気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

落ち着ける場所

東日本はこのところ過ごしやすい気温が続いているようですね。
ルカはまだおこたに入って寝たりしているのですが
昨日から、こちらで寛ぐ姿もちらほらと目撃しています。


「懐かしいねぇ~」
懐かしい


はい、こちらは猫用ベッドではなく猫用トイレ。
今は別のトイレを使っていて、こちらは予備として待機中。


小さい頃もよくこのトイレに寝てました。
小さい頃も



この頃もご機嫌


ペットショップ時代からずっと新聞紙を猫砂代わりに愛用していたのですが、
ルカが粗相をし始めてから市販の猫砂にチェンジしました。
猫砂に変えてから粗相は全くしなくなりました。
いつからか、お気に召さなくなっていたのですね・・・



「新聞紙はさ・・お布団なんだよ」 えっ、そうなの?
ご機嫌



「なんか落ち着くんだよね~」 ま、それはわかるけど・・・
念入りにグルーミング



「にゃはは~」 ご機嫌だね~
ニコニコ



そして、寝ましたww
大きくなったね~


この夏、ルカのベッドがもう1つ増えたかもしれません。。

 
 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 19 comments  0 trackback

19 Comments

しまぺんぎん says...""
ルカちゃん、昔も今もかわいいこと~~~(〃▽〃)
新聞が好きなんて、ハムスターみたいですね(* ̄m ̄) ププッ
2012.07.23 00:17 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
使ってないトイレならベッド化OKですよね♪
そういえばいつだったかの記事で新聞の上で寝てましたよね。
いつの間にか新聞は寝るところ、猫砂はトイレ!ってなってたんですね。
消臭効果があったりトイレに流せたりと猫砂のほうが普通の家では使いやすいし、猫砂で粗相がなくなったなら言うことなしですね♪
2012.07.23 00:19 | URL | #- [edit]
toki says..."こんばんは^^"
あらあら。。
幼少の頃よりといれっとが小さくなってるようですゎね(゚m゚*)プッ

仔猫の天使の笑顔♡
ずぅっと見ていても飽きませんね(❤◠∀◠)
2012.07.23 00:33 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
砂代えたら粗相がなくなったのですねー
それはよかった×よかった
うちも今使ってるがダメなわけじゃないんだけど、ちょっとコスト的につらくて(^^;
代えたいところなんだけど、りんりんがちょっと代えるときに時間かけないとな子なの
いろいろ探してるけど、いろんな都合にぴったりなのってなかなかないのよね

にしても気持ち良さそうにねてるわ~w
婿入りの際はちゃんと用意しておくねw
(てかうち新聞がないのだわよねー)

すごしやすいのも今日まで
月曜からは暑くなりそうだわorz
2012.07.23 02:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

なるほど~大きなハムスターだわっ(笑)
小さい頃のトイレで寝ている姿は本当に微笑ましくて
なんでこんな所で寝ちゃうの~?
仔猫ってどんな所でも寝ちゃうのね・・・
なんて思っていたけど、大人になっても変わらずでした(*´艸`*)
ずいぶん大きくなりましたよねw
2012.07.24 14:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

そうですね~♪ このトイレ、もう数ヶ月使っていなかったのだし
ベッドとして第二の人生?を歩んでもらいましょうかねw
小さい頃は毎回トイレを除菌スプレーで拭いていたので
片付けが終わるとよくトイレで寛いでいました(*´艸`*)
うんうん、前に新聞紙の上で寝てる記事書きました。
何がいいのかわからないけど、好きですね~

トイレの砂は、最初紙の固まる砂にしたのだけど
鼻の穴に白い粉が詰まって・・・こりゃいかんと
なかちゃさんに紹介していただいたトフカスに変えました。
新聞紙も毎回全部キレイに取っ替えるので、匂いもなくて
意外に気に入っていたのです。
もちろん猫砂の方が楽ちんだけど、おしっこの色がわかりにくいのが残念かな。
何はともあれ、粗相をしなくなってくれてよかったです。
ルカはトイレもベッドも好みがうるさいようです( ̄▽ ̄;)
2012.07.24 15:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

入れ物に入ると大きさの違いが歴然とわかりますね~
ずいぶんとトイレが小さくなってww
ノビノビと寝ていた仔猫時代とはさすがに同じポーズで撮れませんでした( ̄▽ ̄;)
仔猫時代のこの写真、私のお気に入りです。
この写真を見ると、あの頃のことが走馬燈のように蘇るのですよ。
可愛さは全く変わりませんが・・・かなり大きく育ちましたね♪
2012.07.24 15:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

一時は洗面台の排水口にすっぽりうんpが収まってたり
トイレの外にうんpが転がっていたり・・・
どうしちゃったの~!!でしたけど、すっかり解決しました。ホッ
今、我が家はトフカスサンドを使っています。
紙の砂より若干高めで重い・・・
最初は、紙の固まるタイプの砂を使っていたのだけど鼻の穴に粉が入り込んで
鼻穴が塞がりそうに・・・orz
これはいかんな~って、なかちゃさんオススメのトフカスサンドに変えました。
今はお鼻もスッキリですw
猫砂って捨てるだけだから、コストは押さえたいですよね。
おしっこの色がわかるともっといいのに・・・とか私も思います。
いろんな条件を満たすとなると難しいですね。

