気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

うっとり~。

洗面所はずっと出禁にしていたのだけど、最近ちょっぴりだけ遊ばせています。
なぜ出禁にしていたかというと、棚の上に登るのはいいとして
耐荷重のほとんどない蛍光灯カバーの上に乗ろうとするから。


私にダメと言われて引き下がったルカ。
蛍光灯はだめ



ルカがふたり
鏡越しにこんにちは



「いいオトコだな~」 口が開いてるよ~
あっ、いいオトコ



えっ、チューしちゃう?
チュー?



やっぱり舐めたか・・・(-_-;)
ペロペロ


これまでも、ガラスはよく舐めていたルカ。
鏡まで舐めるとは・・・トホホ


さて、話は変わって
友達が東京出張のお土産を持ってきてくれました。
なんと、昨日オープンの東京スカイツリーに行って来たとのこと。
可愛いタンブラーを買ってきてくれました。

タンブラー


こんな絵柄です。
スカイツリー土産

ルカとリンリンみたいじゃないですか?
もう、嬉しくてニッコニコで使わせてもらってます。
ありがとうTちゃん♪


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 22 comments  1 trackback

22 Comments

chataの母 says...""
鏡にチューしちゃうルカちん かわいすぎっv-238
2012.05.23 21:44 | URL | #- [edit]
turugi says..."お久しぶりです"
こんばんは、ご無沙汰しています。
毎回コメントを残したいのですが、うちにはニャンコがいないので、
他の方のような気の利いたコメントを残せなくて…

乳がんの事ばかりをコメントするのもどうかと思いまして…
でも毎回可愛いにゃんずの写真を見せていただき、ニヤニヤしています。

このところ気候も変わりやすく、今日は昨日より10度も高い夏日でした。
最近熱いコーヒーを飲んだ後は、ほてりが出て、薄っすら汗ばむようになりました。
ほんの一瞬の事ですが、それが過ぎると肌寒く感じます。

これから暑くなると回数が増えてきそうです。
トホホ…となりますが、ルカちゃん,リンリンちゃんのピンクのお鼻を見て乗り越えます!
2012.05.23 23:15 | URL | #- [edit]
toki says..."こんばんは^^"
いやん♡オトコマエだゎ。。
えっえっ?そんなお顔してチュー♡するの??
いや~~んヽ(≧∀≦)ノ
ぐゎ~~っ 鏡になりた~いですゎ~~(*'ε`*)チュッチュ

あっ。。また壊れてしまったワタクシ。o゚(p´⌒`q)゚o。

可愛いタンブラー♪お尻尾のハートがgoodですゎ♡
2012.05.23 23:30 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ぺろって、ル―たん、可愛いこと~~(* ̄m ̄) ププッ

お友達、初日に行かれたのですか、すごいですね。
こんな可愛いタンブラーが~~~!!
2012.05.23 23:55 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
素敵なお土産ですね~って書きたいことろですが
その前に。。。

地震大丈夫でした?
結構揺れたと思われるのですが・・・
物が落ちたり、にゃんずがびっくりとかしてないといいんだけど

まだまだ落ち着かないですねorz

なんにも被害が無いことを祈ってます!
2012.05.24 00:11 | URL | #- [edit]
jibou says..."おはようございます"
ルカちゃん、すごく高い所に上るんですね!
大人のニャンならあたりまえなのかな?
鏡を見てお口を開けて自分にウットリしすぎて
キスまでして舐めちゃうなんて
ナルシストちっくなルカちゃんですね(^.^)
かわいいなぁ~❤
2012.05.24 08:48 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> chataの母さま

うふふっ、ルカったら、自分大好きなのかもね~(*´艸`*)
今朝もチュー&ペロペロしてましたよ。
終わった後は、もれなく白い痕が残ってますが・・・
お陰で鏡をこまめに拭くようになりましたw
2012.05.24 08:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

お久しぶりです♪
コメントいただけて嬉しいです。
な~んだ、そんなこと気にしてたんですか~(*´∀`*)
いいの、いいの。
turugiさんは私の同志なんだから、乳がんのことでも
他のことでも書いてくれていいの。
それに、1行だけとかでも全然構わないし
時間の出来た時、気が向いた時、ふらりと書き込んでいただけたら
嬉しく思います。

