気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ペースダウンのお知らせ。

お昼休みにルカをパチリ。
西日のあたる私の寝室・・・午後は暑すぎてとてもいられません。

DSC_7493_convert_20120704002547.jpg



DSC_7497_convert_20120704002620.jpg


突然ですが、しばらくの間ブログの更新をペースダウンしたいと思います。
これまでも2~3日に1度の更新ではありましたが、さらにダウンです・・・
週1回程度の更新ができたらいいな~って思っています。
長い間応援していただいたブログランキングですが、こちらもしばらくお休みさせていただきます。
いつも応援ありがとうございました。
皆様のブログには引き続き訪問させていただきます。毎日は無理かもしれませんが・・・^^;
これからも、ルカとリンを温かく見守っていただけたら嬉しく思います。


「応援ありがとう。これからもよろちく。。」
ありがとう



スポンサーサイト

Category : ご報告
Posted by コハク on  | 23 comments  1 trackback

-23 Comments

tmcheeky says..."オチャムの母です"
はじめまして
猫Blogを検索していて偶然にこのBlogにたどり着き、ずっと拝見していました。
この度、転勤が決まり関西方面に引っ越すので思い切ってコメントいたします。
ルカくんとリンちゃんの兄弟、オチャムの母です。
ペットショップのHPで2にゃんが紹介されお名前は知っていたので、このBlogを見つけた時は本当に驚きました。
オチャムは外見はルカくんとそっくりですが、とってもビビりです(笑)
今回の引っ越しでビビリのオチャムがどうなるか、ちょっと心配・・・
Blogの更新がペースダウンしてもずっと応援しています。
コハクさんもお体大切に、ルカくんとリンちゃんといつまでも幸せにお暮らしくださいね。
2012.07.05 08:18 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
わかりました、了解です。
更新楽しみにしてま〜す♪

と、明るく書くべきだろうな〜 なんかでも、寂しいな、とっても切ないな
近頃、大好きなブログの休止とか多くて・・・・
わがブログも そろそろ不定期とか 色々考えていて
訪問も減らしていったりしてるんです。なんか拍車がかかりそうです。
ウへェ〜ン、でも、ちゃんと受け止めてますよ、楽しみに待ってますから・・・
私、不定期なブログも好きです、伺った時に更新があるのを見つけた時、
ものすごく嬉しいから 
2012.07.05 08:58 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
む〜 says...""
定期的に更新するのってなにげに大変ですよね。
ブログって日記みたいなものだし、コハクさんが楽しく出来るのが一番だと思います。
ゆったり更新になってももちろん応援してますよ。
これまでポチっとしてたボタンがなくなっちゃったから
これからは拍手の方をポチッとしましょうかね(笑)
リンちゃん、ルカくん、また会いに来ますね〜
2012.07.05 10:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.05 17:00 | | # [edit]
ミミィ says...""
無理なく楽しくが一番ですよね~
ルーたん、リンリンたんに会える頻度はさがるけど
毎日覗くのは習慣なので私的には問題なしです(●^o^●)
時々ルーたんとリンリンたんに合わせてネ~♪
コハクさんも暑くなる季節だから
お体に気をつけて下さいネ~!

リンリンたんの「よろちく」。。
さすが女優www
なんて清楚で可愛いのでしょう~(^.^)
アメショーさんなのに由緒正しき日本女性みたいデス☆
2012.07.05 17:56 | URL | #- [edit]
toki says..."こんばんは^^"
ルカちゃま&りんりんちゃまに会えるのが楽しみなので
ちょこちょこ覗きますねヾ(●´∀`●)

無理をしないのがいちばん。。

どぅぞ。。お体ご自愛くださいませ。。
2012.07.05 22:37 | URL | #- [edit]
コハク says..."> tmcheekyさま"
はじめまして!!
もう・・・嬉しくて嬉しくて・・・小躍りしそうですwwヽ(*´∀`)ノ
今までブログをやってきて今日ほど嬉しかったことはありません。
私も、ペットショップの方から聞いてもうひとりの兄弟オチャム君の名前は知っていたんですよ。
ブログとかされていないかな~と検索もしたことがあります。
いつか出会えることを夢見ていたのです。本当に。
そうですか・・・やっぱりオチャム君はルカにそっくりなんですね。
男の子の兄弟だから、リンリン以上に似ているんでしょうね。
ルカもリンリンもとってもビビリですよ!!
そこも一緒なんだ~って、なんだか嬉しくなっちゃいました( *´艸`)クスッ♪
ビビリ~自体は直して欲しいけどww

