気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

キャットニップにビビる。。

 
今日はキャットニップで遊んでもらいました。



リンリンはペロペロ派でひたすら舐めまくります。
ペロペロ派



ルカはスリスリ派?ガシガシ派?
スリスリ派


コロンコロン・・・

コロンコロン



突然ルカの動きが止まりました。
酔った



しばし放心・・・
放心状態


リンリンが心配して駆け寄ります。


「大丈夫?」  酔っ払いだね~
大丈夫なの?


こんな酔っぱらいのルカですが、実はとっても匂いに敏感な子で
キャットニップの匂いを嗅いだ瞬間、吐きそうになってます。
新品で開けた時はそんなことなかったのに・・・今は毎回オエーってなってますw
↓はそんな盛り上がる直前の慎重なルカを撮った動画です(正直、パッとしませんが。汗)





キャットニップと戯れる動画はそのうちまた・・・


「だんだん慣れるんだもんにゃ・・・」 
キャットニップとルカ



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  1 trackback

-10 Comments

jibou says..."こんにちは。"
ぷぷ。。
ルカちゃん、オエェ~ってなっても
チョイチョイやってますね!かわいいなぁ~❤
キャット二ップって、マタタビですよね?
我が家の子達には、早いので
大きくなってからの、お楽しみです(=^・^=)
2012.06.05 11:56 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちにゃんこ^^"
オエーっとなりながら酔っぱらっていくルカちゃま。。
最初は・・みんなそぅなのよね。。
そして。。だんだん酒豪(?)になっていくのよね。。
いやぁ~でもスゴイですゎ~この放心状態(;゚д゚)

ふっふ。。ここで「キャットニップになりた~い」と言うの期待してますでしょ?
ふっふ。。もちろん・・ろ~ん♡
キャットニップになってべろんべろん♡していただきたいですゎんヽ(≧∀≦)ノ
2012.06.05 11:57 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> jibouさま

こんにちは~♪
ルカは鼻が良すぎるのか、私のハンドクリームなんかにもオエ~ってなって
目をチカチカさせて逃げて行きます。
オエ~っとなっても逃げないのはキャットニップくらいなもので
あまり匂いに敏感なのも困ったものです(-_-;)
リンリンが楽しんでるのを横目で見て、自分も・・・って思うのか
諦めずにチョイチョイしている姿がいじらしく思えたりしますw

キャットニップとまたたびは別物ですよ~
でも、キャットニップは西洋またたびとも呼ばれるように効用?が似ているものです。
たしかにjibou家のにゃんずにはまだ早いですよね~
大きくなってからの反応楽しみにしておりますよ(o^^o)
2012.06.05 16:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

ルカはとっても匂いに敏感で、ハンドクリームなんかでもオエ~っとなるので
嫌われないようにクリームは会社でつけたり・・・とっても気を使います(-_-;)
この反応、熱燗の匂いを嗅いだときに「う~っ」って一瞬なるのに似てるかな・・・
と個人的には思うのですよ・・・飲んじゃえば美味しいww
ルカの放心状態にはリンリンもビックリ!!
キャットニップそっちのけで、ルカに駆け寄ったくらいですからねww
我が家はリンリンの方が酒豪?のようですよ(*´艸`*)

>ふっふ。。ここで「キャットニップになりた~い」と言うの期待してますでしょ?
はい。もちろんです!!
そして、やっぱり期待を裏切らないお方だと感服いたしております(≧▽≦)ノ
このキャットニップ、べろんべろん♡のあとは茶色くシミになってますが・・・
シミ対策は万全にして下さいね♪
2012.06.05 16:30 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
ひたすらペロペロするのは女の子に多いのかなぁ?
リンリンちゃんの姿がくまことダブりました。笑

ルカちゃんオエーって!
オエーってぇ~っ(*≧з≦*)//
面白すぎるでしょ~
なんであんなになるのかな?
敏感な体質なのかな?
放心状態になってるし。笑
口ぱかんとあけて酔ってるルカちゃんサイコーww
2012.06.05 19:29 | URL | #- [edit]
jun says...""
ルカちゃん、オエーって…
なんでぇ?
しかも目までシバシバ。
刺激が強すぎるのかなぁ、好きだけど、きっつぅー、みたいな。

一方のリンちゃんはひたすらペロペロ、マイペースね。
2にゃんの対照的な反応が面白い~。

うちは粉末またたびしかあげたことないんだけど
焦りすぎてしょっぱな鼻から入ってくしゃみしたりします。
あんまり酔わないみたいなのでどうもいけるクチみたい。
2012.06.05 21:54 | URL | #319cXuwM [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

リンリンはルカに比べると、スリスリ、カミカミ、コロンコロンといった行動は
ちょっぴり控えめ。
とにかくひたすらペロペロなんですよw
くまこちゃんも同じなんですね(o^^o)
女の子はペロペロ派が多いのかしら・・・統計とらなくちゃね・・・あっロビンちゃんは?(笑)

キャットニップにオエ~って・・・初めはビックリでした。
ルカはハンドクリームとかの匂いにも敏感で、尿素が入っていたり無香料であっても
オエ~ってなります(-_-;)
そして、これらの場合は目をシバシバさせながら慌てて逃げて行くのですが
キャットニップに関しては、なんとか粘るところが意外でしたね。
リンリンは全くそんなことなく、すぐに飛びつくけど
ルカは体を慣らすのに少々時間がかかるようで・・・しかも酔いやすいww
リンリンも慌ててのぞき込むほどの放心状態に爆笑しちゃいました(≧▽≦)ノ
2012.06.06 09:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

ルカは普段から匂いに敏感で、ハンドクリームもオエ~ってなります。
目がシバシバしてたの、気付いてくれたんですね。
いつも嫌いな匂いはオエ~ってなってから目をシバシバさせて
慌てて逃げ去るのがパターンなんだけど、さすがはキャットニップ。。。
少々キツイ匂いもなんとか粘って克服するなんて、逆にビックリでした(*´艸`*)
リンリンはひたすらペロペロで、ルカはこの後スリスリしたり写真のとおりなんだけど
楽しみ方が違ってて面白いですよね。
リンリンがペロペロを止めてまで、ルカの放心状態をのぞき込んだのには笑いましたww

エルちゃん、いけるクチなんて・・・それは絶対ママに似たのよね(笑)
2012.06.06 10:11 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
動画から
「りんりーん、嬉しそうな顔して何やってんの?
ボクもやってみよう・・・・・・オエーッ、ん?何だこりゃー、
(デモナ、リンリンは楽しそうにしてるしナ・・・・、ボクのはリンリンのと違うのかな?)
もう一度・・・・あぁやっぱりダメ、なんで~?」

こんなルカちゃんの声が聞こえてきましたヨ。
2012.06.06 20:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

うんうん、まさにそんな感じです!!!
リンリンのことを横目でちらちらと確認しながら
「リンリンが大丈夫なんだから、ボクだって・・・」って頑張ってる感じでした。
普段はハンドクリームの匂いなんかにも敏感で、
オエーってなってから目をチカチカさせて逃げていきます。
私も嫌われたくないからいろいろ気を使いますね(>_<)
まさか、キャットニップにオエーってなるとは思わなかったけど
嫌いにならなくて良かった~(^^;)
2012.06.06 22:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/464-974076de
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.08 04:41
該当の記事は見つかりませんでした。