ほてり。。。私もたまにあるのです。
GW中は、とにかく首から上に汗かきまくってたんですよ。
これまで全然汗っかきじゃなかったのに。。。(>_<)
ちなみに体重も増加しちゃって、全部薬の副作用のせいにしちゃいたいのだけど
誰も信じてくれないという悲しい日々。
うふふっ、ルカ&リンのピンクのお鼻でお手伝いできるなら嬉しいです。
副作用=効いてる証拠と思って、頑張っていきましょうね!!
2012.05.24 09:49 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
化粧品の量多ッッ!
と思ったら鏡で倍増してた^^;
それでもうちの2~3倍はありそうです!
しかもお値段の高そうな美容液系がたくさん!?
コスメカウンターみたいで楽しい♪
目元のシワ・ハリ・クマに効くオススメ美容液教えて~ww

って見るとこそこじゃないって!笑

ルカちゃん自分にチュー?
と思ったらペロン(*≧з≦*//
鏡だと表情がくっきり見えていいですね。
めっちゃ可愛い♪
2012.05.24 10:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

オトコマエ認定ありがとうございます(笑)
なに?鏡になりたいですとぉ~?
そりゃ、困りますわ。。。私のあんな顔やこんな顔も見られちゃうなんて。。。
うふっ、それは誰も見たくないですよね(汗)
でも、窓ガラスや鏡をペロペロするのは自分が映ってるからなんでしょうか?
うーん、ルカったらナルシストなのかしら( ̄▽ ̄;)

タンブラー、可愛いですよね~
ハートの尻尾、我が家も見てみたいです(*´∀`*)
2012.05.24 10:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎん

窓ガラスだけかと思いきや、鏡にもペロペロするとは。。。
今までは、ヒンヤリ感がいいのかな~なんて思ってたけど
鏡だと自分に酔ってるようにしか見えない( ̄▽ ̄;)

そうなんです。あんな混んでる初日によく行ったものだと感心しました。
可愛いタンブラー。。。2にゃんの絵とかだとウチの子達だわ!!
って連想しちゃうのは、私だけじゃないはずですよね~(*´艸`*)
2012.05.24 10:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ご心配いただきありがとうございます。
昨日は怖かった~
最近、多いんですよね。。。ちょっと強めのが。
物が落ちたりとかはなかったですけど、にゃんずはビックリしてましたよ。
でも、揺れ始めから声をかけてたのでそんなに激しい動揺はありませんでした。
と言っても、私の声かけのせいなのかは定かではありませんが( ̄▽ ̄;)
私もドキドキしちゃって、きっと眠れないわ~って思ったのに
意外に早くに眠りに落ちちゃってました。
地震、早く落ち着いて欲しいですね。
ねこ吉地方も地震が多いから気をつけて下さいませ~
2012.05.24 10:57 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> jibouさま

ルカはリンリンに比べたら、高い所に行きたがる方ですね。
きっと、jibou家のにゃんずも軽々と登るようになると思いますよ♪
これまでも、窓ガラスはよくペロペロしてたのだけど
鏡までやるとは思ってませんでした。。。
鏡もとなると、やっぱりナルシスト疑惑が私もよぎりましたねww
ちなみにリンリンはペロペロしませんが
ルカは今朝もご機嫌でペロペロしてましたよ~
2012.05.24 11:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

やっぱり、そこに目がいきましたか~( ̄▽ ̄;)
たしかに、シミに効くという高い美容液がここに潜んでいますw
でも、あとは母や義姉からもらったものだとかが多いかも。
ちなみにイソジンなんかも並んでますが。。。
私、シミはいっぱいなんだけど顔がパンパンなせいかシワはほとんどないの。
保湿には気をつけてるけど、美のカリスマ(まだ言ってる。笑)にお教えするようなモノは。。。

窓ガラスだけかと思いきや、鏡もきたかーーーって感じです。
ずっとヒンヤリ感がいいのかなと思ってたけど、
こうなるとナルシスト疑惑が頭をよぎりますね(*´艸`*)
普段あまり拭いていなかった鏡も、こまめに拭くようになりました(汗)
2012.05.24 11:42 | URL | #- [edit]
jun says...""
地震大丈夫でしたかー?
ほんとあちこちで頻発してますよね。心配です。
早く治まれ~。

ルカちゃん、蛍光灯カバーはまずいです。
ヒヤヒヤするー。
私も化粧品の豊富さに驚きましたよ(笑)
今度効果のほどを教えてください。

タンブラー、なんてオサレなにゃんこ柄。
可愛い過ぎる~~(#^.^#)
2012.05.24 14:25 | URL | #319cXuwM [edit]
あや says...""
ウチも、洗面所を出入り禁止してあります!