暑い季節のお引越し大変ですね。
移動は電車でしょうか?飛行機?車?
ルカとリンリンを青森に連れてきた時、山手線の中でふたりとも大鳴きで
とっても恥ずかしかったことを思い出します。
オチャム君はどうかしら・・・
新しい環境にもすぐ慣れてくれるといいですね。

思い切ってコメントしていただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
お引越し先で落ち着かれましたら、近況報告など是非お持ちしています♪
これからもずっと仲良くしていただけたら嬉しく思います。
お引越し準備大変でしょうが、体調を崩されませんように。。
2012.07.06 01:08 | URL | #- [edit]
コハク says..."> N.yasuさま"
優しいコメントありがとうございます。
最近・・というか、ずっと時間のやりくりが上手くできなくて
少しストレスを感じ始めていたのです。
でも、いざとなると私も寂しくて・・・。
それに、天邪鬼なので時間がない時や体調のよくない時に限って
頑張って更新しようとするクセがありまして・・・
本当は自然に更新間隔を空けていくだけでよかったのかもしれないけれど
自分に対しての宣言といった感じです。
時間的余裕がなくてyasuさんにもコメントがあまり残せなくて申し訳なく思っていました。
これからは、もっとゆっくり皆さんのブログを楽しめるような気がします。
無理せずに、細く、長くやっていけたらと思っています。
これからも、琥珀色の猫たちに会いに来て下さいね♪
2012.07.06 06:42 | URL | #- [edit]
コハク says..."> む~さま"
最近というか、ずっと時間のやりくりが上手くできず
それでも、ブログを書くのがすっかり習慣になっているので
ブログ書かなくちゃーってなってて・・・
いろんなことを後回しにしているうちに、それが少しストレスになっていたのです。
この記事を更新してすぐはとっても寂しい気持ちになりました。
別にやめるワケじゃないのにね^^;
これからはもっと楽しくできるかもしれませんね。
ランキングも皆さんのお陰で私にしてはいい順位までいけましたし、
以前より沢山の方に見ていただけるようになって大満足でした。ありがとう~♪
これからもルカとリンを温かく見守っていただけると嬉しいです。
2012.07.06 09:12 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
週一更新もままなっていないねこ吉です(^^;
PCの不調もありましたが、ようやくお仕事関係のものは復旧できました
ブログの更新はいくつかソフトがなくなってしまったので復旧中ですが
昨日やっとふーちんとりんりんに使ってたフォント落としましたw

札幌にいたころは、それこそ日付こそおっかけでしたけど
寝る時間を短くしてほぼ毎日更新していましたが、引っ越しとかで難しくなって
ほどほどのところで今は落ち着いています

にゃんずはもちろんですが、コハクさんの体調も気になるところですので
たまには更新してくださいね☆(人のこと言えないけど・・・)
またメールでもさせてもらいますね

大丈夫、たとえ魅力的なにゃんずが現れても
うちの子たちの許婚はルーたんとリンリンたんよぉぉぉ~
2012.07.06 17:17 | URL | #- [edit]
まめちゃろ says...""
こんにちは♪

ブログは楽しんで書くのが一番ですから、
疲れたときはゆっくり休んでくださいね。

今日は更新あるかな~?? って、結局毎日のぞきに来てしまいそうですが(笑)
のんびり更新だと、ルカくんとリンちゃんの元気な姿が見られた!っていう日は、
ほくほくした気分になりそうです(*^v^*)

