気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

虫の季節

虫の季節になりました。
虫は大のニガテです。触れません(>_<)
この季節、こうしてにゃんずが一緒に行動している時は、そこに虫がいる可能性大なのです。


「クモたん、カモーン ♪」
虫がいる


先日もリンリンとルカが頭をつき合わせて床を見ているので
気になって見に行ったら、近くに虫の脚が数本落ちてました。
ドキドキしながら探すと・・・いたーーーー!!
ゲジです。涙


ゲジの写真も一応撮ってみたけど。。(虫の嫌いな方はスルーして下さいね。)
geji_20120522174716.jpg


どうするか迷った挙句、生きたまま掃除機で吸い込みました(-_-;)


「余計なことするんだから。。」
主役


そう、虫を見つけた時、先陣を切るのはリンリンだったりします。
何度か見かけた時、必ずリンリンが前でルカが後ろに控えてました(笑)


「任せなさいって」 
やっちゃる



虫も殺さぬような顔をしてますが。。。



「ええ、大好きよ」
可愛い


意外にたくましい女の子なのです。
やっぱり猫なのね。。。。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 14 comments  1 trackback

14 Comments

jibou says..."おはようございます"
きゃーー!!
私も虫は大の苦手です(T_T)
ニャンズにとっては大好物だろうけど
困っちゃいますねぇ~
かわいいお目目で狙ってるのは虫さんですから・・
それにゲジなんて私の最大の敵です イヤイヤ
掃除機で吸い込むこともできやしない・・
それから私の怪我の事で励ましのコメントありがとうございました。
元気いっぱいになりました。(^.^)
2012.05.22 07:28 | URL | #- [edit]
N,yasuko says...""
「この顔で、トカゲくうかな」版ですね
「任せなさいって」 力強いな

クモとかだったら、見なかった事に出来るけど
ゲジは、さすがに出来なくて、固まっちゃいます。
掃除機かー 私も今度 掃除機で退治します。

リンリンちゃんが、ティッシュで包んで、
ポイしてくれたらいいのに、
トンネルの中のお目目 クリクリ写真 可愛かったです。
楽しそうでいいな。

2012.05.22 09:02 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
コハク says...""
> jibouさま

この時期、虫の登場にドキドキしますね~
ゲジってゴキブリとかを食べてくれる益虫らしいのだけど
益虫には感じさせない風貌ですよね(涙)
何度見ても、ゾゾゾーーっと鳥肌がたっちゃう( ̄▽ ̄;)
掃除機で吸い込む時、私も迷いましたよ。
捨てる時が怖いなぁ・・・って。
前に床をコロコロで掃除してる時に、ゲジに遭遇して
咄嗟にコロコロで捕獲しちゃったことがあったけど。
どうやってシール剥がしたらいいのか・・・あの時も涙ものでした。
虫はほんと勘弁ですね~

大変なケガでしたね。
家に戻れただけでも、気持ちが落ち着いたとは思いますけど
しばらくは安静にして、にゃんずに癒してもらって下さいね。
早く良くなりますように!!
2012.05.22 09:34 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
そうですかぁ、
ははは、りんりんタンの方が「お任せくださいッ」のほうですか。
女の子らしいしぐさなのに、逞しい一面もあるんですね。
好奇心旺盛な仔大好きです。

りんりんタンの後ろで見ているルカタンも、なんかこう意外性に笑えます。

ホント、猫って退屈しませんよね。
2012.05.22 09:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

こっちはこんなにビビッてるのに、こんな時のリンリンは強いです( ̄▽ ̄;)
蜘蛛とかなら、ティッシュで掴んで外に逃がすのだけど
ゲジは生け捕りなんて無理だし、そんな時に限って殺虫剤も見当たらないし・・・
生きてるまま掃除機で吸うのも、捨てる時が怖い気がしたのだけど
やっちまいました。
後日、凍殺ジェットスプレーっていうのを買いました。
殺虫剤成分は入っていないみたいで、猫にも優しいかなとか思ってますが。
昔、友達がゴキブリを掃除機で吸って、掃除機ごと捨ててましたよ(苦笑)
ティッシュに包んでポイ。。。そんな躾が出来たらどんなにいいかと思いますね。
にゃんずが頭を突き合わせている時は、かなり動揺いたします(T_T)
2012.05.22 10:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

ルカが後ろって意外でしょ~
普段からリンリンが調子づくとルカは引いちゃうことが多いので、
そういうことも一因としてあるのかな。
リンリンは弱っちく見えるのに、案外逞しいのですよ。
ゲジを掃除機で吸った後も、私がゲジをやっつけたと知らないリンリンは
ゲジが出た場所から離れずに見張りながら寝てました。
ゲジの素早い動き、よっぽど楽しかったのでしょうね( ̄▽ ̄;)
猫にとっては大歓迎の虫の季節ですが、この時期にゃんずが頭を突き合わせているのを見かけると
血の気が引いてしまう私です(汗)
2012.05.22 10:52 | URL | #- [edit]
まめちゃろ says...""
こんにちは♪

にゃんこさんってなんであんなに敏感に見つけちゃうんでしょう。
先日、我が家の黒猫王子もムカデを発見してくれたので、
さっそく退治に出動した執事(私)です。

我が家は田舎にあるのでこれからの季節はまさに虫天国なのです(涙)
ムカデやクモならまだ平気なんだけど、
ゴで始まる茶色くて素早いやつだけは出てきてほしくないなぁ(>_<)
2012.05.22 14:19 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> まめちゃろさま

