気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

いつもここまで。

ダンボール製の爪とぎの次に好きなのが、やっぱり新聞紙。
リンリンが寝ていた横に新聞紙を広げるとルカもやってきました。

新聞好き


こうなるとリンリンの母性が動き出します。

ご機嫌



優しい顔でグルーミング

リンリンの母性が



あまりの気持ちよさに、大あくびのルカ

あくび



今度はルカが優しい顔でお返しします。

「ありがとね」
ルカから




「ボクたち仲良しだね。チュッ」 うんうん。
チュッ




「うーん、それはどうかな・・・」 「えっ?」
ねえもっと


そして、リンリンは自分の爪とぎベッドへと移動しました。



「なんでこうなるの?」
なんで?



それは、ルカがカミカミ王子だからでしょ・・・
いい雰囲気はいつもここまで。
ルカとリンはそこそこ仲良しな兄妹です。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 12 comments  1 trackback

-12 Comments

toki says..."こんばんにゃんこ^^"
きょえ~~~っ
ちゅっ♡ちゅっ♡してるぅぅぅ~~
・・・あっ。。だめです。。はなぢぶぅ・・・になっちゃいます。。
その新聞紙になって一部始終を眺めたいですゎ~~(o-∀-o)

カミカミ王子(゚m゚*)プッ イカミミ王子になってますゎん。。
2012.06.02 23:45 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
じゅうぶんですっ!
こんな仲良しショットがうちでも見たぁいッッ(*≧∀≦*)
リンリンちゃん優しいいい表情だわ~
ルカちゃん、、、
残念!笑
2012.06.03 10:29 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

はい、嬉しいちゅっ♡ちゅっ♡でございましたww
いつもはこんなに正面きっていかないのに・・・やったー!!
うふふっ、今回は新聞紙になっちゃうのね♪
その変身シリーズ大好きです( *´艸`)
いつもクスってさせていただいてますw
ルカはまだまだ仲良しでいるつもりだったのに、これまでのカミカミ王子っぷりのせいで
リンリンにいつも逃げられちゃうんですよね。
今回はほんとにあれっ?って感じで、なぜかイカ耳王子に変身してました^^;
2012.06.03 23:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

うんうん、今回はこれで良しとしなければね!!
いつもこの後の展開にワクワクしながら、カメラを構える私です。
そして、毎回「あぁぁ・・」のため息。
お互いにペロペロする時に、とっても優しい顔になっているので
見ててとっても癒されます♪
ルカは日頃の行いが悪いから、リンリンに愛想つかされてるのよね・・・
もっと仲良くしてるつもりだったのだろうけど・・・ほんと、残念!笑
2012.06.03 23:28 | URL | #- [edit]
jibou says..."こんばんは。"
リンリンちゃんもルカちゃんも、新聞紙が好きなんですね(^.^)
ニャンは新聞紙が好きなんですよねぇ~
どうしてだろう?音がいいのかな ふふ
2にゃんは、仲良し兄妹ですね❤
リンリンちゃんは、世話焼きさんで優しいですね!
ルカちゃん気持ちよさそぉ~
ニャンズのグルーミングは、いつ見てみ癒されます(^.^)
2012.06.04 03:05 | URL | #- [edit]
N,yasuko says...""
ごめんなさい めっちゃ 日が遅れたコメントです。
ルカ君とリンリンちゃん、そうです!! まさに!! これが!! 
イメージ ぴったり写真です。(ニッコリ)
最後の二枚は見なかった事にしましょう。

王子ルカ君、場所奪う行動写真 見て来たから、勝手だわと 
リンリンちゃん目線になっちゃう私は、やはり女性の味方です。

2012.06.04 10:17 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
はちのん says...""
ふふふv-238
今日も癒されちゃいました~。ああ、かわいい。
いいな~2匹(まだ言ってるwww)。
新聞紙ってなんで好きなんですかね…
広げてると絶対上に乗って来るから読めないし。
畳んで置いてあっても、わざわざその上に乗ってたり。
広告も同じですね~。

最近は私のストレッチポールが楽しいらしく…私が乗っていると一緒にデーン……
邪魔で全然出来ない(笑)
2012.06.04 11:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> jibouさま

新聞紙が大好きな猫さん多いですよね~
ルカとリンはペットショップ時代、トイレに新聞紙をちぎったものを使っていたので
ウチに来てからも(砂を食べちゃうから)しばらく新聞紙を使ってたんですけど、
小さい頃はよくトイレで寝てました(*´艸`*)
何がいいのかこれまたわかりませんが、好きな物があるのはいいことですよね。
小さい頃はもっと仲良しだったのだけど、だんだんルカがリンリンを押さえ込んで噛むようになって
そこからちょっぴり亀裂が・・・(>_<)
それでも、グルーミングはしてあげたくなるようでそれだけでもよかった♪
添い寝はまだまだお預けだけど、いつの日か・・・希望は捨てませんw
2012.06.04 14:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

ほんと、兄妹たるもの仲良くグルーミングそして添い寝・・・
というのが理想なんだけど、添い寝までの道のりは遠いですね(-_-;)

> 最後の二枚は見なかった事にしましょう。
うふふっ、最後の写真がなかったら、とーっても仲良しな兄妹と思われてしまうのではないかと
不安になりましてね・・・嘘はいかんと。
どう見ても『そこそこ仲良し』っていう感じのふたりなんですよね~

ルカのジャイアンっぷり、アピールしすぎちゃいましたかねww
やばいっ、女性ファンがいなくなっちゃうかも(*´艸`*)
2012.06.04 15:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

うふふっ、なんだかそのうち増員しそうな雰囲気ですねw
ひとりっ子は甘えん坊さんに育って、それもいいかなって思いますけどね。
ふたりっ子もいいですよ~(*´艸`*)

新聞紙ってホントに好きですね。
こっちが読んでる時は確実に邪魔しにやってくるし・・・
畳んであっても、ちゃんとそのサイズに丸くなって乗っかってるしっw
猫と新聞紙の関係も不思議ですね。

パンタちゃん、きっとはちのんさんが遊んでくれてると思ってるのね~
ウチも私が家の片付けを始めると、お目々キラキラで寄ってきます。
いつも「違うんだって~!!」と言いながら、邪魔されまくりです(-_-;)
2012.06.04 15:41 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ほんと、充分仲良しさんですよ~~~(〃▽〃)
リンリンちゃんの優しい表情、素敵ですね。
ルカちゃん、残念~~~~(笑)でも不満げなお顔がまた可愛いですよ。
2012.06.04 23:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

こうして見てると、私も仲良しだわ~って思うけど
ひと通り満足すると、そそくさと離れた所に移動するリンリンを見るにつけ
ルカさえカミカミ王子でなければ・・・と思ってしまいます。
小さい頃は添い寝してたのに(涙)
贅沢な悩みなのかな(-_-;)

リンリンのこうした表情には母性を感じてしまいます。
ルカはなんとなく添い寝したそうな雰囲気だったりするのだけど
身から出た錆・・・なのですよね。トホホ
2012.06.05 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/463-0aa68eb4
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.02 22:05
該当の記事は見つかりませんでした。
