気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

初めてのネコ草

今日はにゃんずにネコ草をあげてみました。
2歳9ヶ月にして初なのです。
先代猫シドにはあげたことがあったのですが、彼はネコ草に全く興味を示さなかったので
それ以来私もネコ草は素通りしていました。
でも、いろんなブログでネコ草をむしゃむしゃ食べてるニャンちゃん達を見て
これは試してみなければ・・・と改心したのです^^;


「うわ~っ、なんだこれ??」 ルカ、少々腰が引けてます(笑)  
ドキドキ



リンリンもやってきて、ふたりで恐る恐る匂いを嗅ぎます。
おそるおそる



「美味しそうな匂いがするね・・・」  「うーん・・・」
なに?



「鼻がむずむずするよ~」
食べれない


どうもふたりとも上手に食べられません(>_<)
ルカはあっさり諦めてどこかに行っちゃいました。
リンリンはしぶとく食らいつき(さすがは食いしん坊)ちょこっとでしたが食べたようです。

リンリン



はい、どうぞ  「はむ」
はむ


初日の今日はあまり上手に食べられませんでした。
お買い得3個パックを買っちゃったので、なんとか気に入って欲しいな~



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
  

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 14 comments  1 trackback

-14 Comments

jibou says..."おはようございます。"
猫草にルカちゃんと、リンちゃんがどんな反応するか
ワクワクしながら読んでました(^.^)
初めての猫草にドギマギですね ふふ
私が前、飼ってた猫は猫草が大好きで、良く食べてましたよ。
でも、上手に食べれないので私がちぎって
食べさせてました・・・
体に良いので、食べる癖をつけさせたら良いんじゃないですか(=^・^=)
好きになってくれるといいですね(^.^)
2012.06.13 08:33 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
うちも初猫草のときはルカちゃんみたいだったかも。
興味はあるけど上手に食べられない、みたいな。笑
食べても毛玉を吐けない子たちなのでうちではもうやめました。
一度ラテのお尻から未消化の猫草がぶら下がったまま部屋中を逃げ回ってタイヘンだったし。涙
(汚い話でごめん><)

3回分を使い切るまでにルカちゃんが上手に食べられるようになりますように。。。
2012.06.13 17:25 | URL | #- [edit]
toki says..."こんばんは^^"
あら~猫草でびゅぅ~~♡
あら~反応いまいち~~♪
じゃ。。ワタクシ・・猫草にならなくていぃですゎね^^

我が家も反応いまいちでございますよんヽ(〃v〃)ノ
2012.06.13 19:40 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
初ネコ草ですか。
わくわくしながら3個も買ったんですね(^O^)。

うちも最初はこの「おやちゃい」、匂いを嗅ぐだけでしたが、
2回目に買った時に喜んで食べようとしてました。
なかなか効率よく食べられないので、数本引っこ抜いて食べさせてます。

ただこのネコ草、成長が早くて、
おそらく10分の一も食べないうちに、
伸びてヒョロヒョロになり、黄色くなってしまうので、もったいないですヨネ。

3個のネコ草、長持ちしてくれるといいですね。
2012.06.13 20:19 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
うふ♪2にゃんずして興味津々に近付いてる姿が可愛い♪
うちも猫草買って来たけど、あっという間に枯れちゃったの~~。
なので、お庭に種を植えて育てる方向にしようかと……。

前のネコちゃんはよく食べてたんだけど。
好みがあるのかしら……?
でも庭に散歩させると草を食べようとするのよ!
中毒になったら困るのでやめさせるのだけど……。

ちぎってゴハンの中にいれちゃうのもアリですよ^^
2012.06.13 21:35 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
先日 コメントで お誕生日のお祝い言わんかった~
ごめんなさい
お誕生日 おめでとう~
近頃 なんか抜けてるんです。(すいません前からです)

ねこ草って、難しくて
観葉植物も育てるの、ヘタなので、育てては捨て、育てては捨てを繰り返してます。
ネコ草と聞くと、ひょろひょろ長く、黄色い物を連想するくらいです。
今後 ネコ草どうなる、食べられちゃうのかな 楽しみです。


2012.06.13 22:02 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
しまぺんぎん says...""
お、猫草デビューですか!(笑)