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

ほんと、猫の虫探知能力は見事ですよね~
蜘蛛とか動きの鈍い小さな虫とかなら、まだティッシュでなんとかできても
ゲジは無理。。。ムカデはもっと無理ーーーー!!
ムカデを退治できるなんて尊敬いたします。
ゴキは論外ですよね~
うぅ~~、想像したら寒くなってきました( ̄▽ ̄;)
我が家もすぐ近くに田んぼがあって夜はカエルの大合唱ですよ。
これからの季節、小さな侵入者たちの存在が恐怖でなりません(>_<)
2012.05.22 17:01 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
うちとまったく同じです!
玄関に集まっていったい何してんの~と思ったら絶対虫!!!
みんなの輪の中ではたいていダンゴ虫がひっくり返って足をモゾモゾしてるの~><
にしてもリンリンちゃんカッコイイ♪
ゲジのあしを取ったのもリンリンちゃんってことよね?
頼りになる妹でよかったね、ルカちゃん!笑

ところで、
ゲジって何?
ゲジゲジ?
とか言ってゲジゲジも名前くらいしかわかんないんだけどね。
たまに母が島根の山奥に帰省して野菜をもらって帰ってくるのだけど、必ず見たこともない虫がついて来て、私大騒ぎ、猫おおはしゃぎです。苦笑
2012.05.22 17:05 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
そうそう、この時期はクモとかその他いろんなムシが
家の中に侵入してきますよね☆
寝る前とかにクモを見つけたりすると
「もしかして顔の上に乗るんじゃ・・・」と考えてしまい
見つけるまで落ち着きませんw
ルンルン隊長さすがーー!!
見つけて退治してくれるだなんて頼もしいじゃないですか~♪
その後ろに控えてるルーたん、なんだか今どきの男子って感じで
可笑しいです(*^。^*)
最後のラブリー系のお顔は絶対ムシも殺さぬ顔だけど
可愛らしい真ん丸お目目でネコパンチ&カミカミ攻撃してるのよネ~♪
我が家でもさっきお外で遊んでる間に家の中に侵入した
ハエを 福ちゃんがすかさず見つけて・・・食べました(-_-;)
2012.05.22 17:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

同じですか~!!
ふたりで頭をつき合わせている時は、決して喜んではいけないのです。
仲良しとか。。。思っちゃいけないのよね。
だって、絶対そこに虫がいるのだから(-_-;)

ゲジは、敵に狙われると自分で脚を切り落として逃げるのですよ。
だから、脚を切ったのはゲジ自身。
でも、リンリン達がいたぶってやったから脚を切って逃げたのだろうし
なかなか頑張ったのでしょう。
この時は、ルカリンに任せていたらどこかに逃げられてしまうかもと思い
生きたまま掃除機で吸い込みました。
ちなみに、去年は玄関に死骸が転がってましたけど。。。
ゲジとはゲジゲジと呼ばれている虫と一緒。正式名称はゲジ。
記事の中の小さな写真をクリックすると我が家に現れたゲジが見られますよ。
気持ち悪いので控えめな大きさにしといたのだけど
なかちゃさんのためにゲジがわかるように大きめに修正しときました(爆)
2012.05.22 18:35 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルカの名誉のために申し上げますと、ルカも虫は大好きなんですよ~
でも、リンリンが張り切るからいつものように引いてしまうのではないかと
想像しています。
うふふっ、でも実は今どきの男子風だったりしてね^^;

ちなみに、ゲジは生きたまま掃除機で吸い込みました。
だって、にゃんずが取り逃がしたら不安で眠れないもの(>_<)
脚が数本落ちてたってことは、かなりいたぶってやったのでしょうね。
ゲジの脚は敵に会ったときに自分で切り落として、脚を犠牲にして逃げるらしいから。。。
そして、私が始末したことを知らないリンリンは、
しばらくゲジが出た場所で張り込みしながら寝ていましたよ。
きっと、とっても楽しかったのでしょうね~

福ちゃん、ハエ食べちゃったのねww
ウチも気付いてないだけで、クモとか結構食べていそうです。
うーん、複雑な心境ですね・・・
2012.05.22 19:28 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
随分りっぱなげじちゃまでしたね
リンリンたん、くわえちゃだめよー

山奥暮らしの時は、カメムシセンサーと化していたうちのにゃんず
また暗がりでしたが何かをくわえていたうちの娘りんりん
その後半身のゴキ先輩を発見したときといったらもう・・・
想像通りでないことを、心より祈ったものです

怖がってくれる位の方がいいなー やっぱりw
2012.05.22 21:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

そう、結構大きかったんですよ~
ここ3年位、家の中に侵入し続けてます。
何度見ても衝撃が走り、鳥肌全開ですよ(泣)
ゴキも怖いね・・・
出たらたぶん泣きます(苦笑)
ひぇ~ウチの嫁、ゴキもいっちゃったの?( ̄▽ ̄;)
なかなかやりますな~
猫にとってはおもちゃ感覚でも
出来れば口に入れて欲しくはないよね。
これからの虫の季節、どんな輩がやってくるのか恐怖だわ~
2012.05.23 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/454-5613a1b2
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.22 10:39
該当の記事は見つかりませんでした。