気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

看板娘

 
もうすぐ私の誕生日ということで、知り合いの方からプレゼントをいただきました。
箱を開けるとにゃんずはお約束のチェック開始。


「美味しい物入ってる?」 これは、お母さんのだからね・・・
お約束


可愛い猫の絵手拭いの数々。。
超ニンマリです。
中でもこの手拭い本がまた可愛かったぁ♪

手ぬぐい本



マネしてみる・・・
表紙



「めくってみるとね・・・可愛いの・・」 どれどれ~
開くとね・・・



「ほらねっ」  横が綴じてあって本になってるんだね。
こんな感じ


なぜか手拭い屋の看板娘のようなリンリン(笑)


「よってらっちゃい、見てらっちゃい~♪」
手ぬぐいや


例えば



「かふ~ 飽きたんじゃなくて、マネっこしてみせてるのよ・・・」 はいはい・・
かふ~


他の絵手拭いもとっても可愛いのですが、そちらは額縁に入れてから披露したいと思います。



さて、我が家のお猫様の休息はというと・・・

我が家の休息


先日の「お休み」の記事(頭痛のためにゃんずにお休みをいただいている・・・)を書いた後
振り返るとこんな風に寝てました。
いつもなら、この後起き上がって遊びの催促があるのに、この日は静かに休ませてくれたのです。
ちゃーんと伝わってるんだなぁ・・・と感心しちゃいました(親バカ御免!)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
  

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  1 trackback

-10 Comments

N,yasuko says...""
手ぬぐい ステキですね。可愛らしくて楽しいし
看板娘リンリンさんは、手ぬぐいの前に座っただけで、即完売になりそうです。
>「ちゃーんと伝わってるんだなぁ・・」
伝わっていると思いますよ。
「マネしてみる・・・」の写真、かわいいー そっくりーと思ったら、
その後、色々な姿のお写真、欠伸までしてるー 普通しませんよ~ 
ひょっとすると やっぱりコハクさん、ネコ使いかな?

体調 良くなりましたか? 暑いと思うと、寒かったり
梅雨に入って(そちらも入りましたか?)なんやら身体が重かったりしてます。
休みをとってくださいね。
2012.06.11 08:24 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
toki says..."こんばんは^^"
可愛い手ぬぐいですね~~
欲しくなっちゃいました~~(o-∀-o)

でも。。もっと可愛いのは看板娘さん♥
じょうじゅにマネっこできてまちゅねヽ(〃v〃)ノ
くふふ。。あくびしてるお口に・・指突っ込みたいです・・ゎ。。
2012.06.11 21:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasukoさま

ネコ柄の手ぬぐい、どれもみんな可愛くて何度見てもニンマリしてしまいます。
リンリンったら手ぬぐいを並べている間ずっと看板娘してましたよw
ネコ使い?なれたらいいですね~
今はネコに使われてる身ですが^^;
リンリンはなかなか気の利く子ですね。欠伸はいいお仕事してくれました♪

体調は、まだまだ本調子とはいえません。
昨日は坐薬でなんとか復活・・・(-_-;)
やっぱりお天気って身体に影響与えるのですね。
早くスッキリしたいです!
2012.06.12 01:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

可愛いでしょ~ 
何度見てもニンマリしちゃいます。。
本になってるけど糸を切れば普通の手ぬぐいとして使えるのだそうで・・・
もったいなくて、そんなこと出来ませんけど。

ウチの看板娘は、ずっと手ぬぐいを前に陣取ってまして
とっても協力的でした♪
しかも、欠伸までしてくれて大助かり~(人´∀`)♡

> くふふ。。あくびしてるお口に・・指突っ込みたいです・・ゎ。。
私、指突っ込んだことないんですよ。
どんな反応するのかな?
いつか挑戦してみたいです~ww
2012.06.12 01:29 | URL | #- [edit]
jibou says..."おはようございます。"
ニャンの模様の、てぬぐい!かわいいですね❤
ほんと、てぬぐいと同じ格好してるぅ~(=^・^=)
たまりません(>_<)
ルカちゃんやリンちゃんが看板娘なら
大繁盛間違いないですね!!

コハクさんが気分が良くないのは、きっと
2ニャンにも分かったんですよ!絶対です(^.^)
雰囲気で伝わりますからね・・
優しい子達です❤

2012.06.12 08:03 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
わぁ~こんな絵手ぬぐいがあるとは知りませんでした。
これはステキwww
イラストも良いし、それをマネするにゃんずもとっても可愛らしいデス(*^。^*)
リンリンたんは完全に看板娘だネ~♪
前足でちょいちょいと手ぬぐいのページをめくってるのが
ニンゲンチックな感じで笑ってしまいました~!

コハクさん、体調不良 大丈夫ですか?
親思いのにゃんずはコハクさんに気を使って
ゆっくり休ませてくれたんですネw
無理せず体を労わってあげてくださいネ!
2012.06.12 22:00 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
まあ、可愛い手ぬぐい!!
でもりんりんちゃんのポーズはもっと可愛いですね~~(〃▽〃)

ネコさんって人間の感情にとても敏感な気がします。

コハクさん、お大事にして下さいね。
私も6月生まれですよ(* ̄m ̄) ププッ
2012.06.12 23:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> jibouさま

ほんと、どれもみんなみんな可愛いの手ぬぐいで
何度見てもニンマリ~♪
とっても嬉しいプレゼントでした。
リンリンは特に誘導することなく看板娘エリアにスタンバイww
欠伸もしっかりしてくれて、撮影に協力的でしたね(*^^*)

> コハクさんが気分が良くないのは、きっと
> 2ニャンにも分かったんですよ!絶対です(^.^)
そうですね。
ふたりで「今日はそっとしておこうね・・・」なんて言ってたら嬉しいな。
いや、きっと言っていたに違いないww
2012.06.13 05:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

手拭い本、何度見てもとっても楽しい気分になります♪
他の絵手拭いもみーんな可愛いの。。。
猫好きにはたまらない逸品です(*^_^*)
リンリンは自分からちょうどいい場所にスタンバイしてくれたんですよ。
そうそう、手拭い本も自分でめくり始めたの~!!
珍しくやらせじゃないんですよ(爆)
看板娘は孝行娘でもありましたww

体調は、絶不調ですね・・・トホホ
毎日、微熱が続いてスッキリしないし、午後は頭が重くなっちゃうの。
もう薬漬けの日々です(>_<)
この時は、にゃんずが「いいよ・・・お休みして」って言ってくれてるように感じましたね。
にゃんずのためにも早く体調を取り戻さなきゃ・・・
心配してくれて、ありがとう♪
2012.06.13 06:19 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

とっても可愛い手ぬぐいで、何度見てもニンマリですw

> でもりんりんちゃんのポーズはもっと可愛いですね~~(〃▽〃)
うふふっ、リンリンはその一言を待っていたのかも(笑)
手ぬぐいの可愛さに負けじと陣取った看板娘・・・きっと喜んでますよ♪

> ネコさんって人間の感情にとても敏感な気がします。
そうですね。。今回はいつもの反応と違ったのでわかってくれてた気がします。
毎日鎖骨付近が痛いんですよね。そして、頭痛と微熱がやってくる・・・
来週乳腺外科の診察なので相談してみようかと思います。

あらっ、しまぺんぎんさんも6月生まれですか~
私の周りのブロガーさん、近頃誕生日の方が多いようです(*´艸`*)
2012.06.13 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/467-46a9d50b
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.11 06:46
該当の記事は見つかりませんでした。