オチャムくんのママさんとの再会!
こんなことってあるんですね。
なんだか自分のことのようにドキドキ。
すてきな出会いの目撃者になってしまいました♪
2012.07.06 17:22 | URL | #- [edit]
コハク says..."> ミミィさま"
うんうん。無理なく楽しくが一番ですね~
時間のやりくりがうまくできなくて、ちょっぴりストレスになってきたの。
他にやらなきゃいけないこともあるのに、PCに向かっている時間が長くて
にゃんずもいつも待ちくたびれてるし(-_-;)
にゃんずを愛するが故に書いているはずなのに…
あれ、なんか違うぞ?って思えてきて。
ブログを書くのは楽しいし、読むのも楽しい。
ずっと続けていきたいから、ここはちょっとペースを変えてみようかなと…
かなり前から考えていたのに、結局なかなか変えられない自分がいたので
敢えてペースダウンの宣言となりました。

私もミミィさんのブログは毎日お邪魔してますよ~
これも日課なのでね。。。これは外せないww
リンリンを誉めていただいてとっても嬉しいです♪
私もリンリンは和の感じがしているので、同じように思ってもらえるのが嬉しいです。
さすが、ミミィさん!!って実はいつも思っているのですww
2012.07.06 18:37 | URL | #- [edit]
tmcheeky says...""
コハク様
勇気を出してコメントしてよかったです!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
実はBlogはあります(かなり放置しておりますが)。
猫Blogではないのですが、カテゴリーに「猫」を設けており
ちょっとだけですがオチャムをご覧いただけます。
(コメント欄で返信に返信をしてよいものなのでしょうか?
Blog界の掟が今一つわかっておらず・・・場違いでいたら申し訳ありません)
2012.07.06 19:31 | URL | #- [edit]
ティガママ says..."コハクファンは不滅です。"
何事も楽しむことがカンジンですヨー。
2にゃんのこと、書きたくって仕方がない時がすぐに訪れるような気がします。

それにしても、気になっていた兄弟のことが判って私もカンドウしました。
ルカちやんの兄弟、ティガでなくて残念でしたけど(^^;)

では、きっと、また。
2012.07.06 20:02 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

無理をしないのがいちばん。。全くその通りですよね。
時間がうまく使えてなくて、ちょっぴりストレスだったのです。
ブログを書くのは楽しいし、読むのも楽しいのだけど。
もう少し、時間のやりくり上手になったら、また頻度を少しずつあげていくとして
今は時間の使い方を考え直そうとしているところです。
ストレスで体調を壊してもいけませんしね。
私もtokiさんのほっこりコメントが楽しみなのでお待ちしておりますよ~♪
お気遣いありがとうございます。
2012.07.06 23:32 | URL | #- [edit]
コハク says..."> ねこ吉さま"
そうそう。。私達、出会った頃は毎日のように更新してましたね(笑)
私も寝る時間削ってって感じでしたww
あの頃は頑張ってましたね~
時間のやりくりがうまくいっていなくて、自分にイライラ・・・
ブログを休めばいいってわかっているのに、2日も空くと更新しなきゃって
体調が悪くても無理しちゃう。
ここは、宣言でもして更新のペースを落とした方がいいな~と現在に至ります。

一応、一週間に一度は更新しようと思っています。
今だって更新したくてうずうずしてるんですからww
習慣とは恐ろしいものですね^^;

ねこ吉さんの所にも最近コメント残せていなくてごめんなさい。
途中まで書いて、やっぱりメールにしようかなって思って、そこで止まってる(苦笑)
そのうちメールしますね!
あぁ、ねこ吉さん浮気主婦だからねww
ダメですよ。。他の子に目移りしたら許しませんぞ!
2012.07.07 18:21 | URL | #- [edit]
コハク says..."> まめちゃろさま"
そうですね。。。今はちょっぴり心が疲れているのかも。
ブログを書くのは楽しいのだけど、他のことが上手くやれていなくて
自分にイライラしていたのです。
時間の使い方が下手なんですよね。。。
時間のやりくりがもっと上手くできるようになったら
また更新回数を増やすようにしていきたいと思っていますので
しばらくの間、のんびり更新を見守っていただけたら嬉しく思います。
まめちゃろさんの優しいコメントに私がほくほくした気分になってます(o´∀`o)
ありがとう♪

オチャム君のママとこのブログで出会えて本当に嬉しかったです。
なんとなく寂しい気分で更新を終えた翌朝の出来事なので、
こんなことってあるんだな~と喜びもひとしお♪
ブログをやっててよかった~と思えた瞬間でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
次回の記事は・・・と予感させるものがありますね。
2012.07.07 18:52 | URL | #- [edit]
コハク says..."> tmcheeky"
オチャム君に会って来ました!!
ずっとずっと、会いたいと思っていた子。
本当にルカそっくり!!!
子猫の写真しか知らなかったので、超超超嬉しい~
夢が1つ叶いましたヾ(*´∀`*)ノ゛