洗面台の蛇口を舐めようとするので(特にケダが)

たまに、開放してあげるとしっぽをピーンと立てて気分よく探検しています(笑)

ルカ君が自分にチュー&ペロですか☆
鏡を見て、いい男がいると思ったのでしょうね~!!

ん?でも、男が男にチューはアカンか(笑)

でも、その仕草が猛烈に可愛い!!





2012.05.24 16:00 | URL | #- [edit]
N,yasuko says...""
地震 大丈夫でしたか?
怖かったでしょう
とりあえず 地震お見舞いを
2012.05.24 17:00 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
コハク says...""
> junさま

地震、怖かった~!!
結構揺れてる時間が長く感じて、ドキドキしました。
最近、多いですね~
早くピタっと治まって欲しいです。

蛍光灯カバーは本当にまずいでしょ~
乗っかった→壊れる→ルカが落下→それはもう大パニック!!!の図が脳裏に浮かんで
ひえぇ~~ってなります。
化粧品、多いのかな。。。中にはイソジンなんかも紛れてますが^^;
効果のほどは、うーん。。。
そ、そういえば、junさんは美木良介のロングブレスダイエットやってましたよね。
あの効果はどうでした?(逆襲のつもり。笑)

タンブラー可愛いでしょ~
とってもお気に入りになりました♪
2012.05.24 20:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> あやさま

あら、あやさんのお宅も出入り禁止にしてるんですね。
いつも綺麗にしておければいいのだけど、蛇口とかって
石鹸カスとかついちゃったり、舐められると困るな~って私も思います。
今は蛇口の上げ下げで水が出てくるのをジーッと見て勉強してるみたい(-_-;)
勝手に開けられても困るので 私が傍にいる時だけ解放ってことでいきたいと思ってますが。

ルカは自分の姿にうっとりしたのかな~ww
かなりのナルシストですわね^^;
可愛い姿ではあるのだけど、窓ガラスも鏡もルカの唾液で白くなっちゃうの。
ずぼらな私にちゃんと磨けよって言ってるのかも(汗)
2012.05.24 20:44 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

ご心配いただきありがとうございます。
昨日の地震は怖かった~!!
震度4だったけど長く感じられて、ずっと船酔い状態が続きました。
リンリンは走ってベッドの下に隠れて、ルカは階段で固まっていた模様。
階段の電気が恐ろしく揺れるので怖かったのだと思います。
私は揺れながらずっと「大丈夫だよ~」っと繰り返し言ってました。
ふたりともパニックにならなくてほんとよかったです。
早く地震のない生活に戻って欲しいですね。
2012.05.24 20:54 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
ちょっとお久し振りになってしまった…。
水回りってなんで好きなんでしょうね~。
うちはこの前トイレに落ちましたよぅ…(泣)
そしてお風呂入ってる時はずっと洗濯機の上で座って待ってる…。
そしてキッチンには毎日のぼってきて、私が何かしてるのをジっとみている…。
洗面所では、水を流すのが楽しいらしく手をだしては濡れている(笑)

おかげさまで、キレイキレイに掃除ばっかりしてる。
もう、イヤになるわ~。
猫モップですよね~ほんっと。

しかし、今日も可愛いな~♪
やっぱり毛色が明るいからすごくキレイ☆
2012.05.24 21:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

お久しぶりです!!
キャー、パンタちゃんトイレに落ちちゃったの~(*´艸`*)
やっちまいましたねww
トイレで遊ぶ子も多いようですね。
ウチはトイレも出禁ですが。。
ほんと、水回りは大好きですよね。
洗面台で遊ぶのは大好きで濡れても平気でいるのに
なぜシャンプーはこんなに嫌いなのか。。。
うふふっ、はちのんさんのお宅はパンタちゃんのお陰で
キレイキレイですね♪
お風呂待ちしてる姿も想像しただけで可愛い~
2012.05.25 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/455-9a7fcb23
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.24 03:21
該当の記事は見つかりませんでした。