気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

離れていても。。

お久しぶりです!!
前回の記事に温かいコメントを沢山いただきありがとうございました。
前回の記事を更新し終えて、ちょっぴり寂しい気持ちになったりしたのですが
そんなおセンチな気分もつかの間、すぐに更新したい気持ちにさせられた嬉しい出来事がありました。
のんびり更新を宣言した直後ということでグッとこらえましたけど^^;

ルカとリン、実は3にゃん兄妹なのですが、もうひとりの兄弟は私がペットショップに行った時には
もう新しいお家の子になっていました。
お名前はオチャム君。。。ずっと会いたかったのです。
そして、ついにオチャム君のママがこのブログを見つけてくれて、コメントが届きました!!
こんなことってあるのですね・・・嬉しすぎっ


「えっ?オチャムたん?」 うん、ビックリでしょ。。
えっ?



「ほんと?」 ほんとだよ~
ほんと?



ペットショップ時代の3にゃんとハニーママ。
20100304_1092750[1]



向かって左から、リンリン、ルカ、オチャム君。。。だと思います。
img20091028185214987[1]


そっくりすぎる兄弟ですが、眉間から頭にかけての模様でなんとか判断しています。
ペットショップのスタッフの皆さんにも以前確認してもらったので、たぶん合っているはず。
こうして見ると、正直言ってオチャム君が一番男前なのですよね・・・
そして、ルカとリンリンが区別がつかないほどそっくりww
若干、ルカがやんちゃ顔かな。。。ってどれも私にしかわからない世界??
ちなみに大きくなったオチャム君はルカそっくりで、やっぱり男前でしたよ。



「オチャム~♪ 元気かい?」
元気?


今回は、本当にネット社会に感謝感謝でございました。
オチャム君のママ、見つけてくれてありがとう。。。コメントしてくれてありがとう。。

オチャム君に会って見たい方は 『ビール片手に、手作り弁当』 へどうぞ。
カテゴリ【】からオチャム君に会いに行けますよ。
美味しそうなお弁当も心惹かれます♪


「離れていても・・・つながってるね」
つながってるね



「だって・・ずっと兄弟だもん。」
仲良し兄弟


ブログを通じて出会えた皆様とのご縁にいつも感謝しています。
離れていてもつながっていますね。
 
 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

jun says...""
いや~ん、3にゃんほぼ同じ顔!かわいい~♥♥
私にはルカちゃんとオチャムくんの区別がつきません(笑)
リンちゃんはやっぱり女の子っぽいお顔だちのような気がします。
↓の記事のコメント拝見したときコハクさんの喜びが伝わってきましたよー。
こんなふうにつながるって素敵ですねー。
2012.07.13 15:59 | URL | #319cXuwM [edit]
なかちゃ says...""
前の記事のコメント欄を読んで知ってましたよ~
こういう出会いって嬉しいですよね。
ブログやっててよかったですね!
関係のない私までとっても嬉しくなりました♪

ちびオチャムくんもそっくりだけど、今のがもっとルカちゃんにそっくり!
私から見たらやっぱりリンリンちゃんだけお目目が離れてるかな…笑
2012.07.13 17:44 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
ハッハッハ ハハハ
更新されてた〜 びっくりした〜

本当にそっくりですね、目の雰囲気もそっくり
さすがリンリンちゃんは、やさしい雰囲気でフンワリンコしてる。

不思議なご縁ですね、ステキ〜 
もう一度、ワハハ なんか嬉しくて笑いが止まらないです。
2012.07.13 23:05 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
toki says..."こんばんは^^"
うふふ~^^とても素敵なご縁ですね。。
コハクさまの喜びが伝わってきますよ~ヽ(〃v〃)ノ

あぁ。。それにしても・・この母子の画像ったら。。
絵画のよぅですゎ~~(❤◠∀◠)
ママの輝く美しさ・・お子ちゃまたちの愛らしさ。。
たまりませ~~~~ん(o-∀-o)

でゎ。。オチャムくんに会ってきま~す♪


2012.07.13 23:50 | URL | #- [edit]
tmcheeky says...""
コハク様

ご紹介いただきありがとうございます♪

私もおでこの模様で見分けていました。
ペットショップ時代の写真の見立ても同じです!
同じようでも毎日見ていると違いが分かりますよね。
ちなみにオチャムに決めた理由は・・・
ペットショップに伺ったらちょうどミルクタイムだったのですが、
オチャムが最後までハニーママのミルクを飲んでいたから(笑
のんびりくんなんだろうなーと思ったら、やっぱりのんびりくんです。

私もネット社会に大感謝です。
このご縁、大切にしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012.07.14 03:15 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
こんにちはッ。

「ハニーママとこども達」、優雅な写真ですねー。
3ニャン、完璧なほど良く似ていて~、可愛いッッッ。

『ビール片手に、手作り弁当』 ブログも見させて頂きました。

こども達が、どの仔も大切に可愛がられ、ハニーママは幸せモンデスヨネ。

愛猫を通して人も繋がっていく・・・・・人生もステキ!!
2012.07.14 11:27 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

子猫時代はルカとリンリンが同じような顔をしてるけど
大人になってからはルカとオチャム君がそっくり!!
私も区別できるかちょっと自信がないかも^^;
ルカとリンリンよりもずっと難しい見分けになりますね。。。