うちは胡桃がひげにひっかかってしまい、うまく食べられないようで、市販の場合はたいてい私が引っこ抜いて食べさせてあげてます(^_^;)
するとアーニャンもいっしょに食べさせてもらおうとするんですよ~~(-_-;)

コハクさんもおためしあれ(笑)
2012.06.13 23:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> jibouさま

うふふっ、ネコ草にドギマギしてましたね・・・
めっちゃ腰が引けてましたよ~
そっか・・・やっぱりこのままバリバリは食べられないのですね。
見ていてもチクチク顔に当たって食べにくそうでしたもん( ̄▽ ̄;)
上手に食べてる子をどこかで見たので、我が家もって思ったんだけど・・・甘かったw
その後、リンリンにちぎってあげてみたら、少しですけど食べましたよ。
ルカは興味を持ってるようだけど、イマイチです。
残りの2個は賞味期限1年あるから、ゆっくり試して
好きになってくれるといいな~
2012.06.14 08:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ネコ草2日目。ちぎってあげるもルカは上手に食べられず・・・
リンリンはお手々に持って食べてました♪
あっ、でも、ほんのちょっとだけね。
え~~っ!!未消化のネコ草がお尻から・・・って(≧▽≦)ノ
見たらたしかに焦るかもww
本当はバリバリ食べることを想像して、残りの2個もすぐ栽培しちゃおうかと思ったけど
こんな感じだとやる気失うわ~( ̄▽ ̄;)
賞味期限1年だけど、タンスの肥やしにならないことを祈ってますww
2012.06.14 09:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

あはははっ、たしかに今回は猫草にならなくていいですね(*´艸`*)
猫草2日目も反応はイマイチでした(涙)
こうなると残り2つの栽培意欲が湧きませんね・・・トホホ
私のあげ方次第でどうにかなるものなのか・・・
とりあえず努力してみたいと思いますww

2012.06.14 09:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

食べるかどうかもわからないのに3個パックを買っちゃうなんて・・・
どうかしてるぜ~~ですよね( ̄▽ ̄;)
チクチク顔に刺さって食べにくそうなので、私もちぎってあげるようにしたのですが
それでもなかなか上手に食べられません。
このまま黄色くなっちゃうのかもね・・・
残り2つの栽培意欲が全く湧いてきませんが・・・(汗)
ムダにしないようにとりあえずあげ方を工夫してみたいと思います♪
2012.06.14 09:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

やっぱり好みがありそうですね~
リンリンはわりと粘り強く食べようとしてるけど、ルカはさっぱり。
ちぎってゴハンに入れるのもアリなんだぁ~
ゴハンを吐いたらどうしようなんて想像してたけど(ルカはよく吐きます)
大丈夫なんですね(*´∀`*)
残り2つの栽培意欲がイマイチ湧いてきませんが、
私のあげ方次第で好きになってくれるかもしれないし・・・
もう少し頑張ってみようと思います。
2012.06.14 09:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasuさま

あっ、気にかけて下さったんですね~
ありがとう♪
あの時はまだ誕生日の前だったし、全然抜けてなんかいませんよww

ネコ草って、食べ頃になったと思うと伸びすぎて倒れてしんなり・・・
すぐに黄色くなりますよね~
にゃんずにとっては初、私にとっては十数年ぶりでちょっぴりワクワクしてましたが
反応がイマイチで、逆に懐かしさを覚えましたw
皆さんのコメントによるとあげ方次第のようなところもありそう。
残り2つで猫草好きになるかしら・・・
いつかむしゃむしゃ食べてる所を載せられたらいいのだけど。期待薄・・・( ̄▽ ̄;)
2012.06.14 10:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

遅咲きの猫草デビューでございます(笑)
そうそう、しまぺんぎん家のお猫様たちの散歩で草を食べてる姿・・
あれにも影響を受けてましたよ~
しかし、結果は・・・
いや、きっと私のあげ方が悪いのね( ̄▽ ̄;)
引っこ抜いて食べさせるようにもしたのだけど、まだまだです。
枯れちゃう前にいろんなパターンであげてみますね~
いつか、むしゃむしゃ写真が載せられたらいいなww
2012.06.14 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/468-994fbffd
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.13 03:25
該当の記事は見つかりませんでした。