うふふっ、ウチだって鈴ちゃんがお嫁にくるとなれば
お好みの猫砂をご用意いたしましてよ♪
いつかこのトイレベッドで鈴ちゃんと明るい家庭を築く日を夢見て(*´艸`*)

今週はまた暑くなりそうですね~
熱中症にお気をつけ下さいね!!
2012.07.24 15:55 | URL | #- [edit]
toranyansan says...""
トイレにジャストフィット!
まるでルカちゃんに合わせてあつらえたようです

体が収まるから居心地がいいんでしょうね~
まだかすかに自分の臭いが残っているから落ち着くのかな???
2012.07.24 23:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> toranyansan さま

小さい頃は本当によくトイレに寝ていたんですよね~
トイレにおもちゃを入れて遊んでたり・・・
思い出したのかな?
ルカにピッタリのサイズで居心地は良さそうですよね♪
ルカはなかなか好みのうるさい子なので、気に入って使ってくれるなら
なんでも嬉しくなっちゃいます(*´艸`*)
2012.07.25 08:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.26 01:04 | | # [edit]
N,yasu says...""
私も先ず、同じトイレですか?って聞こうかな(笑)
こねこのルカちゃん 特にお腹がかわいい

ねこのトイレって合うのを探すの大変なんだ
皆さん 苦労されていますね。(我が家も落ち着くのまで色々試しました)
新聞紙 ちょっと楽しいのかな
おおってくれるし ガサガサいうし
ほんと ほんと すでにネコベットですね。
2012.07.26 12:01 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
tmcheeky says...""
ウチも同じトイレを使っていますーヾ(*´∀`*)ノ
しかし、粗相は治りません(涙
ちょうどコハクさんがルカくんの排水溝事件を記事にされていた頃、
オチャムもトイレの外に・・・
そこまでシンクロしなくてもいいのに(笑
でも兄弟なんだなーと変な意味で勇気づけられたものです。
トフカスサンド、初めて聞きました。
このトイレにも使えるのですね。
ウチではトイレと同じメーカーのチップを使っているのですが、
次はトフカスサンドを試してみます!
粗相が治まるといいなー
2012.07.26 15:05 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N,yasuさま

ほんと、同じトイレとは思えませんよね~
なるべく小さい頃と似たようなポーズで撮りたくて粘ったんだけど
サイズ的にムリでしたね( ̄▽ ̄;)
お腹出して欲しかった~

先代猫の時は老猫になるまでは全くトイレの心配がなかったので
まさか、こんなに気難しいとは思いませんでしたねww
リンリンは全くそんなことないのだけど
ルカはトイレも寝床も缶詰もこだわりがあるようです。
それがちょっぴり理解出来るようになるとなんだか嬉しいのよねw
ルカのお気に入りがもっと増えるといいな~♪
2012.07.26 21:09 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
赤ちゃんのルーたんはなんて無邪気な顔で可愛いのでしょう~♪
おトイレをベットに使っちゃうなんてサイズがピッタリと
好みの形だったのかもしれませんネw
オチビなルーたんはノビノビと腕を伸ばして
リラックスしてるけどオトナのルーたんはもうすっかり
おトイレ斜体の文ベットが小さくなったんですネ。。
この姿を見ただけで「大きくなったなぁ~」と
時の流れを感じますよ~・・

今も昔も変わらないリーたんのピンクなお鼻と唇・・
LOVEデス(●^o^●)
2012.07.26 21:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.26 22:46 | | # [edit]
コハク says...""
> tmcheekyさま

あら~同じトイレだったのですねd(≧▽≦*d)
しかも、粗相までシンクロしていたとはww
恐るべし兄弟の絆!!

粗相が始まってから、トイレの場所を変えて、砂を変えて
結局トイレ自体も変えてしまいました。
残念ながらこの写真のトイレ、トフカスには不向きなようで
すのこの間から砂が下に落ちてしまいます。
トフカスは固まるので『すのこタイプ』じゃない方が片づけも楽でいいですよ。
ちなみに今はこのトイレを使ってます。
http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=56991
結構大きいです。ひと周り小さいのもあります。
フードは外して置いていたら、リンリンのお家になりましたw

トフカスは今のところ【トフカスパイン】と【トフカスサンドk】を使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/utopia/121454
http://item.rakuten.co.jp/utopia/148565/
紙の砂よりもトイレに汚れがくっつかないのが気に入ってます。

しかし、同じ時期に粗相が始まるとは・・・もしや兄弟で反抗期だったのか?
ルカもまだまだ油断なりませんが、オチャム君も引越しを機に治まるといいですね。
2012.07.27 00:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

LOVEいただきました~ありがとう(*´∀`*)
小さい頃は無邪気にトイレで寝てましたねww
当時はよかれと思って可愛い猫ベッドも買ってあげてたのだけど
そちらには見事におちっこしてくれちゃってました(涙)
あんなに余裕があったトイレも今はピッタリサイズになっちゃって・・・
でも、ルカには大きく育って欲しかったから、理想通りではあります♪

一時は、どうなることかと思ったトイレ問題もひとまず落ち着きましたが
それでも毎朝、洗面台をのぞき込むたびに緊張感があったりしますw
ピンクのお鼻と唇を持つにゃんは、ちょっぴり得してるな~って思いませんか?
もちろん他の色も可愛いのだけど、うふふっ(*´艸`*) ここだけの話ですよ。
2012.07.27 09:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.29 23:53 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/493-df9328d1
該当の記事は見つかりませんでした。