気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

爪とぎでまったり。

私が仕事から帰った時やにゃんずのごはんを用意している時
バリバリバリーーーっと爪とぎの威勢のよい音が聞こえてきます。
私はそれを 『喜びの爪とぎ』 と呼んでいるのですが
最近、リンリンはこの爪とぎでバリバリするのがお気に入りになりました。


「さてと・・・ごはんにするかっ!」  爪とぎシーン間に合わず(汗)
今日はこれにしよう


この爪とぎは小さい頃からあったのですが、最近まであまり活躍はしていませんでした。
私は、この見た目に一目ぼれして買ったのだけど・・・


「はぁ・・・疲れたっ」 またまた~ごはん食べただけじゃないの。
あんにゅい


リンリンが横になると、やはりジャイアンルカがやってきて


「お嬢さん、マッサージでもいたしましょうか」  「げっ、また来たよ」
げっ


リンリンがご機嫌でいると、ルカはちょっぴり面白くありません。
こんな時はリンリンにペロペロすると見せかけて、実は爪とぎを我がモノにしようと企むのです。
ちょこっとガブってするだけで簡単にリンリンは逃げるので、きっと今日もその作戦かな。


「でも、なかなか上手よ~」 「だろ~っ」
間に合ってますけど


ルーちゃん、リンリンから爪とぎ取っちゃだめだよ~


「えっ、バレた?」  「えへへっ。怒られてやんの・・・」 
あっそ



「さーて、まったりしますかね・・・」
ふぅー



「やっぱ、落ち着くわ~」



結局はこれか・・
落ち着く~


寝心地はこちらの爪とぎベッドがダントツで良いらしく、気がつくとやっぱりこれで寝ています(笑)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

jibou says..."こんにちは。"
『喜びの爪とぎ』 いい響きですねぇ~ふふ
私も呼ばせてもらおうかな・・・
でも可愛い爪とぎですね❤
ベッドとお揃いな感じで、とっても素敵★
2012.05.30 12:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> jibouさま

うふふっ、かれこれ24年『喜びの爪とぎ』と言ってますw
よろしかったら、呼んでやって下さいませ♪
可愛い爪とぎでしょ~(o´∀`o)
ちょいと固めな造りになっているので、普通の爪とぎ以上にバリバリ音が響き渡ります。
今はダンボールの爪とぎ兼ベッドも可愛いものがたくさんあって
ついついいろんなモノが欲しくなってしまいます^^;
2012.05.30 19:36 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
わ~~、ルーたん、どんどんジャイアンになってますね~~
アニャゴみたいになりませんように~~!

うちも帰宅時は爪とぎでバリバリやってます(^-^)
リンリンちゃん、ちょうどいいくつろぎスペースですね~~
かわいいアンモニャイトだこと!
2012.05.30 23:35 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

ルカはもうすっかりジャイアンですよ(-_-;)
リンリンが気持ち良さそうにしているのが面白くないみたい。
アーニャン君の後をしっかり追いかけちゃってますよ・・・(笑)

帰宅後のバリバリ音は、「嬉しい嬉しい♪」に聞こえませんか?
この爪とぎは、普通のよりちょっと固めなのでバリバリ音も大きくて
余計に張り切ってるように聞こえるんですよ~
どちらの爪とぎもリンリンサイズなのか、寛いでくれるのはリンリンだけですが
毎日アンモニャイトに癒されています(*´∀`*)
2012.05.31 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/459-4a647689
該当の記事は見つかりませんでした。
