fc2ブログ

気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

お疲れにはワケがある。

 
夕食を食べ終えてから買い物に出掛け、家に戻ると
嬉しいことにふたり揃って眠っていました。


いいじゃん



「ん・・疲れたぁ・・・」 あら、まだ遊んでないのに・・・
疲れたの



ルカは爆睡
ルカ爆睡



いろんな角度から撮ってたのですが、起きません。
爆睡


そして、私は見つけてしまいました。
ルカの足元に見覚えのある物体が・・・ゲ、ゲジの足ぢゃん・・・(涙)
それで遊び疲れたのかなぁ・・・


ゲジの足



もしや、食べたの?



「さあね・・・」 あっ、起きた・・
ルカ



「それは、ひ・み・つ」 リンリン・・・
秘密



「なんちゃって~♪」
招き猫


ゲジは危険な目に遭うと自分の足を切り落とし、切り落とした足はしばらくピクピクするため
敵がその足に気を取られているうちに逃げるという習性があるらしく
足が落ちているくらいでは死んだとは言えないそうなのです。
まだいるのかな・・・それとも食べた?いや、まさか(>_<)
どっちもイヤだーーー!!
足のサイズからいってあまり大きくないような・・・虫嫌いなのにずいぶんゲジ博士になりました。涙



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト



Posted by コハク on  | 12 comments  1 trackback

12 Comments

jibou says..."こんばんは。"
ゲッゲジーーーいやぁ~~
ルカちゃんもリンちゃんもやめてぇ~
可愛いお顔なのに、やることはすごいです。
どこのニャンも同じですけどね・・
ゲジ情報はコハクさんに聞いたら、よさそうですね(*_*)
2012.06.07 02:58 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
う~~ん、、私も食べたにしろ逃げたにしろ
どちらもイヤです(--〆)
逃げたとしたら同じ屋根の下にいるんだし
キュートとは言えない相手との同居はカンベンですよねwww
それにしても まぁ~なんて満足そうなお二人さん。。
さぞかしゲジを叩きのめしたのでしょうネ♪
ルーたんのちょびっと開いてるピンクのお口が可愛いです(*^。^*)
こんな天使みたいな2にゃんなのに
獲物にとってはドでかい猛獣なんだろうねw きっと・・
2012.06.07 17:26 | URL | #- [edit]
toki says..."こんばんは^^"
あっ。。ゲジ?
ゲジになりた~い♡・・なんちゃって~~(爆

そんなことより。。
琥珀色と桜色が素敵なおふたかた(=^・^=)
可愛いお顔で残酷なんだから~~
くぅ~っ 魅力的♡

2012.06.07 18:29 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
さぞかし、夢中になって追いかけたんでしょうね。
刺激的で楽しい一日だったんですね。

それにしても、
足のサイズから虫の大きさを推察するなんざぁ、さすがゲジ博士、
嫌いだから詳しくなるんですね。

余談ですが、
先日、全国段ボール組合連合会のニュースやってましたネ。
ホントにこんな名称の団体あるんですね。
コハクさん優秀消費者として表彰されないかなー。
2012.06.07 19:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> jibouさま

虫ネタ・・・ゲジネタ続きでゴメンナサイ^^;
猫じゃらしに反応するように、飛びついてるのかな?
想像しただけでクラっとしますね(涙)
いたぶっただけで、食べていないことを祈ります。
ゲジも足なんて残さないで欲しいわ~
ちなみにゲジの足はまた生えてくるらしいですよ。今日のゲジ情報でした(笑)
2012.06.08 01:07 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

足だけが残ってるのも、なんかイヤですよね~
生きてるのか死んでるのか、はたまたにゃんずの胃袋なのか・・・
消息は依然といしてわかりません(-_-;)
キュートにはほど遠い相手ですよね・・・(涙)
でも、ちょっとオマケでエノコロ草風?だから
猫じゃらしに対する反応と似てるのかな~なんて思ったり。。
まさかの踊り喰い・・・キャー、自分で書いて鳥肌が・・・
あの足を見つけるまでは、可愛い寝姿に私もご機嫌で写真を撮っていたんですけどね。

>獲物にとってはドでかい猛獣なんだろうねw きっと・・
うふふっ、虫から見たらきっとニャジラ現る!!なんでしょうねww
2012.06.08 01:25 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

あははは~、さすがにゲジはなりたくないでしょww
益虫とはいえ、この風貌ではね・・・(-_-;)

我が家のふたり、結構楽しんだのでしょうね。
眠ってる姿はとっても可愛いのに・・・
ご機嫌で写真撮影してたのに・・・
ゲジの踊り食いを想像しただけで、クラっとします。
いや、ウチの子に限って・・・ま、まさかね(涙)
2012.06.08 01:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

お外に出られなくても、家の中でもほらこんなに虫が・・・
って喜んでる場合じゃないですよね(-_-;)
でも、にゃんずはきっと大喜びだったことでしょう。
ゲジって結構逃げ足が速いから、絶好のおもちゃなんでしょうけど
やはり見た目がグロすぎますね。
ここ数年見てきてますからね、ゲジ博士にもなりますよ(泣)
何度見ても衝撃的で鳥肌がたつけど。

全国段ボール組合連合会のニュースですか…知らなかった!!
うふふっ、このブログがその団体の方の目に止まって表彰されることがあったら
副賞の爪とぎ1年分は、みなさんにお裾分けしたいと思います♪
頑張ってダンボールアピールしなくっちゃww
2012.06.08 02:14 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
疲れて帰宅してこんな姿を見た日にはもぉキャーキャーですよ~(*≧з≦*)
ってゲジ!!!
・・・別の意味でキャー(ギャー?)です><
コハクさんがいない間に楽しく遊んでたんですねぇ
食べてないことを祈ります!笑
2012.06.08 22:05 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ルカちゃんの寝顔、なんて可愛い~~
りんりんちゃんのなんちゃってポーズも悩殺ものですね~~(〃▽〃)

げじげじ・・・(爆)
実物みたことないかもですが、恐ろしいです。
うちもちっこい虫なら時々ぺろっと食べてるようですが(^_^;)
2012.06.09 00:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

最近、ここで一緒に寝ている姿をよく見かけるようになりました。
もちろん、密着はしませんがこの位でもとっても嬉しい姿です♪
ゲジの足を見つけてからは疑惑の目に変わりましたけど(-_-;)
ゲジと戯れ、ほどよく疲れたのでしょうかね・・・トホホ
私も食べていないことを全力で願っていますww

2012.06.10 16:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

この日、ルカはとっても心地よく眠っていました。
まさか、足元にゲジの足が落ちてるとは思いもしなかったけど(-_-;)
その横でリンリンが目を覚まし、私とおしゃべり。
なんちゃってポーズ、私もコロッとやられましたww

ゲジ、見たことないですか・・・それはよいことですw
そういう私も、ここの家に住み始めてから出会ったんですよね。
最初はムカデかなと思ってたんだけど、調べたらゲジでした。
動きが素早くて、猫にとっては格好のおもちゃのような虫ですが、
なにせグロいのが残念(>_<)
口に入れてる姿なんか見たら倒れそうですw
2012.06.10 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/465-40093917
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.09 04:56
該当の記事は見つかりませんでした。