気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

久々に体重測定

前回の記事で、ルカちゃんスリム~というお声をいただきましたので
気を良くして、久しぶりに体重測定なんぞしてみました。


自分から体重計に乗るように誘導中。
誘導中




「ボクちゃん、3.58キロだ~。」 え~?
ズル



ルーちゃん、ズルはいけません。
ちゃんと乗っかってないじゃないの~(-_-;)



「はいはい。」 ルカ5.26㎏。100g増量。
ルカ計測中




「リバウンドしちゃったんじゃないの?」 「うるさいよ。バシッ!!」
うるさいよ



ま、ルカは筋肉質だし、このくらいでも特に問題ないかと思うのだけど。
問題は病院でおデブ認定されたリンリン。
この子はなかなか体重計に乗ろうとしません。
猫といえども女の子。
体重、気にしてるのかな~?
あの手この手でようやく乗りました。



「ねぇ、減ってる?」  うーん、残念!! 3.86㎏。あなたも100g増えてるよ(涙)
ドキドキ



ルカの最高体重は5.65㎏。リンリンは4.6kg。
1年以上ダイエットをしてきて、始めて半年くらいでルカ5.1㎏、リンリン3.7㎏まで落ちました。
その後ずっと体重は変わらず・・・だったのに。
どうやら最近おやつをあげすぎたみたいですね。
せっかくここまで頑張ったのだから元に戻るわけにはいかないし
楽しいおやつタイム・・・少し控えないとね。



「おやつちょーだい」 ま、負けそう・・・
おかあたんもね



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 12 comments  1 trackback

-12 Comments

はちのん says...""
こんばんは~^^
ちゃんと体重計に乗ってる~えらい!
うちのは乗らない…というか、人間用のなので、こう、身体スキャンみたいな?
足をちゃんとのせないと測れないんですよね。
でも、この前、なんとか測ったら4.4キロあったんですよ!
9カ月なのに…。
このままもっと大きくなるのかしらー。

可愛いポーズされたり、ジャンプしておねだりされると、おやつあげたくなりますよね。
我が家はミルクが大好きで……。
ミルクあげすぎかなーと思うこのごろです…。
2012.06.26 00:22 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
我家にとって顔に斜め線が走る話題ですナァ ^^;。

リンちゃんに体重数値をのぞかれ「バシッ」、いい瞬間キャッチしましたネ。

ウフッ「ねぇ、減ってる?」数値を気にしている表情が可愛いーィッ。

おねだりだって、ティガのように「ちょーだいよーッ」とは違って、「おねが~い」ですもんネ、
私ならいくらでもあげたくなっちゃうナ ^^;。
2012.06.26 08:28 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちは^^"
え~~と。。
この話題には参加しない方がよぃ・・と思われる我が家です(○´゚ω゚`)

りんりんちゃまの「ちょーだい」せくすぃ♡ポーズ。。
いやはや・・なんとも・・たまらんですゎね~(o-∀-o)
2012.06.26 10:27 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
リンリンちゃんったらおねだり上手なんだから!笑
うんでも4.6キロから3キロ台まで落ちたのだからじゅうぶんキープできてると思います♪
夏で食欲が落ちたりしたらまた減るかもしれないし。

ルカちゃんはものすごい素敵体型なのよねww
アメショなんだから体重はある程度しっかりあって当たり前だもの。
筋肉なのかぷよぷよのムダなおニクなのかが問題だもんね。
ラテなんて下腹のおニクが揺れてる><
ちなみにうちのお向かいさんとこのアメショのラルくんはなんと10キロ!
お腹の厚みがすごすぎてアメショなのに短足マンチカンみたいよ。苦笑
2012.06.26 12:18 | URL | #- [edit]
jun says...""
タイトル見ただけで気まずい空気が…
あぁ、にゃんずのね、ってなぜかホッとしてる私(^_^;)
十分維持してる2にゃんにお恥ずかしい限りです。

うちのエルはいつものフードが廃盤になってしまって
最近違うのをあげだしたんだけど、
どうもおいしいらしくがっついて食べてます。
しかも今までと違って完食!
これはなんか太りそうな予感…
2012.06.26 15:57 | URL | #319cXuwM [edit]
N,yasu says...""
ちゃんと自分で乗ってくれて、偉いなー
我が家は、抱っこで量ります、
なので、自分の体重が一番、気になります(笑)
自分で乗るように、特訓してみます~
2012.06.26 17:59 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

