気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

大丈夫でした。。。

昨日の深夜、ようやくしてくれたうんPに出血の様子はなく
病院には行かなくてもいいかな~と思ったのだけど
気休めに。。。健康診断を兼ねて病院に行ってきました。

診察の結果、便の表面にだけ血がついているのであれば、
やはり肛門付近からの出血で、力んだ時に切れたのではないかということでした。
出血が続かなければ心配いらないとのこと。
血はついていないけど一応うんP持参で行きました。
「あ~硬いね・・」って言われました。
健康診断の結果も異常なし。
大丈夫とは思っていたけど、よかった・・・


「だから、大丈夫だって言ったのにさ・・・」
大丈夫っていったのに


このくたくたになった布が小さい頃からお気に入りのルカ。
あまりふかふかなのが得意じゃないのもあって、
下に何も敷かなくても、この布だけで十分ご機嫌に眠ります。
今日は疲れたね・・・


疲れたよ~


時折、薄目をあけて私に反応。。。


「まだ撮ってるの・・zzz」
薄目


おまけ。。。ちびルカ&ちびリン
ふたり



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  1 trackback

8 Comments

太田まろ says...""
何はともあれ 大事には至らないようで よかったですねーー。

2012.05.18 12:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
toki says..."こんにちは^^"
あぁ~~ダメですぅ~~
幼少の頃の画像なんて~~(≧ω≦*)
・・可愛すぎ・・です。。

ルーちゃま。。オオゴトでなくてよかったでちゅね^^
2012.05.18 12:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> 太田まろさま

はい!よかったです~
血を見るとすぐオロオロしちゃうんですよね。。。私( ̄▽ ̄;)
ご心配いただきありがとうございました♪
2012.05.18 13:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

子猫時代のルカリン。。。またも反則しちゃいました( ̄▽ ̄;)
だって、やっぱり可愛いんだもん♪

ルカもたいしたことなくてよかったです。
検査をするときに、「足がごっつい~」と評判にww
あんとにお君といい勝負なのかも。
2012.05.18 14:04 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
良かったですね。
気休めでも獣医さんにみてもらうとホッとしますよね。

ところで「硬い」というのは微妙な表現ですよね。
ニャンコのウンPっていつも硬いモンだと思っていたので^^;。
ちょうどいい硬さってどんなんだろう・・・

「おまけ」画像に、こちらまで癒されましたー
2012.05.18 22:05 | URL | #- [edit]
jun says...""
うんPもしっかり観察しないとダメなのね。
それにどっちがしたものかわかるなんてさすが!!
私あんまり見ずにポイポイ袋に入れちゃうんでこれからは気をつけよ!
健康のバロメーターだもんね。

とにかく大丈夫そうでよかったです。
2012.05.19 22:24 | URL | #319cXuwM [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

ネットとかで調べて、たぶん大丈夫なんだな~とは思いながらも
はて、自己判断でいいのだろうか・・・といつも病院に行くべきか迷うんですよね。。。
たいしたことなくて、ほんと良かったです(*^^*)

先代猫のシドのうんPに比べたら、ずっと硬い感じなんですよ。
線にはならずうずらの卵くらいのがコロンコロンでてくるのです(-_-;)
ダイエットのために満腹感サポートを食べさせてるのだけど、
どうもそれだとパサパサうんPになるらしいとのこと。
ちなみに、ちょうどいい硬さは、バナナの硬さだと
『ねこの気持ち』に書いてましたよ♪
2012.05.19 22:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

私もこれまであんまり見ずに捨てちゃってました。
この時も、床にポチっと赤みがかったブツが落ちていたから
気付いたようなもので・・・^^;
うふふっ、埋め方でわかるのですよ。
ルカは、踏ん張る時の足場を安定させるために
用を足す前は念入りに掘るのだけど、終わった後はほとんど埋めないの。
リンリンはしっかり埋めて隠す派。
ルカは何故??と思っていたけど、違いがあって助かってます。
2012.05.19 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/453-58f73053
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.19 03:23
該当の記事は見つかりませんでした。