16:08 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あらあら、ルーたん うんPが立派だったのかしらねwww
うちでは食いしんぼうのニモがやっぱりうんPに
血が付いてることあります☆
多分ニモの場合はたくさん食べて立派なのなさるからだろうけど(-_-;)
ルーたん、何とも無い様で良かったネ~
リンリンたんにちょっかいを出して
足を滑らせてる姿に吹き出しちゃいました(^.^)
どんなにイタズラされても元気が一番だよネ~♪
2012.05.17 18:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

昨日の深夜にしたうんPは血がついていなかったので
病院に行くかは迷ったのだけど、念のため行ってきました。
やっぱり肛門付近からの出血で、続かなければ大丈夫とのこと。
うちはふたりとも硬いうんPなんですよ~
線状になってるの見たことないの(-_-;)
満腹感サポートだと硬めになるようですが、小さい頃から硬くて
シドのとは違うな~って思っていたんです。
ま、何事もなくて本当によかった~(^o^)/

食いしん坊のニモちゃんなら、立派なのするのもわかるわ~ww
うんうん、やんちゃでいい。。。元気が一番です☆
2012.05.17 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/452-c7ade604
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.18 19:03
該当の記事は見つかりませんでした。