Blog界の掟はよくわかりませんが(笑)
コメント欄に何度書き込んでいただいても結構ですよ♪
コメント欄の一番下の『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れると
私しか読めなくなりますので、よかったらご利用下さいませ~
2012.07.07 19:13 | URL | #- [edit]
コハク says..."> ティガママさま"
もう・・ティガママさんったら、嬉しいことを言って下さる(〃⌒∇⌒)ゞ
うふふ、実はもう書きたくてうずうずしてますww
ただ、時間の使い方が下手でそんな自分にイライラして
『ブログの更新は週に一回まで!!』って自分に取り決めをしたような感じなのです。
もう少し時間のやりくり上手になれたら、更新回数も増えていくと思います。
今は私も少しガマンなのです^^;

そうなんですよ~兄弟にゃんのオチャム君とママに出会いました!!
一時はティガちゃんに改名疑惑を持っていたのですがww
ブログをやっててよかったな~と思えた瞬間でした。
ティガちゃんは、私の中では従兄弟のような存在です。。
すっかり身内気分でいますから♪
2012.07.07 19:32 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
私もあまり訪問できず、すみませんでした~~
コハクさん、無理せずマイペースで細く長く?続けてくださいね(^-^)

わたしももうちょっとぺーズダウンしようと思うのですが、ついついやってしまうんですよね~(笑)

でもブログのおかげでリンリンちゃん、ルカちゃんの兄弟に知り合えて良かったですね!
これからもふたりに会えるのを楽しみにしています(^-^)
2012.07.08 00:23 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
およよ~。
無理しない程度な更新でいいと思います!
私も仕事復帰して、ちょいと疲れ気味で…。
ペースダウンしようと思っていたところです☆
無理矢理写真撮ってもパンタにもよくないな~とか色々思っちゃったりして。
他にもやることいっぱいありますしー。
なんかわかる~。
書きたいんだけど…みたいな微妙な気持ち。

これからも訪問させていただきますねっ^^
ルカちゃんリンちゃんをみるのがとっても楽しみなので~。
あ、プレッシャーかけてるわけじゃ~ないんですよ(笑)

2012.07.08 17:44 | URL | #- [edit]
コハク says..."> しまぺんぎんさま"
あははは~~あやまらないで~ww
訪問についてはお互い様ってことで・・・これはこれでいいペースなのかも^^;
無理せずお付き合い願いますです(*´∀`*)

日課となってしまったブログの更新のペースダウンは難しいですね。
ブログを書くのは楽しいけれど、無理している自分・・・
わかっているけどやめられなくて、逆にストレスに感じてしまって。
なんだかんだ言ってこの記事の翌日には更新したくてうずうずしてましたけど(笑)
今はとってもスッキリしています。

そうなんです。。。ずっと会いたかったもうひとりの兄弟に出会えました!!
ブログをやっていなかったら出会えなかったご縁がたくさん。
素敵な方達に出会えて、ブログをやってよかったな~と今また思っています。
2012.07.09 09:23 | URL | #- [edit]
コハク says..."> はちのんさま"
うんうん。。ずっと微妙な気持ちでした。
他にもやることがいっぱいあるのに、にゃんずだってずっと私のことを待っているのに
PCに向かい続けている私ってどうなんだ??って。
にゃんずを愛する故に始めたブログが、にゃんずに寂しい想いをさせてる気がして・・・
そう思うと、だんだんストレスになってくるんですよね。
でも、ペースダウン宣言をした翌日には更新したくてうずうずしてましたww
習慣とは恐ろしいものですね。
今はかなりスッキリしてにゃんずと戯れております(*´∀`*)

はちのんさんも無理しないでね。
私もぱんちん大好きだから、これからもずっと会いに行きますよ~
2012.07.09 10:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/491-1ab898a0
-
管理人の承認後に表示されます
2012.07.05 08:30
該当の記事は見つかりませんでした。
