気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

春は香箱座り

私の住む所、朝晩はまだ少し冷え込みます。
香箱座りは、猫がリラックスしている証拠だとかよく聞くけれど
私には寒がっているようにしか見えない・・・


「寒いけど、リラックスしてるの」  あっ、そう・・・
夜は寒そう


少しすると、ルカもここに加わって待望の2ショットタイム。
ルカがとっても眠そうな顔です。


「早く寝かしてよ~」 わ、わかった・・あと1枚ね。
もうひとかた加わって


上から見るとこんな感じ。
相変わらず、微妙な距離感のあるふたり。
何度も書いていますが、我が家は兄妹猫なのにほとんど密着いたしません。
あぁ・・でもこれはかなり近い方かも。


上から


寒いなら、もっとくっつきなさいよ~って思うのですが・・・
人間の思うようにはなかなかなりませんね(涙)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  1 trackback

8 Comments

はちのん says...""
おはよーございます!
朝からのイタズラで目が覚めましたー。
最近ワンパクが、超超ワンパクになってます(嬉涙)。

リンちゃんルカちゃんの、微妙な距離感がいいですね^^
ピッタリくっついてるわけじゃないけどーそばにいる~みたいな☆
そんな2にゃんずがとてもいとしいですね^^
2012.05.28 09:36 | URL | #- [edit]
jibou says..."こんにちは。"
ニャンが、おてて丸めて座ってる姿は
なんだか癒されます(^.^)
我が家のニャンズは、まだ、この座り方をしてるのを
見たことがありません・・・
まだ小さいからかなぁ~
早く見てみたいものです♪
2012.05.28 12:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

超超ワンパクなぱんちん、可愛いですね~
今日はどんなイタズラしたのかな・・・
仏壇の灰事件からすっかり立ち直ったようで、よかったですね(*´艸`*)

よその兄妹にゃんこさん達はみーんなくっついて寝てたり
とっても仲良しなのに・・我が家はいつも微妙(涙)
小さい頃はこんなんじゃなかったのに。
でも、くっつきはしないけど、傍にはいるよって感じなので
仲は悪くないのよね…たぶん。
なに照れてんのよ~って、無理矢理くっつけたくなるけど
絶対逃げるでしょうね(;´∀`)
2012.05.28 14:37 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> jibouさま

小っちゃい子がこんな恰好で眠ってたら
もう胸キュンでしょうね~
きっと、そちらはもう初夏の陽気なのでは?
我が家も暖かいと見られないので、今の時期だけはよく見られます。
雪国ゆえ、冬は暖房がガンガンで逆に丸くなってる姿は見かけないのw
我が家のにゃんずにとっては、冬より春の方が寒いかも( ̄▽ ̄;)
2012.05.28 14:44 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちは^^"
ん~~^^綺麗な香箱座りですね♡
よい子(=^・^=)の見本になりそう~♪

はぃ。。ワタクシも・・この姿を見ると「寒い?」と思ってしまいます。。
気温が高いと伸びますもんね~(o-∀-o)ゥフフ

微妙な距離感があっても並んでる姿は・・萌え萌え♡でございます。。
くぅ~可愛い 可愛い 可愛い 可愛い (*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
2012.05.28 15:33 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
そうそう
なかなか人間の思ってるようにはいかないのよね~
でもいつも微妙な距離感の2にゃんだからこそ、仲良し姿を見たときの嬉しさは倍増するのよ!
そうでも思わなきゃやってらんねー・・・苦笑

香箱座りはリラックス!?
・・・
こないだのプチオフ会のとき、少し離れた場所でロビンが香箱していたような?
リラックス
してたのか!?
2012.05.28 16:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

よい子のお手本になれるかしら~
またまた、リンリン先生の出番ってところですね(笑)

香箱座り・・・やっぱり「寒い?」ってなりますよね~
我が家は冬の方が暖房ガンガンだから、春先から今くらいまでの方が家の中が寒く感じて
にゃんずも今だけ丸くなりますw

可愛いの連呼、嬉しいな~♪
いつもはウルトラマンのポーズで眠るルカが、珍しく香箱座りになってくれて
リンリンとフレームに収まる位置についてくれたことに感謝。
親心がわかる子なのかもね・・・(親バカです(-_-;)
2012.05.28 19:57 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

もうちょっとなのにね・・・うまくいかないものです(-_-;)
これがまだ兄妹じゃなかったら諦めもつくのだけどね・・・
でも、前に本気のケンカになっちゃた時のことを思えば
こうして、そこそこに仲良く暮らしている事が幸せだとも思えます♪

あははは~っ!!ロビンちゃん、どMだもん♪
人見知りのドキドキ感さえ気持ちよくなっていたのかもww
リラックスかどうかは私も疑問だけど、香箱座りは逃げにくい姿勢でもあるし
気は許してたのでしょうね。
いや、ここはやっぱりリラックスしてた!!ってことでいいのかも( *´艸`)クスッ♪
2012.05.28 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/458-a96c28d6
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.28 04:49
該当の記事は見つかりませんでした。