気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

季節はずれの。。

本日各地で猛暑日だったようですね。
こちら青森は昨日今日とひんやり。。。
お陰でこちらの方はペット用こたつに入って寝ていました。
とはいっても、もちろん電源は入っていませんよ。


こたつにゃんです



「んもぉ~~うるさいにゃ~!!」 またも起こしちゃったね(-_-;)
もう・・・


いや、私も片付けようと思ってはいたのですが
ルカが5月位からこのこたつを使うようになりまして・・・
ま、電源を入れなきゃただの猫用ベッドよね。。と出しっ放しです。


「結構いいかも・・」 
なぜか今頃


これまでルカは猫用ベッドの類は全く無視の子だったんですよ。
もちろんこのこたつも冬の間は完全に無視(涙)
ルカの珍しい行動にちょっとビックリ!!


こたつブーム


時期はちょっとずれてるけど、全く無視されるよりは嬉しい♪



すぴすぴすー



「なに今頃入ってんの?これ冬用だよ。」 リンリン、茶化すでない・・・
茶化しにいくリン



「えっ?そうなの?」 いいのいいの。
勝手でしょ


夏は夏で、ひんやりマット系は完全に無視なにゃんず。
さて今年の夏はどうでしょう。
 
  

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.17 12:16 | | # [edit]
turugi says..."こんにちは"
こちらは30℃を超える猛暑日が続いて、おかしくなりそうな暑さです。
ブログをゆっくりするという事で、少し寂しく感じますが
体調の事も考えて、たまにはのんびりするのもいいかと思います。

先週乳腺外科の診察でしたが、検査がないので待つことなく、
すぐに終わりました。
3カ月後の検査を考えると憂鬱ですが、毎度の事なので諦めるしかないですね。
次は秋か…

相変わらずにゃんずは可愛いですね。ピンクのお鼻に触りたいです。
写真楽しみにしています。
2012.07.17 12:27 | URL | #- [edit]
ティガママ says..."ルカちやん、我道をゆく"
うふふ、ルカちゃんの季節外れのこたつでくつろいでいる姿、癒してくれますね~。

オトコだもん、一人になりたい時もあるでしょう・・・・。

常識的なリンちゃんに指摘され迷惑げなルカちゃんの顔、オトコらしいーッ。
2012.07.17 19:19 | URL | #- [edit]
コハク says..."> turugiさま"
こんにちは~!!
こちらも今日は暑くなりそうですが、それでも予報は最高気温25℃なので
そちらからみればかなり涼しいでしょうね。

乳腺外科の診察お疲れ様でした。
診察だけだと待ち時間がないのですね。羨ましい・・・。
私は毎回検査なしでも2時間近くかかります。
田舎だから大きな病院も少ないし、患者が集中しちゃうのでしょうね。
病院へは逆に体調を整えて行かないといけませんw
検査がまめにあるのも費用と時間がかかって大変だけど、安心できますよね。
私は検査がないので少々物足りなく感じます。
癌患者の自覚がどんどん薄れていってます( ̄▽ ̄;)

ブログの更新をはゆっくりするようになって、写真撮影もすっかりサボリがちに・・・
いけませんね~
ピンクのお鼻、バシバシ撮って楽しんでいただけるように頑張ります♪
2012.07.18 11:26 | URL | #- [edit]
コハク says..."> ティガママさま"
冬はリンリンがこのこたつに入っていたんですよね。
ルカはせいぜいこたつの上に寝そべるだけ。
どうした心境の変化か、ちょこちょこと入ってくれるようになりました。
いろんな猫ベッドを買ってあげても、さっぱり使ってくれなかった子が
季節外れとはいえ、使ってくれたらずっと出しておきたくなりますよねww
うふふっ、ルカもひとりの時間を満喫してたのかな(*´艸`*)
リンリンに指摘され、動揺したルカになんだか笑ってしまったのでした。
2012.07.18 11:40 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
今年の夏はなんだか気温差があって 寒い日は20度そこそこだし
そうかと思えば次の日に30度とかになってバテバテ・・
体も参ってしまいそうなヘンな夏ですネw
ルーたんも少し肌寒くておこたを使ってみたのかな。。(^_-)-☆
ちんまりと中に入って寝てる所が可愛いデス♪
リンリンたんに覗かれた時のムスッな顔も私的にはツボ~♪♪
コハクさんも夏風邪など引かない様気をつけてネ~

オチャムくんに会って来ました~!
ほんと、ルーたんにそっくりで なんてスィートな三兄妹なんでしょうwww
オチャムくんも大きな男のコなのですね。。
コハクさんがどんなに感激したかわかります(*^。^*)
ねぇねぇコハクさん、コハクさんがペットショップに行った時
3にゃんがいたらどうしてた?
きっと選べなくって全員を家族にしたんじゃない??
私がこのコ達を見たら全員GETか全員を諦めて
泣いて帰ってきたかも・・ な~んていろいろ想像しちゃいました☆
素敵な出会いが出来て良かったですネ(●^o^●)
2012.07.18 21:03 | URL | #- [edit]
toki says...""
はぁ。。何をしても・・どんなトコに居ても・・
スゴクスゴ~ク可愛いんだもの。。
季節外れのおこたになりたいワタクシ。。
ひんやりマットには間違ってもなりませんゎ~(❤◠∀◠)
2012.07.18 23:43 | URL | #- [edit]
toranyansan says...""
はじめまして

うちの猫にあまりにそっくりだったもので、ちょっと驚きました
未だ見ぬ兄弟にとうとう出会えたのかと思いましたが、アメショーなんですよね?

うちはどういうわけか足の長いマンチカンなんです
実はアメショーだったのか・・・?