ルカはおもちゃさえあれば簡単に乗ってくれるけど
リンリンは不思議なくらい避けますね~
人間用だとやっぱり抱っこしないと難しいですよね。
最近は自分はもちろん・・・すっかり計量サボってました^^;
でも、避妊・去勢手術をするまでは毎日量っていたんですよ。
それ以降は週に1度日曜日に量っていましたが・・・
調べてみたらルカの9ヶ月の頃は4.49㎏と書いてありました!!
今のぱんちんと同じような感じだったんですね~
1歳の誕生日に5.1kgになってます。
たぶん、ぱんちんもまだまだ大きくなりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
可愛いおねだりには負けますね。
そこそこに体重管理頑張っていきましょう♪
2012.06.26 20:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

あ~ゴメンナサイww
ちょっとデリケートな話題でしたね^^;
そんな私も、自分のことはかなり高い棚の上に上げてますが(苦笑)

あはは、ルカの「バシッ」は本当はおもちゃを狙っていたのだけど
見事に失敗、リンリン直撃・・・災難なリンリンなのでしたww
リンリンは体重計が本当に嫌いなんですよ~
最終的には彼女の好きなあるもので誘導しました。
それはまたいつかのお楽しみということで。

可愛いおねだりにはお互い弱いですね~
ティガちゃんの「ちょーだいよーッ」もたまらなく可愛いもんね♪
2012.06.26 20:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

あっ、こちらもこの話題に触れられたくないお宅でしたか^^;
toki家のお猫様たちは大きいですけど、筋肉質な感じがしていました。
ルカも筋肉質ではあるけど下っ腹はぽよよ~んなんですよww
このぽよよ~んが落ちれば・・・と思いつつなくなるのも寂しいような。
リンリンは背中もお腹も柔らかいお肉がいっぱいついてます。
ちなみに私も・・・敢えて記事では触れずにおきました(汗)
2012.06.26 21:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ルカが素敵体型だなんて・・嬉しいわ~♪
でも、筋肉質なルカも下っ腹だけはぷよぷよww
ま、これくらいの方が愛嬌があっていいかななんて思ってみたり。

リンリンも本当はくまこちゃんくらいになるのが理想なんだけどね・・・
3.7キロの壁がどうしても越えられないの(>_<)
リンリンが食欲落ちるなんて・・・今までは実家に預けた初日とルカとの大喧嘩の時だけだわ。
いつも空いたお皿をいつまでも舐め続ける姿はとっても不憫なのww

えぇ~っ!!アメショーで10キロ~??
おデブちゃんな猫も可愛くて大好きだけど、そこまで行くと大丈夫?って心配になるかも^^;
2012.06.26 21:51 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

あははは~っ、気まずい空気が漂うタイトル…ですよねww
私も敢えて触れずにおいたけど、かなりまずいんですよ~
春になっても全然痩せなかったし(v_v`)はぁ・・・。
洋服は全く入らないけど、この体型のまま試着もしたくないし。
にゃんずのことをとやかく言う資格なんてないの・・トホホ。

あっ、そうか、エルちゃんフード残す子でしたよね。
前のは不味かったってことねww
我が家は残したことないんですよ。
いつも空いたお皿をいつまでもペロペロ舐め続け、その姿が不憫でね…
ちゃんと量ってあげれば太らないんじゃないかな。
でも、パッケージに書いてある量だと太っちゃうみたいなので
カロリー計算してあげましょう。。
あっ、余計なこと言うなってエルちゃんに叱られそうだっ^^;
2012.06.26 22:13 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasuさま

あっ、普通は人間用の体重計で量るから自分で乗らないもんね。。。
ウチの子偉いんだーー(^o^)/
そうそう、抱っこで量ると自分の体重の方が気になるよね。
でも、体重計に乗らないとほんと太る・・・
にゃんずと一緒に乗ってら、こんなことにならなかったかも(v_v`)はぁ・・・。
2012.06.26 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/480-360dbab7
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.27 00:57
該当の記事は見つかりませんでした。