あっ、前回の記事のコメント見て下さってましたか~
かなり浮き足立ってましたよね(苦笑)
ブログやっててよかったーーー!!って仕事中に小さなガッツポーズww
一日中ニヤニヤしていたのは言うまでもありません(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2012.07.14 23:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ほんと、何度となく挫けそうになったけど、ブログを続けてきてよかった!!
と思えた瞬間でした。
あのブログに対するストレスはなんだったんだ~って感じww
オチャム君を身近に感じることで、またブログが頑張れそうな気分です♪(単純w)

うんうん。小さい頃より今の方がルカとオチャム君はそっくりですよね。
正直、私でもチラ見程度では区別が難しいかもww
思っていた以上にそっくりで、ほんとに兄弟だわ~って感動♪
あはは~リンリンやっぱり目が離れてる?
目の大きさが違うのは明らかなんですよね。。。女は愛嬌ってことで( *´艸`)
2012.07.15 00:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasuさま

あははは~!!ようやく更新しました^^;
本当は嬉しさのあまり、翌日にでも更新しそうな勢いだったのですけど
のんびり更新を宣言しちゃった直後なので、カッコ悪いかしらとガマンしましたww
そうこうしている間に、お通夜、葬式、免許更新、甥っ子誕生といろいろありまして
予定どおりののんびり更新になりましたけど。。

ルカとオチャム君は予想以上にそっくりで、なんだか感動しちゃいましたw
リンリンはやっぱり女の子顔なんでしょうね。
いつか出会えるといいな~って思っていたから、本当に嬉しかったです。
ネットがなかったら出会えなかったと思うし・・ブログやっててよかった~ヾ(*´∀`*)ノ゛
2012.07.15 00:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

あははは~w ちょっとはしゃぎすぎかしら^^;
一週間経った今も、喜び継続中でございますww

3にゃんとママの画像は宝物ですね。。
ペットショップのHPで初めて見た時の感動は忘れられません。
母子で一緒にいる姿っていいですよね~
ルカとリンリンが我が家に来ることが決まった夜は
久しぶりに母子水入らずで過ごしたそうです。
その翌日にはこんな遠くへ・・・

オチャム君、ルカにそっくりだったでしょ?
さすが兄弟だな~って感動しましたw
2012.07.15 01:23 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tmcheekyさま

すっかりはしゃいでしまって・・・
そのわりに上手くご紹介できず・・・スミマセン^^;

ペットショップ時代の写真、見立ては大丈夫だったようですね。ホッ
ルカとリンリンは皆さんそっくりだと言うけど、全く違って見えるんですよ。
顔も大きさも違うので。。。
だから、オチャム君がルカに似てるって言ってもまさかここまでとは思っていなかったんですよね。
さすが兄弟!!とちょっぴり感動♪
オチャム君に決めた理由・・・のんびりくんでしたかww
食いしん坊くんとも言えそうですね( *´艸`)
ハニーママーのミルクを飲んでる姿、見てみたかった~
3にゃんでいる所も見てみたかった~

オチャム君、ルカ、リンの成長を見守りながら
このご縁、大切にしていきましょうね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
2012.07.15 02:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

恥ずかしながら、この子達と会うちょっと前までレッドタビーを知らなかった私(-_-;)
この写真を見た時には、毛色の可愛さにキューンとしました。

うんうん。。ハニーママにこの家の子にしてよかったと思ってもらえるように
大事に育てていかないといけませんね!!
オチャム君、ルカにそっくりでしょ?
ってことは従兄弟のティガちゃん(勝手に決定!)にも似てるよねw

愛猫を通じて出会えたご縁に感謝。
みんな繋がっていますね。。。そう思うとなぜか楽しい♪
2012.07.15 03:52 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
さすが兄弟!!
めちゃめちゃそっくりですね(*^^*)

ママも美人さんだこと~~~(〃▽〃)
2012.07.15 17:03 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
さっき義兄くんにあってきましたよ~(うちにとっては義兄ですもんね)
いやー似てる似てる!
でもね、私見分けられると思うw
ルーたんぽいけど、ルーたんにあらずだからw

うちのりんりんにも男の子の兄弟がいたみたいんだんだけど
そちらは全然わからないのですよ
会えたら素敵だわ~
2012.07.15 17:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

ルカとオチャム君はそっくりですよね~
きっと生で見ると違いがわかると思うのだけど
写真だと判断が難しいかもww
あっ、でも、母ですからここはちゃんと判断できないとまずいですね^^;
うふふっ、一応リンリンはママ似です。。
ママのように美人さんになれるように磨きをかけてます♪
2012.07.16 14:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

いや~義兄とは限りませんよ。。義弟かもww
でも、私もなんとなーくオチャム君が一番お兄ちゃんのような気がするの。
のんびりくんだっていうしww
ペットショップでも生まれた順番はわからないそうで、
勝手に想像して楽しんでます♪
あっ、ねこ吉さん見分けに自信満々ですね~
さすがは義母ww
た、たぶん私もわかる・・と思いますよ、母ですから(汗)

鈴ちゃんにも兄弟がいたのですね。
生年月日とかから辿って、いつか出会えるといいですね~
きっと踊りだしたくなりますよ(爆)
2012.07.16 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/492-235c3c20
該当の記事は見つかりませんでした。