それにしても仲のよさそうな兄弟ですね
見ていて本当に微笑ましいです・・・

また遊びに来たいと思いますm(_ _)m
2012.07.19 21:49 | URL | #- [edit]
コハク says..."> ミミィさま"
最近の天気はとっても不安定で気温差も激しいし
体調を崩さないように気をつけないといけませんね。
最近ルカはちょっと肌寒いな~って思うとここで寝たりしています。
冬はリンリンがちょこちょこ使ってくれていたので
きっと、リンリンがおかしな顔をしていたのでしょうねww
ルカのひきつった顔が私もツボで、こういう時の写真も
ふたりの会話が聞こえてきそうで楽しいかなって思っています♪

オチャム君に会っていただけたのですね。。。嬉しいw
やっぱり、男兄弟はそっくりですね~
ほんと、未だに喜びの余韻に浸っておりますよ(^_-)-☆

ペットショップに3にゃんがいたら・・・
たぶん、男の子をひとりだけ連れて帰ったと思いますね。
あっ、それは当時の私だったら・・・ですけどね。
男子希望だったし、多頭飼いなんてしたことないから
いきなり3にゃんは無理。。。
2にゃんをお店に残して行く分には大丈夫って思えそうかな。
そんな私も最初はルカだけを連れて帰ろうとしてたのよね。
リンリン、ごめんよ・・・
店長さんがもう1匹・・兄妹で飼いませんか?って言って下さらなかったら・・・
オチャム君のママとにゃんずに出会う順番が逆だったら・・・
今頃リンリンは我が家にいなかったかもしれません。
ミミィさんは優しいですね~
兄弟を引き離せないって思っちゃうんでしょ。
私は自分のことばっかり考えていたかも・・・恥ずかしい。

猫達が与えてくれた素敵なご縁、大切にしていきたいと思います。
ニモちゃん、福ちゃん、いちごちゃんにも感謝だわっ♪
2012.07.20 22:09 | URL | #- [edit]
コハク says..."> tokiさま"
ひんやりマットの誘惑を蹴っておこたになってくれるなんて素敵~♪
この季節、おこたに変身は厳しいですよww
冬の我が家は暖かすぎるのでしょうね。
ルカにとっては、春先から今くらいまでがおこたの季節なのかも。
猫ベッドに見向きもしなかったルカなので、使ってくれてただただ嬉しいです。


2012.07.20 22:29 | URL | #- [edit]
コハク says..."> toranyansanさま"
はじめまして~!!
ご訪問&コメントありがとうございます。

私もとらにゃん君に会ってきましたよ。
たしかに、似てる!!とっても可愛い~♪
しかも、リンリンに似てるww
足の長いマンチカンなんですね~
言われなければアメショーだと思っちゃうかも。
リンリンはどちらかというと足の短いアメショーです^^;
未だ見ぬ兄弟・・・期待を裏切ってすみませぬ。
でも、きっと会えますよ。
ウチも最近会えましたから(^_-)-☆

私も、ちょくちょく遊びに伺いたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
2012.07.20 23:00 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
こんにちにゃん♪
おおおお。コタツ☆
我が家はやっぱりジェルマットもアルミマットも全く興味なしで……。
好きなとこでゴロリンゴロリンしているようです…

今日は寒いほどな気温で。
半袖だと寒くてパーカー着こんでたり、朝はヒーターついてました(笑)
でもこれから仕事なのですが、動くから半袖だな……
きっと長袖着たら後悔しそうな気がする(笑)

我が家のぱんちんも今日はさらに活発ですよぅう。
2012.07.21 13:37 | URL | #- [edit]
コハク says..."> はちのんさま"
あら~ ぱんちんもひんやりマット系はイマイチのようですね。
去年の夏、実家でにゃんずと1か月過ごした時にいろいろ用意したのだけど
全く無視でした(-_-;)
なんでみんな使ってくれるんだろう・・・って不思議に思えますww
今年の夏はまだそんなに暑くないので、出してもいないけど
使ってくれる姿が見られたら喜んで記事にしちゃいそう♪

関東地方もここ2,3日は涼しいみたいですね。
猛暑と平均をとってくれればいいのに・・・
お仕事順調そうでよかった~♪
無理しないのが一番ですね。
今日は半袖で頑張りましたか?
体調を崩されないようにお気を付け下さいね~
2012.07.21 22:24 | URL | #- [edit]
まめちゃろ says...""
我が家もこの猫コタツ、見向きもされませんでした。
のみならず、カプられて布団をはがされ、
最終的にはひっくり返されてたような・・・・・・(>_<)

ルカくん、これだけ気に入ってもらえたらコタツ冥利に尽きるってもんです。
それが夏でも(笑)
季節なんて関係ないさ~♪

ちなみに、にゃんに完全無視されているジェルマット、
戯れに自分で使ってみたら意外とひんやり快適でした。
この良さがわからぬとは・・・・・・ふっ(`艸´)
2012.07.22 01:33 | URL | #- [edit]
コハク says..."> まめちゃろさま"
あははは~、ジェルマットも完全無視なんて・・・
くー太君と全く好みが一緒みたいですねww
ウチもこのコタツ、ひっくり返っていたことがありましたよ。
元々は先代猫のために買ったものだったので、使ってくれなくても
まぁいいや~って感じだったのですが・・・
やっぱり使ってくれてる姿を見ると嬉しい!!
季節外れであろうともww

ジェルマットも人間用の面積が広いものを与えたというのに
避けるように床で寝てました^^;
ならば猫用は・・・と買ってみたけどこれも然り。
すぐ使ってくれる子もいるのにね・・・
指導がいけないのかしらと思う今日この頃。
今年はまだ出してもいませんが、きっと私が独占することでしょう。
こんなに快適なのにねww
2012.07.22 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/478-a5f65b7b
該当の記事は見つかりませんでした。
